堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通の子

Give me NETA
っつ~わけでブログのネタが全くありません。
lyceeの記事書こうにもほぼ同じ相手で互いにほぼ同じデッキじゃ変わり映え
しないですしねぇ・・・まあ、今日はGP予選だったので書きますが(ぁ
その前に、13日に発表されたエラッタについて個人的感想。


タップがついたことにより、非常に使いづらくなったと思います。
先行中央AFにキャラ出し、次のターンで関出してエンジン稼動。の御馴染
みのパターンができなくなりましたね。正直ここまでする必要はなかった
んじゃ・・・と思います。
雪4にしたり、スペックを221か222辺りにすればよかったと思うんですがね…。
エラッタ適応後、雪単の環境がどうなるのかはねことんさんに期待です(ぇ

監禁
アタック対応で桜を除去することはできなくなりますが、結局花単なんて、
ワンハンド圏内キャラの集合デッキですから、今回のエラッタで一番被害
の少ないカードなんじゃないかと・・・。
これからはさっちんのつかうのかなぁ・・・

集中
一番のメタ対象であった関にエラッタがかかった物の、須磨寺の能力対応
で除去できるのはまだまだ優秀綾や奈々子辺りのドロソ消すのもあり
なのかなぁ・・・。

カウンセリング
PCC沙耶や皐月、小夜里を除去できなくなったのは痛いですが、動けない
サイドキャラ対面のアルルゥ消しや、ワンハンドキャラに掃除を使われた
時に対応でフィズらせれるのでまだまだ強いカードだと思います。日には
葵や里美もいますしね。

傷心
元々不遇で、最近月人口が増えて、にやにやしてる頃にエラッタ発動。
シエルやランサー除去れなくなった上に、メタ対象の月が、雪人口減少の
所為で少なくなると思うんで、また不遇カードになりそうな悪寒。

ひき逃げ
完全な紙になりました。
宙属性のメインパンチャーはそのほとんどが3コスト以上だと思うので、
完全にデッキに入らなくなったカードだと思います。
多分関以上に酷い扱いを受けたカード。

エポナ
ただの対雪カードになりました。
相手の逮捕やら死への憧れのコストを増やすのはいいのですが、それだけ
のために裂けるEX1枠は作れないかなと思います。

Big Magic名古屋 GP予選
使用デッキ:花単

第一回戦:オーシャンブルー組みの方、日月、勝ち

相手初手情報ネットワーク。
EX2のカードがごっそり持っていかれ、更には茉理AFエンド。
空転ポナかな?と思いつつも、時空転移引かれていないことを望んで
ワンハンド展開。
結果・・・かなった模様。
そのままこちら花の結束力で打点を全く通さなくする。
後は2点パンチャーで地道に殴って勝ち。

第二回戦:にゃむさん、日雪、負け

Q:相性が悪いのにチャンプに勝てるのでしょうか?
A:テラミリス
というわけで、初手観鈴~関展開から監禁と逮捕まで打たれる始末。
無理ゲー。

第三回戦:ドレミの人、雪単、勝ち

こちらでは有名なドレミスリーヴの方。常に雪単使ってるので、顔を見た
瞬間雪単発覚。また虐められるんかな~と思いつつ、何も考えず、3打点
をそろえて行くと、相手様なにも引けてない模様でこちらタコ殴りに。
相手須磨寺と逮捕で頑張るも、ハンドアドバンテージで明らかにこちら
が有利になり、そのまま殴り勝ち。

第四回戦:知らない方、花単、負け

初手はボチボチ。しかし相手はちゃんと引けているようなので、
プレイングで勝とうと頑張る。中盤検討はするものの、ちょっとした
プレイミスで、瑠璃を失い、一度場が崩れる。
建て直している間についた打点差を結局埋める事ができず負け負け。

そんなわけで2-2の普通の子。
帰りに皆でオム行った後、太鼓叩いて帰りました。
まほうをかけて、鬼、倍速
失敗でしたが叩き率85ありました。初見だったしきっと許容範囲内。
スポンサーサイト
  1. 2006/05/15(月) 11:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つきたんしぎようちう | ホーム | CKFB 平日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/86-857f18b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

