堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメニモマケズ

本日はCKFBで公認大会。もち参加する気満々…だったんびですが、
中部大学の方で講義が終わるのは16:40分どう考えても帰りがけ
よっていかなくてはいけないのになんとデッキ忘れるオチorz
傘差しながらだとどう考えても走りにくいし、周りに迷惑かかるので、
バスの停留所~JR駅へ。JP駅から地下鉄へ、地下鉄から自宅へ。
とにかく走る。なんか結構降ってたきもしないでもないがとにかく走る。
気にせず走る。で、なんとか間に合いました。受付開始時刻に(ぉ

CKFB公認大会
使用デッキ:花単

第一回戦目:DPNさん、花メタ花、勝ち

お互い久しく。僕はビジュ2.0以降花単使いに転職しているので
そう珍しくもないんですが、彼は基本雪絡みが多いので少しビックリ。
しかも、彼の花は花メタ花以外にはありえないのでいきなりピンチ。
しかも、こちら先行でいきなり中央AFデカ瑞希エンドとか無駄に強気
な展開。
返しのターンにつまみぐいで特訓戻されてデッキのネタが判明し、
案の定凛も出て、瑞希対面にはシルフィー出てくる。
対してこちらは、凛対面シルフィー、中央DF桜の展開。
そして、瑞希のアタック。シルフィー横にななこがいるので桜でサポート
を行わなければシルフィーが抜けられないので仕方無くサポーター。
まあ、向こう当然のことながら能力起動なワケですが、
なんと落ちたのが風子、不思議な彫刻。
ウマー
そして、更にこちらはやる気まんまんにココナホワイトを左AFに登場させ、
ココナアタック。瑞希手料理、ココナ再起動の展開。
相打ち琥珀きても昼ねとかでちょおガンガル。
結局宝石魔術使われず勝ち。

第二回戦:知らない方、ミラーマッチ、勝ち

なんつーか、最近よく見かける方、花単同士ですが、こちらは
フリープレイ合わせて5連続くらいで初手にシルフィー持ってる。
今回も例にあぶれることなく初手シルフィー。左愛生エンドすると
ピーチ瑞希合わせられる。しかし、そこは花単。
それぐらいの壁は桜で簡単に超える。更に中央AFにはシルフィー配置し、
かなり鉄壁ラインに。後は特訓などで相手の壁を上手く越え続け問題
なく勝ち。つか、ミラーマッチ時のシルフィー列遥は強すぎだと思う。

第三回戦:ペンギンさん、月単、負け

相性的には上のはず。しかし、彼にはそことなく苦手意識があり
今までも初手からぬるかったのですが、今回も例外なく。
シルフィー握ってたのも例外なく。パンチャーいなく、月相手
なので後ろから固めることに。しかし常に引きがヌルく、場が固まった
時には少し遅い気が。案の定遅かったのですが、やっぱ月相手には
センターDFにシルフィー出しておくべきでしたね、ミストレーヌと、
ハーレムでぱくられた桜が止まらず僅差で負け。

第四回戦;にゃむさん、宙雪、負け

ひき逃げも羽ピンも入ってないことデッキでは相性は悪い。
しかし、きっとななこが分回ってくれるに違いない、と思うものの
初手には見当たらない。しかしやっぱシルフィーいるね。
こちら強気に展開するも、簡単に止められる。流石宙。
ハンド差からか、相手グラドリ止めることも出来ず、綾香も頼みの綱の
シルフィー除去られて止まらず。まあ、無理。

なんつーか、フリープレイからもうすぐで連続10初手シルフィーの
記録達成の悪寒。やっぱ愛が必要だね、きっと関東陣は観鈴と関に
限りない愛情を注いでいるに違いない(何


で、帰りににゃむさんとゲーセンへ。まあ段位相応にマッタリと。
とりあえずノリで七段に挑戦してみる。
オーロラ:特に問題なく。なんかHARDも出来そうだった終了時96
クイッキング:特に問題なく。HARDも余裕だね98。
プリンセス:既にHARDクリア済み、96
サファリ:なんつーか今回は果てしなくサファリゲーだね(汗
やっぱりジワジワへって48終わり。

なんか普通にできてちょおビックリなんですがぁ・・・
そんな趣旨のメールをSKP氏に送る。すると
|з`)なら八段も楽勝だな(ぇ
とか帰ってきましたよ・・・まあ、資金的にも余裕はあったんで特攻。

AA:なんか意外と押せててビックリ、スコアはしょぼいものの58終わり
侍:穴は家庭で苦しめられましたがHはまあ出来る、76
たこおどり:まあ問題なく、最後久し振りだったからか削られたけど
78終わり。
ぎがでり:まあ、無理。発狂終了1秒弱でガッシャン。
敗因は二回目の1+2+なんかのところで中盤以降BADはまりしたことだと
思ってる。
  1. 2006/04/10(月) 23:06:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CKFB名古屋 lyceeWeekly大会 | ホーム | とりあえず書いておこう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/77-9a782ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

