堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スマン寝ぼけた

とりあえず金曜日にうpしたつもりがしてなかったよ(汗

リセって物凄く高価なんだね(挨拶

どもども木金はリセがないので三国志ネタと大学の講義感想をば。
まずは三国志の方から。今日はやってませんが昨日SammyさんからSR
孫パパ投げて貰ったりトレードで出してもらったり帰りにSR周ユ
ひいたりしてまた随分増えたのでもう一度リスト化してみる。正直自分
でもいつの間にこんなになってたのか知らないよ(汗

LE
劉備(横山)
関羽(横山)
諸葛亮
趙雲
劉備(本宮)
張飛(本宮)

SR



曹操(魏武の大号令) ○
曹操(覇者の求心) ○
張遼
ホウ徳
カク
関羽 ○
王異
シン皇后 ○
張春華



孫堅 ○
孫策 ○
周ユ ○
呉夫人
呂蒙 ○
太史慈 ○
周姫



劉備 ○
趙雲
ホウ統
孫尚香



董卓 ○
呂姫
呂布
チョウセン
サイブンキ



シン洛



呂布 ○
孟獲
張角

自分で眺めててへぇ~・・・な訳ですが・・・。
ダブりは孫パパと太史慈ですね。
因みに丸印は自引きしか記憶のあるカード。リセのいらないオフィ随分綺麗になりましたよ?まあ、飛羽莉回収分は残してあるつもり。
因みにNavalのラッキーはデッキ用以外は全て飛羽莉のエサにする予定。海月さんにアサっていうキャラだけ残しといてって言われたからそれだけ
残しとくかもしれんけど。

ではざっと講義の感想をば。

・文章表現
なんつーか、普通に国語って感じがが・・・。
まあ、正しい文章をかけるようにするのが目的なんだから普通なのか。

・情報科学概論
HDの容量計算とか正直マンドクサイんだが・・・。
まあ、シスアドで習ったとこだから特に問題なさそう。小テストでそれなりの
点数残せたら期末でなくて良いとか言われたからちょっと頑張っちゃうかもw

・コンピュータ活用
webとかの基本。最終的には自分のHP作るらしいです。既に作ったことある俺にとっては・・・。
まあでも授業中ネットやってても問題なさそうなんで真面目に行きます(真面目にやれよ)

・会計学A
正直簿記が嫌いだった口なんだが、今日はどんなもんかわかんなかったですがあんま得意に離れなさそう・・・。
でも覚えれれば色々と楽そうなんで頑張りはすると思う。
  1. 2006/09/24(日) 23:17:39|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

澄み渡る空果てしないほどあおく

最近ビーマニリハビリ中です。
一応REDの九段は抜けたけど穴ブッコロ終了時2パーとかもうね。
そして、八段はぎがでりよりMAX300が無理になってるとかもうね。
家庭用幸空とかver14が出ること決定したらしいのでもう少し頑張らないと。
でも、あのREDの八段三曲目の皿曲いつの間にかクリア安定してるとかいう
オチもついてます。何でこんなのクリアランプついてなかったんだろう?
ってくらい。知らぬ間に皿覚醒してたぽ。だがチェキソは断る。
逆に後もう一段階でクリアできそうだった穴アンドロメダとか穴シークレット
はまた一から練習しなおし状態。
まあ、そんな感じのビーマニです。ゲーセンだともっと酷いんだろうなぁ。

さて、今日はlyceeネタないんで三国志大戦をば。
本日からヴァージョンアップ。風の噂で全国大戦進行具合がリセットされる
とも聞きましたがどうやらデマだったもよう。
そして、弱い子な僕は群雄伝やってましたよ、と。
で、少しやって軽く解ったことだけをうpっておく。
某サイトを見たほうがらくだと思うけど一応ね。

エンショウ伝

一章

1:Rエンショウ、Uエンジュツ
戦闘前
2:Rエンショウ
戦闘開始直後
3:Rエンショウ
撃破Rエンショウで敵撃破
4:不明
5:Rエンショウ
一番乗りRエンショウで一番乗り(実はチョウゴウが混戦状態に入って
くれたお陰で一番乗りできたとかいうオチが)
6:Rエンショウ
戦闘終了後デモ

董卓伝

一章

1:R董卓、Uリジュ
戦闘開始前
2:Rトウタク
戦闘開始直後
?:Rトウタク、Rカユウ
接触
?:Rトウタク、UCリジュ
戦闘終了後

二章

1:Rトウタク、Uリジュ
戦闘開始前
2:Rトウタク
戦闘開始直後
3:不明
4:Rトウタク、Rカユウ、Cギュウホ
一定時間
5:不明
6:Uリジュ
計略使用
7:Rトウタク
敵カンスイと接触
8:不明
9:Rトウタク、Uリジュ
戦闘終了後デモ

こんくらいですね。
  1. 2006/09/06(水) 01:15:40|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛かったよ

