堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトバッジ

ねことんさんから春夏の枚数提示要求されたので今更ながら
開封数とともに晒し。
・開けた数

ブースター4BOX、4パック。
スターター4BOX
夏のフィーナ 2枚
春の茉理 2枚
とりあえず、イエサブにて予約したブースター4BOXから
一枚ずつ。
スタータープロモ欲しさにCKFBで購入したスターター4BOX
から夏のフィーナ1枚。
昨日のCKFBGP予選時にノリで2パック購入した時に何故か
春の茉理1枚。
こんな感じです。因みにオフィシャルのシルフィー出せる方
募集中。(ぉ

ホワイトバッジ 公認大会レポ
使用デッキ:日月カウンターエポナ

第一回戦目:S兄弟、兄、ミラー(藁 、勝ち
相手先行観鈴。こちら何故か初手に時空転移あったのでカウンター
エポナ。すると、返しのターンこちら無理矢理出す観鈴に対応
時空転移からカウンターエポナ。
なんつーか今まで属性除去ゲーだったのでこういう除去の仕方が
楽しくて仕方ありません。しかも互いにドロソなしで場にエポナ
2体とかもうね。
こちら向こうのエポナを里美で倒した後、観鈴から展開。
中央AFにサポート要因としておしゃれ委員チョも出す。
毎ターン安定3打撃こちら0でこのままいけるかと思って相手の
ハンド見ると結構一杯に・・・なんか不安になって来た瞬間
緒方理奈出されました。しかし、よく見るとコストが、
日2、月2、日1
どう見てもこちらのエポナ生きてます。本当にありがとうございました。
結局相手このミスが随分響いてそのまま勝ち。

第二回戦:ほっし~君@特攻隊長、いつもの宙単、勝ち

相手先行相当札が悪いようで聖出してエンド。
こちらドローで観鈴引いてくる鬼引き。更に夏休みで時空転移拾う。
そのまま里美やら茉理やら3打点パンチャーを並べてエンド。
すると、相手が中央AFに七夜を出してきたのでここで迷わずカウンター
エポナ。更に聖には喝!!!!!流石に負けません。

第三回戦:遠征帰りのDPNさん、日雪、負け

なんつ~か、その引きをフェスタでしろよ、と言わんばかりの神引き。
結局全試合初手に観鈴を握っていたらしい。こちらは時空転移なし。
先に展開されては勝てず、そのまま負け。

第四回戦:ドローマニア、日花、負け

初手展開はかなりのもの。デスカットばっかするドローマニアに
しては珍しく幸せな気持ちにさせていただきました。
しかし、2ターン目からが本領発揮。なんつーか、ハンドに喝握ってる
のに場と残りのハンド見るとどう見ても日単。
後1枚EX2が欲しい時に引いてくるカードが時空転移×2、
鬼のようなデスカットをされると初手の展開幸せでも勝てないことを
勉強しました(涙

なんか、第二回戦と第三回戦が逆なような気もするけどまあ気にしない
方向で(ぇ
  1. 2006/03/27(月) 22:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ソラノキセキSC | ホーム | CKFB名古屋 lycee公認大会>>

コメント

昨日は全体的に引きがぬるかったです。ちなみに初手那須率0%。死にたくなってくるw
相手が日の時に限って初手にカウンセないのが●●クオリティらしいですよ(ぉ。
  1. 2006/03/28(火) 09:06:26 |
  2. URL |
  3. ほっし~ #7ADTfULc
  4. [ 編集]

こっちはやっぱ初手観鈴率悪い。
まあ、時空転移は中盤以降でも
役には立つんだけど・・・。
つかまあ、それは宙雪で花に当たる
度に経験してるから気持ちは解るよ。
  1. 2006/03/28(火) 22:45:17 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/71-fdfc99b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

