堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つきたんしぎようちう

今日は大学で新環境の花単についてあれこれ考えてました(ぇ
とりあえず、ひき逃げの完全デッキ追放により今後わらわら
増えてくるであろう、宙属性の大型キャラをメインに。
まあ、主に悪事、舞なんで、ご都合主義引きケースのみですが・・・。
悪事の場合
相手先行悪事エンドで考えてみる。
瑠璃、桜を出し、タッチで桜を上げた後、愛生を左AFに出して終わり。
当然相手はサイドステップから殴ってくる。ここの5打点は致し方ない
と思う。次のターンはシルフィーか羽ピンを。翡翠は逃げられるので
多分駄目。仮に悪事移動攻撃時に中央AFをAFに相手がキャラを出して
くれたとしても桜、瑠璃ラインの時点で倒してしまうので論外。
もう片方のラインには残った方を置き、右AFにマルチやピーチ
辺りを配置してじっくり攻めればきっと勝てる。
舞の場合(共通)
瑠璃、桜でセンターライン確保する。
魔物を刈る方
多分花単にとって怖いのはこっち。
シルフィー、羽ピンでは止めることが出来ず、今、自分のデッキに
あるカードで対抗しようとすると、31キャラに特訓を使うか
桜を中央DFに固定するしかない。
前者はそもそも特訓入れていないデッキには出来ない仕様。
根本的な解決にはならない。
後者も、中央AFに元子を出されたら終わりそう。
接客の菜月とか考えてみるも、どう考えてもそれだけのために
裂けるEX1枠は存在しないと思われ。
で、ペディアとか眺めて見つけたカードがこれ

CH-109 鐘森 穂純 EX2 R ♀ まじかるLOVEレッスン 桂木珠美
-■■ 花花花
-■■ 3/2/2
魔法少女見習い:[花]
このキャラにAP+1またはDP+1またはSP+1する。(1ターンに2回まで使用可能)

ようは相打ち取れるEX2ならばいいわけで・・・
チョップの方なら、上に翡翠置いておけば完全にそのラインが止まる。
反対側は愛生が殴り、羽ピンが守ればいいと思う。

チョップの方は、能力警戒して配置順を間違えなければ大丈夫
かな、と流す(ぇ

ただ、これらはあくまで自分が除去られにくい宙単か宙日を対象に
したもの。宙雪はまだ考え中。
完全制圧に関しては、先ず相手が大型を出していることを前提にして
、尚且つこちらパンチーも展開させているので相手がコストを充填
している間にこちらも第二陣を用意できれば問題ない。
制圧後の打撃を昼寝で防げば完璧かなと思ってる。

CKFB名古屋店 weekly
使用デッキ:月単

第一回戦:Iさん、雪単フィアッカ、勝ち

こちら先行ながらも由真なし。
しかも、集中をいっかいも引かない。
シエルとランサーが頑張るも、ラピス出される。
相手関を軸に、ドローを加速させ、ぼたん、パパイヤと中盤いい形に。
こちら、関ラインの打点をノーディフェンスで、ぼたん対面のサポート
ようにゆめみを出して、相手の手札を伺うと、逮捕も不幸もある。
何故除去しないかってそりゃこっちが序盤から裏葉立たせているから
なんですけどね(ぉ
こちら少し押されながらも、序盤のアドバンテージと相手ドロー分
で、終盤どっこいどっこいに。そうなれば、フィールド操作に秀でてい
る月が負ける理由がない。ウインディで対面、関下の須藤に殴り、引か
せた後、ランサーがサイドステップをして4打点たたき出し勝ち。

第二回戦:にゃむさん、日雪、負け

先行ながらもやっぱ情報ネットワークとは叫べず。
シエルから頑張るも、相手やっぱ返しに観鈴出し、関も出る。
仕方なく、観鈴対面にしのぶ出し、シエル殴って終わり。
返しのターン、関殴った後、高羽が出てきて、観鈴横にステップ
してきたのでこちらしのぶ下に言峰出して殴る。
「観鈴ブロック。ドロー後、高羽サポートします」
「言峰でサポートします」
「解決後、電撃打ちます」
これで、一気に流れを持っていかれ、相手ペースに。
で、最後
相手残りデッキ7枚。
こちらドロー後2枚。
ハンドが月コスト、集中
相手の場
観鈴    なつみ  乾
関     里美   何か

こちら
ウインディ 智子  しのぶ(木登り中)

相手のAFラインは全員タップ状態。
こちらウインディアタック。当然のことながら相手は通し、
残り4枚。
アウトローのテキストがよくわかっていないアホっ子はここで
なつみを集中し、智子で攻撃。
「対応でアウトロー、ブロックします」
本当にありがとうございました。

第三回戦:Oさん、花単、勝ち

先行ながら情報ネットワークとh(以下略
シエル、ランサーで殴り弓でハンデス。
場を固め、最後は言峰と移動能力で場を操作し勝ち。

第四回戦目:花単、勝ち

やってることが前試合と全く変わらなかったため割愛(ぇ

月単で雪日に負けて、花単連勝とかなにやってるんだろうね…。
そういえば、ペンギン君があの恐ろしい仕掛けを持つデッキを
また使い始めるって言ってたっけ・・・。 
  1. 2006/05/15(月) 22:30:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色々考えてみる | ホーム | 普通の子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/87-0e08e07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