ユウさんお薦めの董白。
僕は持ってないので今まで聞くことができなかったのですが、
昨日三国志大戦やりにいった折に使ってる人がいて、幸いその場所は
雑音が少なかったので後ろから見てても十分聞けるので楽しみに待つこと
に。
で、少し待ってみる・・・・・・。
「お、おじいさまぁ~」
ヤヴァイ・・・マジ可愛い。
残念ながら董白で計略使用したり、落城したりはしなかったのですが、
おじいさまぁ~は何回か聞けてそれなりに満足。

さて、それはさておき本日はバレーのキューバ戦がありましたね。
僕は第一セットの中盤から見ていたのですが、まさか勝つとは
思っていなかったので正直驚きました。
しかもストレートとかもうね・・・。

さて、明日はでかまじ。そのあと三国志大戦もやるかなぁ。
  1. 2006/08/18(金) 21:14:04|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタか?ネタなのか?

今日三国志大戦やったとき、U小喬でブーンしてたらR小喬引きました。
なんのネタですか?

さて、明日はでかまじでダブヘ。とりあえず片方は花月散歩で出ます。
もう片方は花単か宙単バランスかいまあに悩んでいるのできっとその場
の気分かと・・・。
それと、ランキング一学期の商品が出ましたね。
ぎりぎりはじかれた連中はほっし~君と僕とかもうね・・・。
まあしかし、オフィのネコアルクとかも手に入る模様なのでちょっと
豪華な詰め合わせの豪華な部分にもかすかに期待するとしましょうか…。
交換済みフルセットとかだったらマジ泣きますが(汗

最後に、いつも楽しく読ませて頂いていたとあるサイトさまが
更新STOPを宣言されてしまいました。
言いたいことはほぼ資本家さんとかユウさんがどっかしらに書いている
ので書きませんが、僕も復活することを切に願っている、ということだけ
書いておきます。
  1. 2006/08/11(金) 23:28:45|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜日

期末終了~ここ最近鉄やでゲームとかやってたせいかスマン、
寝ぼけたが多かったですが(汗
まあ、これで更新頻度は元に戻るかなぁとか思ってみる。
さて、本日からは上位賞がラッピーに。もちろん僕も全力で取りにいき
ます。ラッピーデッキ投入検討中な日雪でラッピーとりにいくぞ・・・
と思ったまではいいですけど、
ぶらばんやってたらいつの間にか18時過ぎてましたorz
なんか、ちょっと前に時間確認した時は15時だったのにおかしいにゃー。

まあ、そんなわけで晩飯を家出食べてると親から今からゲド戦記見に行く
けど行かないか、と言われる。
断る理由はもちろんなかったので行ってきました。
ハウルもだったけど、原作読んでないと正直展開についていけね・・・。
それが正直な感想。だってなんの脈もなく竜に化けるんだもん(苦笑)

それと、広島に戻ったねことんさんから広島のイエサブの大志の価格が
50円と聞く。なんというか流石ですね。
こっちのほうはカレイドルビー出て以来、300円代なのに・・・。
でもこっちのイエサブはそのカレイドルビーがおかしい値段
なんですがね(汗
後はひとすらぶらばんやってましたね、で、せっかくなのでオリカを
考える。

中ノ島妙 
花属性EX2 登場コスト花星 AP3DP1SP2 
配置 AF:左、中央 DF:左、中央
タッチ(0) 

絆(0)
キャラ一体はターン終了時までペナルティ:デッキから
カードを一枚引く、を得る。


海老原みなせ
日属性EX2 登場コスト日日 AP2DP1SP1 配置 全配置
アグレッシブ 

思い出のオルゴール 
このキャラがバトルの結果ダウンし、相手がダウンしない場合
このキャラをデッキの一番下に戻す。 


雲雀丘由貴
雪属性EX2 登場コスト 雪雪星 AP3DP2SP2 
配置 AF:左、中央、右 DF:左、右

飛翔 
このキャラとこのキャラに隣接した味方キャラが相手のイベント、
特殊能力の対象に指定されたとき、そのキャラ1体につき、相手キャラ
1体を行動済み状態にすることができる。


今宮紀子
月属性EX1 登場コスト 月星 AP2DP2SP2 配置 全配置

イカ墨弁当 
このキャラが参加しているバトルの結果、このキャラがダウンするとき
相手はバトルに参加している相手キャラに隣接した相手キャラ1体
を選んで破棄する。破棄できない場合このバトルに参加したキャラ全てを
ゲームから取り除く。


御影須美
雪属性EX2 登場コスト 雪 AP1DP1SP1 配置 AF:なし DF左、右

約束 
相手キャラがバトル以外の結果で場から離れる場合、そのキャラを
ゴミ箱に送る代わりに約束置き場へ移動する。
約束置き場に置かれているカードを1枚破棄する。その場合自分のデッキ
の上を2枚見て、片方を手札に加えてもう片方をデッキの一番下に移す。 
  1. 2006/08/04(金) 19:20:10|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

