堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CKFB名古屋 公認大会

前のに引き続きSCのことをちろっと。

レンもパテル=マテルも特に問題なく倒せました。
個人的予想のレン+パテル=マテルとの戦闘というのは
外れて、レン→パテル=マテルでしたが・・・。

速攻で即死効果あるSクラフトやられたのはちょいビビりましたが…
まあ、そこは耐性つけてやり直し。漆黒の牙+クリティカルボーナス
再びだったので雑魚もほとんどいなくなりましたし。
後は軽く殴っていって問題なく倒せました。
連続戦のパテル=マテルも一撃一撃は重いものの、そんなに早くなかった
のでクローゼの回復が十分間に合いましたので後は他のメンバーは
エステルが掛け声使った程度で後は通常打撃で終わりました。
いや、まあ普通にマップ攻略してたらシャイニングポム19体撃破
とかもうね…デススクリームウマー。
現在第八章攻略中。


CKFB名古屋店 lycee公認大会
使用デッキ:日月カウンターエポナ(花テラミリス仕様)

凝りもせず、カウンターエポナ仕様。ここの所雪日多くなってきてい
たのでいけるかな~と淡い期待。

第一回戦:Wさん、花単、負け

だから、花は無理だってorz
しかし、試合前にオフィシャルのシルフィー出して貰う。なんか
それだけで満足してしまったのは秘密。由真持ってないのにね。
結果はカウンターは整っていたものの、一度打点が止まり始めると
どうあっても勝てないのが自分のデッキ構築の弱点。
序盤はリードするものの、花の鉄壁布陣を敷かれ始めた頃には打点が
通らなくなり、逆に向こうの打点は通る。残り10枚ほどの時に
ひっくり返されそのまま負け。

第二回戦:Tさん、日単、勝ち

なんでこーも相性よくないのにばっか当たるのだろうかorz
初手観鈴あるもカウンターできず。致し方なく観鈴、由真、里美と
展開し、情報ネットワーク使用後にエポナ配置。
ションボリエンドすると、相手手札悪い模様。リセフェスからぶっ続けで
里美を見ないとか・・・。
そのまま危なげない展開をし、そのまま押し切り勝ち。

第三回戦:Sさん、花単、負け

だから花単は無理だt・・・(以下略
相変わらずカウンターとかで序盤はリードするも、花に固められてからは
先ほどと同じ。というか、ルーシーアタック。瑞希手料理再起動
アタックがどうしようもなく、これ以上打点が通りそうにないと判断した
ところで投了。

第四回戦:知らない方、花単、勝ち

だから花はm・・・(以下略
仕掛け方は変わらず。ただ、向こうはプレイングスキルが低いのかこちら
の打点が毎ターン少なからずとも通り、逆にこちらへの打点は皆無。
まあ、なんつーか流石に勝ち。

沙耶と梗くらい入れておかないと花に対しては手も足も出ない模様。
あと、防御3ユニットもどうしようもないかったですしね。

今週の土曜日はハヤカワでGP予選。特攻隊長は出れないっぽいですが、
また激戦区になりそうな悪寒。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/30(木) 16:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<にゃむさんオムメンバー入り | ホーム | ソラノキセキSC>>

コメント

土曜のハヤカワって何時からですか?(^^;;
  1. 2006/03/31(金) 00:28:51 |
  2. URL |
  3. 羽月 #BV24x3ag
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/73-0a166735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

