堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月準公認に関して

今更ですがこちらでも告知をば(ぁ

第三回VISION準公認大会@CKFB名古屋店

場所:ゲーマーズ名古屋店4階カードキングダムフューチャービー
時間:13時より、店内時計20分までを目途に。
ルール:基本はオフィシャル通りに行いますが、プロキシに関してはOKです。
飲食:飲○食×

因みに主催は同日に開催されているコミトレに参加するため主催、メインジャッジは全てニュー速回線さんにお願いしてます。
  1. 2008/01/05(土) 17:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自重したつもりで自重してなかった準公認

というわけで、mixiに書いたとおりまたまた勝ってしまいました(汗
結構勝ち筋とか対処の選択肢潰したつもりだったんだけどなぁ。

とりあえず順位です。
1位でっていう
2位ジルファさん
3位ジャベリンさん
4位ILRさん
5位砂糖細工さん
6位しおたんさん
7位神社さん
8位花華さん

以下はレシピ晒し。似るなり焼くなり晒すなり、好きにしてくだしあ
冥界コントロール

キャラクター

蓬莱人形2
上海人形2
サニーミルク3
アリス・マーガトロイド3
十六夜咲夜3
霧雨魔理沙3
レミリア・スカーレット2
フランドール・スカーレット2
西行妖1

コマンド

マナの生成3
作戦阻止3
強引な取引3
瞋怒3
情報戦3
白玉楼の幻闘2
断罪裁判3

スペル

ミスディレクション2
紅色の冥界3
スピア・ザ・グングニル2
ギャストリドリーム2


  1. 2007/11/26(月) 13:09:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

VISION11月の準公認大会についての日程

mixiのコピーです、サーセンw

・・・の前に今日の日記から。
とりあえず、連絡待ちで暇な時間あったんででかまじでローウィン剥いてみた。とりあえず8パックほど。
思考囲い
ボガートの群集
仮面の称賛者
殻船着の島
石塚の放浪者
無理強いた成果
ワンダーワインの分岐点 2

パラレル
葉光らせ

あれ?普通に勝ちじゃね?w
しかし、欲しかったデュアルランドは引けず・・・そりゃそうですよねw
その後蜂へ行きリセの大会にはもちろん参加せず。

で、さっきゆきさんと紅楼夢のカタログの話していたつもりが、いつの間にか日曜日の宴の交流会行くとかそんな話に発展してる罠www
丁度カラオケも前日にずれ込んだしねw
で、行くからには真面目に組んで参加するのですが、まあ、やっぱ好きなキャラは使いたいな、と。前のVISIONでフランちゃんは使った(つもりでいる)のでやはり、魔理沙、レミリア、咲夜あたりを使いたい。とりあえずカードプール把握しないことには始まらないのでwikipediaの方でリストとか見つつ、デッキを脳内作成・・・してったら咲1マリ3とかになりました(汗
あるぇ~どっかで聞いたことあるなぁ・・・
ワンチャンス約束が面白そうなので、レミ様2、咲夜2も考えてますが・・・。まあ、やりたいことだけやって負ける壁打ちゲーみたいなことになる構築にしても面白くないだろうし、このどっちかで強襲かけるかもですよ。因みに場所ってこないだのVISIONの大会と同じでいいんだよね?そこら辺はゆきさんに聞けばいいかな。


11月VISION準公認大会について

場所は前回と同じく、ゲーマーズ名古屋店4Fカードキングダムフューチャービーにて行います。
受付開始時間は13時からとなっておりますのでそれまでにお昼ご飯とか済ませておいてください。
試合に関しては、1試合50分2本先取、サイドカードは0枚か10枚で行い、全試合が終了次第順次繰り上げて次のマッチングを行いますが、ちょっち疲れた~とかあったら5分ほど休憩をとります。
プロキシに関しましては前回同様使用を許可していますので、手書きで明記する、カラーコピーをする等で不足カードを補っていただいて結構です。
参加費のほうは100円いただきます。

店内飲食に関して
ゲーマーズ自体は基本的に飲食禁止ですが、フューチャービーの方は、飲み物はOKです。但し、パックジュースは不可。
進行は私、ジャッジはニュー速さんがいれば彼にお願いするつもりです。
何か質問等ありましたらコメントにでもどうぞ。
  1. 2007/10/26(金) 11:23:34|
  2. VISION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デッキ晒し

希望があったのでデッキリストのほうを晒しておきますね。
一応、イエサブ公式、CKFB準公認ともにオールストレートで優勝してるのでガチ構築・・・のハズ。

キャラクター 16
上海人形 2
蓬莱人形 2
サニーミルク 3
霧雨魔理沙 3
アリス・マーガトロイド 3
十六夜咲夜 3

コマンド 26
瞋怒 3
作戦阻止 3
断罪裁判 3
白玉楼の幻闘 3
離反工作 3
楼観剣 3
情報戦 3
強引な取引 3
マナの生成 2

スペル 8
人界件「悟入幻想」 2
死符「ギャストリドリーム」 3
脱兎「フラスターエスケープ」 3

理想的な流れとしてはマナの生成からサニーミルク、次のターンにノードセットとマナチャージからアリス、次のターンに魔理沙って感じですかね。マナチャ要因が3体入ればハンドからノードに伏せる必要がないです。
後は、複数回フリープレイして攻勢に出るタイミングさえつかめばオッケーかと。
  1. 2007/10/17(水) 14:10:09|
  2. VISION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第一回準公認大会結果発表

ごめん行けなくなった、とか日曜日じゃないと無理とか、なのフェスの準備があるとか、ぎゃざのドラフトあるんだ、と言われていて正直どんなけ集まるのか非常に不安でしたが、12名の方(自分含め)に来ていただきました。本当にありがとうございます。
次回開催に関しましてはゲーマーズの予定が決まる月末にならないと決定することができないので月末に決定、そのまま冬月さんに連絡、ミクシに更新、翌日あたりに本ブログに更新する予定です。
ミクシのほうに関しましては、友人検索から
HN YOSSY
住所 愛知県 名古屋市
で検索して幽々様TOPのがあったら恐らく私ですのでそちらの方から。一応確認はしましたので

では、本日の大会のTOP3のかたがたをば。
1位 でっていう
2位 ニュー速回線さん
3位 うぐゐすさん

主催空気嫁とか言わないで(汗
3位の人名前違うよ、とかあったら教えてください、正直うる覚えで(汗
後、希望とかあったらデッキリスト晒します。
  1. 2007/10/13(土) 20:48:31|
  2. VISION
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

