堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるいち公認レポ

というわけで今日のうぃくり~の結果を書く前に昨日(一昨日)
のまるいちをば。
参加デッキはその場の公言通り宙単。もちタイガージョー仕様ですぜ、
兄貴。

第一回戦:このみスキー、宙月、勝ち

コミュニュケーションでハンドを増やし、4打点を軸に頭を抑える
タイプの模様。まあ、実際初手から一気に展開されると恐ろしいの
ですが、初手にはなかった模様。確か、ジャンケンは勝ってたのかな…
だから情報ネットワークの心配はせずに、オボロ、狼牙の強気展開。
ドロー加速が出来ないファッティは単なる劣化宙月。それなら普通に
回ってるこっちが負ける理由がなくダメージレースに持っていき
コミュ使いづらい状態にし勝ち。因みに自爆で打ってくれました。

第二回戦:B改さん、雪単、勝ち

なんか、順当に先ほどの逆を遡っているのですが・・・。
相手雪単、こちらはオボロ、那須展開。しかし、ここで重要なミス。
雪相手に、オボロ左AF、那須右DFまでは正解。が、その後那須を
オーダーステップさせるのを忘れ、案の定返しのターンにオボロ対面に
ラピス、その上関の展開。どう考えても僕が悪いねorz
まあ、ここまできたらノリだと言わんばかりに次のターンに関列に
完全制圧を打ってみる。不幸?なにそれおいしいの?
結果・・・相手は何もなかった模様。
その後、狼牙等を追加した後は、おかわりの嵐。狼牙とりりかを
量産し、相手の除去を追いつかなくさせ、止めにタイガージョーを
召喚。

第三回戦:TMからの新規プレイヤー、花単ひき逃げ仕様、勝ち

階段、CKFBなら泣いてたね。
正直かなり当たりたくなかったお相手。確かにプレイング自体はぬるい
のは他の試合見ていて解ったのですが、そのかわりひき逃げが普通に
入っているのを確認。
相手先行で委員チョ、その上ルーシーの展開。
こちら実験を握っていたので、反対側に那須を召喚後、ルーシー対面
にグラドリ出す。
すると、相手グラドリひき逃げ。そこは那須じゃないかなぁと思いつつ
もルーシーは致し方ないので通し。
結局この那須止まらず殴り続ける。相手のルーシーは次のターン元子
引いてチーン。
終盤那須もひき逃げさえましたが20くらいは削ってくれた偉い子。
後は宙にしては珍しく引きこもりで相手の息切れ待って勝ち。

第四回戦目:桜華月君、雪単、勝ち

ハンドにいつもの勢いがなかったので、仕方なく
ダニエル、オボロエンド。
相手、返しのターンから軽く長考モード。曰く、あんまやったことない
相手だから4打点何回とおしていいのか解らないとか。まあ、正論。
宙単なんてそうはいないしね。
結局、相手が無駄に許容し過ぎたのと、タックルのテキスト勘違いしてた
こともあり、圧倒的な打点で普通に勝ち。

つ~わけで、二日でPCC沙耶2枚増えたとさ、めでたしめでたし。
  1. 2006/05/02(火) 01:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いや、気持ちはわからんでもないがね・・・ | ホーム | 続いてまるいちレポ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/82-ca544dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

