堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々考えてみる

最初に
5/15日にCKFB名古屋店のweeklyに参加していた方全員へ
試合開始前、ラグさんの雪単を誰かが間違えて
持っていってしまったそうなので、見慣れない雪単がある
っていう人はCKFB店員さんへ届けてあげて下さい。
と、書いても仕様はないんだろうけど、一応ね。

関がエラッタ入った後の雪メインのデッキについてあれこれ
考えてみる。メインは花単なんですが、一応お遊び用の雪単
あるしね。
今までは園芸ちひろ型だったのですが、この際、関いなくても
安定ドローが出来るフィアッカ型に変えてしまおうかと検討中。
しかし、以前フィアッカ型を試作してフリプレした時は、
何度やっても序盤にコンバージョンができなく、展開力でついて
いけませんでした。やっぱ手の光ようはかなり重要なデッキな気が
するので多分園芸ちひろのまま組んでみようかと・・・。
今までは園芸ちひろと言っても3コスト圏よりは2コスト圏のキャラ
がメインで必然的に不幸も2積みとかそんな感じだったのですが、
とりあえず除去を多く積まないとやっていけそうにない気がしたので
不幸を打ちやすいように3コスト圏内のキャラを増やそうな~とか。
でもすると、配置が謎なガンジーとかが1積みになりそうで、
3コスト圏キャラの1積みは選択肢としてありなのだろうかとか。
色々考えて結局こんがらがってます(ぉ

一応宙属性はよく使っているので、綾がスルーできる許容ダメージ
は知っているつもり。
まあ、結局花以外は全く手が光らないんですけどね。
花単では前、フリプレ試合合わせて10連続に初手シルフィーとか
やってましたけど、月だと15連続くらいで情報ネットワークって
叫んでないやとか、雪だと10連続くらいで開始2~3ターンまでに
コンバージョンできないんですけど・・・なんてことは日常茶飯事。

まあ、今晩適当に組んでみて、明日初戦ドロップ予定のオーシャンで
使ってみようかな。

因みに今月のフェスタで橋本さんとかでびさんが雪はまだまだ現役ってことしらしめてくれるんですよね(ぇ
スポンサーサイト
  1. 2006/05/17(水) 00:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<狩られますた(汗 | ホーム | つきたんしぎようちう>>

コメント

確かに配置が一番びみょーなガンジーの1積みは有りかと。天使アリスやエリナは3前後確定っぽいけどね。

個人的に「パパイア+鈴木(ぉ)」の枚数が一番悩むトコかな。

洒落ではなくて。
  1. 2006/05/19(金) 18:25:18 |
  2. URL |
  3. 天ヶ崎ねこと #eHw2YGU6
  4. [ 編集]

アドバイスどもです。日雪るーるー飽きたらきっと雪単に戻すんで参考にします。因みにパパイヤ1、ぼたん2の構築でやってました
  1. 2006/05/23(火) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/88-1eed7214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

