堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるいちダブヘ

今日はハヤカワで公認・・・でしたが、宙単使ったら花単に
しか当たらず、羽ピン、翡翠、シルフィーに散々酷い事を
されただけだったんで割愛。
因みに茉理はほっし~君に嫁ぎましたとさ。

まるいちweekly
使用デッキ:花単

本来ならば須磨寺杯。しかし、プロモが逆に届いたらしい。
しかも、須磨寺の枚数申請数-1回分しかないとかね。
流石は汁鰤。

第一回戦:ほっし~君、宙単、勝ち

いきなり遠征仲間とですかそうですか。
しかし、こちらは花単。相手はスリーヴから宙単と判断すること
ができた(のも問題だと思いますが)のでお客さん。
ジャンケンは勝つも、相手が宙単と判明しているなら場を
みながら配置した方が強い。ってことで後攻スタート。
マリガン確認時、羽ピンはないが、シルフィーと桜があるのは
流石は花クオリティ。
後攻ドローで琥珀を引いたので、それと桜でセンターラインを
築いた後、向こう4打点サイドキャラを無視するのは
頂けないので已む無くシルフィーを合わせる。しかしそこは
宙属性の中型パンチャー。
移動能力を持っているのは言わずもがな。
後ろに下がられた後グラドリ光臨。しかし、それならそれで・・・
と思ってる次のドローで翡翠を引いてくるのはやっぱ相性?
場の展開を優先して一度仲裁で凌いだ後、シルフィーを一方的
に取らせ、翡翠配置。これで2ライン完封。
で、実は場をよく見てみると、桜を下げて、センター無視して
4打点、こちら返しには最低5打点は与えられたので迷わず。
後は相手の場にあわせ、桜を上下し、完全制圧に備え、
おかわりとお昼ねを忍ばせるも、制圧飛んでくることもなく勝利。

第二回戦:桜華月君、雪単、勝ち

お客さんの次は天敵ですか、飴と鞭ですかそうですか。
ジャンケン勝ち。雪単相手にはちょお人気はないことにして
1ハンド3点パンチャーを一気に展開していけないと
正直つらい。しかし、ハンドを見ると全然見当たらず。
仕方ないので、ちょお人気は気にせずに中型を一気に配置
することに。中央AFデカ瑞樹、左AF琥珀。ここで対応宣言
がなかったので、ちょお人気は握っていないと判断して
右AFに鐘森でエンド。すると相手中央DFちひろから右AFエリナ、
中央AF志貴、左AFラピスとダメージレースに付き合ってくれる。
こうなると、花が打点勝負に雪で負ける理由がなく、ダメージで
除去がバンバン落ちる。
瑞樹がちひろ撃破後、一度通した後に逮捕されるが
即マルチおかわり。左ラインも志貴媒体に中央DFに配置した
ななこが不幸された後に左ラインタックルされるもハンドに
帰ってきた琥珀がラピスを止めて、下げられたココナが
エリナを止めたため打点もこちら側のみはいる形に。
あとは珍しく雪相手に虐殺ゲー。

第三回戦:千里君、宙日環ねぇ、負け

初手を見ると琥珀以外は宙相手には最悪。
仕方なくつまみ食い使うとシルフィーと桜になって帰ってくる
のは流石です。
しかし、相手は宙日。ただ単に止めるだけでは、
勝てるわけもない。まあ、主な原因は強制徴募なんですが、
こちらもそれなりに打点は与えているのに全く落とせなかったのが
一番だめだと思った。
桜、琥珀でライン作って綾香止めるも、空きスペースに舞が
チョップ。そして舞対面にはシルフィーしか置けない弱い子。
しばらくしてから少ししてから羽ピン出るも、エクストリームと
仲裁で最低3。更に中央AFに七夜がでてきて毎ターン7
くらい、舞に徴募でブーストされて負け。実はお昼ねと感応を
一枚も引けなかったのが一番の敗因かも。

最終戦負けの弱い子。気を取り直して参加賞持ち寄り+店の計らい
でオフィゆめみ出してもらい公認・・・
の前にフリープレイ。やっぱり日単は悲しい夢より夏休みの方が
使い勝手がいいかなと思った。そしてそこまでPCC沙耶に頼らなく
ても普通に勝てることがやっと解ったので枚数減らすことに。
EX1枠はコリンのスペースが難しい。あったら強いのはわかって
いるけど、裂けるスペースが見当たらない。
現状16枚なのでこれ以上増やしたくないし、無理やり削る
にしても、注意を抜いてしまうことになるので
気は進まない。まあ、ぶっちゃけEX2枠も悩むところが多々
あるんで今後の課題にしていこう。

まるいち公認
使用デッキ:月単

第一回戦:知らない方:日宙、勝ち

聞いたところ初心者らしいので何も考えずやることに。
というわけで後攻いきなりガタリナ光臨。その次のターンに
那須出されるも、黒化握っていたので
次のターンにコストを引き、黒化。
後はシエル出して、エレノアをハーレムし、何も考えずに殴って
勝ち。

第二回戦:知らない方:?、勝ち

ごめんなさい、先行、ガタリナ、シエル、弓でスタートしたこと
以外何も覚えてません(ぁ

第三回戦:曰くまるいち常連者、ミラー、勝ち

相手のシエルを黒化して、姫乃宮やしのぶ出して、ゆめみを軸に
殴ってたら普通に勝ちました。
このころになると流石に疲れて何していたか覚えてないよorz

第四回戦:このみスキー、日単、負け

正直、ハンデスロックかけられないと無理なデッキ。しかし、
ジャンケン負けて、観鈴から一気に固められる。
そうなるとどうすれば勝てるのか解らない。色々頑張るも駄目駄目。

で、3-1で4位。
決勝卓行って4位とかもうね・・・裸のあゆと祈りを引いた。
今度のののさんに渡しにいこう(ぉ

最後にフェスタ。
今回自分は参加していなかったのですが、今回も日雪が
火を噴いたそうで・・・関がいなくなっても雪日はトップクラス
と知らしめてくれました。
そしてそんななか優勝したのは日単使いに転向した(らしい)
ぎやさんだそうで、おめでとうございます。
  1. 2006/05/29(月) 14:38:15|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CKFB非公認大会 | ホーム | でかまじ公認>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/93-3eb61a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

