堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果だけ

とりあえず相変わらず試合内容覚えてないので結果だけ・・・
と思いつつ、2回分の結果だけじゃ1記事にはなりそうにないのでこの
二日分まとめて

おもちゃのハヤカワ六番町店 weekly
使用デッキ:日単

第一回戦:みー君、宙月、勝ち

小学校の頃の同級生。
試合内容は、アルルゥとか相打ちで相手が攻撃し渋るようにして
穴をナツミ+シャドウムーンで攻め立てて勝ち。

第二回戦:Oさん、ミラー、勝ち

向こう、後攻ながらも観鈴展開。こちら、先行ドローで引いてきた
レイチェルを軸に展開。観鈴引いたのは4ターン目くらいですが、
色々ギミック施したりして特に問題なく。

第三回戦:千里さん、宙日環ねぇ、勝ち

向こうが事故っていて、こちら初手から沙耶がコンバできたので
即コンバで殴りあう体制に。返しに天楼合わせられるも、注意を
握っていたので動かす。後は令呪で再起動かけたりして殴り勝ち。

第四回戦目:キルフィードさん、花単、勝ち

正直引きがぬるかったわけではないが、向こうプレイングで五分五分に。
終盤は完全に詰めリセ状態。
向こうのハンドが一枚足らなかったお陰で皐月とシャドウムーンで1
昼ね凌いでぎりぎり勝利。

おもちゃのハヤカワ六番町店GP予選
使用デッキ:花単

第一回戦:Oさん(weekkyとは別の人)、雪花メイコ、勝ち

綾+麻衣で加速し、封印でAF潰してメイコで殴るデッキ。
コンセプトは決められるも、序盤のダメージがそのまま終盤まで残り
勝ち。

第二回戦:愛中さん、日単アグレ、負け

いきなり観鈴から、みこみこ+乾+佳央で9点喰らう。
しかもこちら初手最悪。展開するまでにさらにダメージを食らう事になり
それが終盤まで響いて負け。

第三回戦:Oさん(またまた別の人)、魂交換デッキ、勝ち

向こうネタ、こちらガチ。
なら負ける理由はなく普通に殴り勝ち。

第四回戦目:にゃむさん、ミラー、勝ち

チャンプ降臨・・・しかし、こちらが早く桜ラインを完成できた
せいもあり最後はヒーリングでデッキ回復、つまみぐいで感応
引いたのでそれを使って勝ち。

ぶっくすまるいちGP予選
使用デッキ:日単

第一回戦目:ZAPさん、日単沙耶型、勝ち

こちら攻撃重視の展開をしたので向こうの4点パンチャー2体を
1ターン素通しに。しかし、向こうは悲しい夢、こちら夏休み。
となればスーサイド分でそこは+-0。
後は、こちらの方がむこうよりも多く打点が通っていたので
毎ターンその分差が開いて10枚近く余裕残して勝ち。

第二回戦:知らない方、日単、勝ち

こちらゴリ押し。向こう弱気プレイング。
しかし、ちゃんと打点は通っているので問題なく。
終盤、お昼ねとか感応とかタッチで12点ちょいくらいそうだったので
実験投入中のエポナを展開。これが項を奏して向こう何も仕掛けず
投了。

第三回戦目:ほっし~君、宙単、負け

そもそも相性が悪すぎるうえに、向こうは名古屋の宙単使いの第一人者。
それでもぎりぎりまでつめられたので満足。

第四回戦目:シラトリエさん、日単絶望、勝ち

ぶっちゃけ向こうがドロソ、挑戦モード、絶望のいずれかが
序盤にないと普通に勝てるわけで、今回はたまたま運が良かった。
というか、ハンドにエポナあってそろそろリミットだって解ってるのに
エポナ配置し忘れたアホッコ降臨、いやまじで。

ぶっくすまるいちweekly
使用デッキ:日単

第一回戦目:知らない人、宙月、勝ち

なんつーか、こちらの引きも相当ぬるかったですが、それ以上に
向こうのプレイングがぬるかったので特に問題なく。

第二回戦:蒼空さん、花単、負け

引くたび引くたびEX1以下なのは正直無理です。
それでも1手差まで詰め寄れたので満足。
てか、場にフェイトを出していないと引きがゲームにならない
模様。出して凡人以下とかもうね。

第三回戦目:桜華月君、雪単フィアッカ、勝ち

なんつーか、序盤にドロソはないが、シャドウムーンで散々タコ殴り
にして終わった気がする。

第四回戦目:このみスキー、日単、勝ち

互いに引きはぬるい子らしい。それでもこちらが少しだけ上回って
先に展開し、最後はPCCで観鈴撃破、令呪で再起動、殴って
9打点叩き込み勝ち。

因みに初手観鈴率は1割強くらいだろうか・・・

そんなこんなで未だ権利は持ってません。
来週くらいにはとりたいなぁと思いつつ、家ではきっとD.C.Ⅱ
ばっかやってます。CDだけは真面目に買いそうです。
だってyozukaだしね。
  1. 2006/06/05(月) 14:04:50|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D.C.Ⅱ | ホーム | CKFB公認>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/96-c92c97d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

