堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

圧倒的じゃないか我が軍は

本日はlyceeのweeklyとGP予選がブックスマルイチがあったので
JRで岐阜駅まで行き、そこからこのみスキーに車に乗っけていって
貰って行きました。地下鉄代+JR代。往復で1440円は億劫です。
それなのにweeklyはネタデッキで参加して参りました。なのでレポは
割愛。ぶっちゃけ幻さんにしか勝ってなくいお(汗

ブックスマルイチ Lycee GP予選
使用デッキ:宙単

第一回戦:このみスキー、日雪、勝ち

比較的お客さん。しかし、特攻隊長も結構負けているので油断
ならず。
相手ハンド悪~とかぼやいてくるくせに、夏休みとか関とか
展開してくる。いや、それで悪いとか正直ありえないですから。
しかし、こっちはカウンセ回る。オボロもほとんど止まらず、
中盤出した狼牙もまま活躍。最後に関と夏休みがいる所に完全制圧
打ってほぼ終わり。

第二回戦:猫とんかつさん、雪単、勝ち

マリガン確認でハンド見ると、初手に元子2狼牙2まあ、狼牙スタート
で・・・と思っていたのに綾香出していたのは仕様です。
初手に元子2枚あったお陰で相手初手に出てきた天才少女が止まる。
が、こっちも相当EX事故。真ん中のセリオが止まらず、苦し紛れに
グラドリ出すも、対面に瑠璃子登場。しかし、そこは実験で相打ちに
持っていくが、ここで自分チキンプレイ。ベッドメイク警戒して
デッキ4枚削ってしまった。後ほど聞くともう抜いたとか。
セリオが素通しで嫌だったので致し方なく左上りりか、セリオの
対面に狼牙で無理矢理打点押さえ・・・込もうとしたら対応突撃
で除去られる。仕方ないのでりりか元子でセリオ守り、りりかを
オーダーステップさせ天才少女の守りに。
その次のターンくらいだったかに須磨寺ダイヴで綾香消されるも、
既に相手デッキを12枚ほど削ってたので仕事きっちり。
中盤からは那須が活躍。8打点ほど与えて、弥生対面に晴子、
クーヤ対面に祁答院、ウルルカ対面に元子の布陣で相手様投了。
つか、もう詰めに入り始めてましたけどね(汗

第三回戦:知らない方、雪日、勝ち

曰く、昨日のでかまじ参加者。あの時は僕も雪日でしたが今回は
相性上がってます。相手須磨寺、レミィエンドでこちら、オボロ、
狼牙、りりかの展開。正直相手参ってました。
須磨寺にダイヴを強制させ、レミィは通し。
こちら狼牙除去られるのは予定通り。オボロとりりかの打点が通り、
レミィ対面にグラドリ。
次のターン佳央出され、2ターンくらい素通しの後カウンセ。
ついでにりりか対面にでてきた詠美にもカウンセ。
止めに中央に綾香登場。そのまま大量打撃で相手投了。

第四回戦:黒き風さん、月単、勝ち

もちID。自分権利は昨日のでかまじで手に入れていたので必要ないし。
で、一応フリープレイ。初手に出した狼牙に喝が刺さるも、そこは
狼牙。立派な中央DFキャラになり相手打点全く通らず。
こっちはオボロとりりかがほぼ確定で通り。そのままデッキ差28枚
くらいつけて余裕勝ち。

正直始め二回が一番きつかったです、が。そこはチームでことスクラン
のリーダー格。苦戦するのは致し方ない。オフィ瑠璃はこれで5枚目。
誰かオフィ由真出してくれそうなひと探します。
  1. 2006/03/12(日) 22:25:11|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デッキ変更 | ホーム | だぶるへっだぁ~>>

コメント

花単どころか花絡みのデッキに一度も当たってないとか超うらやましいんですが(苦笑)。
  1. 2006/03/13(月) 08:23:16 |
  2. URL |
  3. ほっし~ #7ADTfULc
  4. [ 編集]

あんなけ雪絡み多ければそれもまた必然だと思われ。実は全勝4人時に羽月さんが残ってたからそこと当たってると危なかった
  1. 2006/03/13(月) 14:56:28 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/66-3f8891a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

