堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自業自得で疲労困憊

昨日はイエサブのWeeklyとCKFBで公認大会。もち両方参加してきまし
たよ。参加デッキは両方とも宙雪でした。まあ、宣言しちゃいましたし
ね。というわけでレポ。

イエローサブマリン名古屋店 weekly

第一回戦:S君、花単

まあよく見かける人。ちょいまえまで宙日エポナでしたが最近は
花単に転向気味の模様。
ぶっちゃけ宙雪との相性は微妙な所。より多く除去引いた方が
勝ちなきもしますが、除去対象でこちらの方が損しそうな気もしま
すが、そこは打点でなんとかしたいところ。

第一試合
来栖川綾香が普通にぶん回る。途中でひき逃げ飛んでくるも、そこは
宙クオリティ。返しのターンにはおかわりでてくる。
更に七夜も追加して、桜に逮捕打ったりして勝ち。
第二試合
後攻ながらもいきなり宙のエース那須登場。更に次のターンにはその
下関とかちょおウマーな体制。センターAFに七夜を出した所為か、
那須対面に翡翠が登場するも、そこは監禁。
ひき逃げも那須に一度だけ。七夜は止まらず問題なく。

第二回戦:ほっし~君、宙単、負け

第一試合
いきなり猛烈展開。相手センターAFの狼牙が止まらないとです。
かろうじてネミティアで消すも次のターンにはただいま・・・。
もうこちらはおかえりというしかありません(汗
オボロは当然のことながら全く止まらず総打撃で負けてます
第二試合
ごめ、パンチャー不在。相手は変わらないクオリティ。
希望も見出せず投了。

第三回戦:知らない方、花宙、勝ち

第一試合
初手はあんまよくない。しかし、そこは宙メインのデッキ。
後攻2ドローで来栖川綾香引き込む。相手初手の展開が花単
だったので迷わず投入。その次のターンには関が背後に回り
ドローサポートも。こうなると1発や2発のひき逃げもそう
大して脅威ではなく、逆にこちらの監禁がピンポイントで刺さり
勝ち。
第二試合
まあ、普通に監禁4積みで(ぇ
こちら後攻。しかし、先ほど以上に悪い。ションボリしてると那須を
引く。流石宙。一気にテンションアップ。
更に出した次のターンには関が。センターAFを埋めてしまった
次のターンに那須に翡翠合わせられるも監禁。流石に負けない
やね。

そんなこんなで最後に全勝同士で日単を下したほっし~君が
優勝。宙単で1位を平気で掻っ攫っていく人がいるのはやはり
名古屋クオリティなのだろうか?
イエサブの大会が終了し、時計を見るとなんと17時過ぎ。
ほっし~君とオム行こうかと話していたもののまず無理と判断。
近くのマックでマックチキン買って大須に歩きながら食べました
とさ。因みに昼飯(ぇ

CKFB名古屋店 公認大会

第一回戦:Iさん、日単エポナ、勝ち

こちら先行中央AFに七夜。相手梗スタートながらも後ろ向き展開。
最後にエポナ出されるが、パンチャー梗のみ。
こちら次のターンに関を追加。
中盤、相手ハンド3くらいの時に投入した元子がプチハンデスの
役割も果たし、七夜の打点は毎回通る。止めに元子が去った所に
オボロをついかしてゲームを決める。

第二回戦:Wさん、宙雪、勝ち

ぶっちゃけ相手事故って板模様。最初のマリガン確認で「何この雪単」
とか言われ、センターAFに須磨寺エンド。
これはチャンスと思うものの、来栖川綾香くらいしかでない。
仕方ないので彩と一緒に出す。すると相手更にAFに関登場。
本当に雪単の回りだなぁと思いつつも、こっちも他の4点パンチャー
引けなかったので須磨寺AFに出して威嚇したり。漏れちょお必死。
中盤須磨寺にダイヴされるもぎりぎりおかわり間に合う。
更にオボロも追加して逮捕も準備。結局相手4打点キャラはでず
勝ち。

第三回戦:YS1回戦でやった子、花単、負け

先ほどのWさんの気持ちが痛いほど解る。まだ関がいたのでましなのか
ドロソは引かないパンチャー引かない、除去引かない。相手のひき逃げ
フルドライヴどうかんがえても無理です本当にありがとうございました。
でも、元子での自己最高打点あげてたきがするのはきっと気のせい。

決勝戦まで行くも、オポの関係で3位。
貰ったパックからはノーマルアルクェイドガまあまあか。
明日(今日)は多分GP予選じゃなくてでかまじ行きます。
公認はあるんだろうでしょうから終了後結局行きますが。

で、DPNさんとこの詰めリセ。
とりあえず考えてみる。最初の方は、ぶっちゃけ引きこもりプレイで
勝てる気がした。色指定が無いので勝手に複色と決め込む。で、
ノーコストキャラ2体並べてエンド。相手規定ドローで残2
こちら4打点分は防ぎ2打点はスルーで残3、相手エンド後こちら
規定ドローで残1そのままエンドで相手規定ドローで残0のハズ。
後者の方。真っ先に思いついたのは夏休み展開。
日月なら観鈴→クローンないしプレゼントないし差し入れ
日単なら観鈴→佳央
宙日なら観鈴→カルラ
これで大丈夫かな?ただ、注意するとしたら、クローン、佳央、
カルラで勝とうとした場合、舞対面に出さないこと。
ヴァージョン指定されていないのでうっかり2.0の方だったらバトル
中チョップで中断とか言われかねないんで(ぁ
  1. 2006/03/16(木) 14:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あんまリセばっかでもね | ホーム | デッキ変更>>

コメント

詰めリセ意見

引きこもり戦法の場合、相手ターン2ドローで言峰出されると詰まなくなりません?
  1. 2006/03/18(土) 02:50:36 |
  2. URL |
  3. 一号 #SmOf/WYM
  4. [ 編集]

>一号さん
確かに。やはり2問目同様夏休み4ドロー後プレゼントか差し入れが無難なんでしょうね
  1. 2006/03/18(土) 03:06:22 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/68-cffc11d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

