堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だぶるへっだぁ~

本日はでかまじでGP予選。後イエサブで公認があったので参加。
午前中、道の解らないほっし~君のために、ゲマにて集合。
本来ならば、CKFBでといきたいところでしたが、何かイベント開催
するようでしたので無理でした。残念。
アメ横とかグッドウィルとか一緒に周り、時間潰すも、まだ時間は大分
残っていたのでまずは昼食に。いつものオム屋へ。
昨日、M君と行った時はオム食べたので今回はあんかけパスタ。
やっぱウマイ。次行くのは来週かな?
で、オム屋から出るといい時間だったのででかまじへ。

BigMagic Lycee GP予選
使用デッキ:雪日

第一回戦:知らない方、宙雪、勝ち

曰く、あきはスキー。デッキでも沢山入ってた模様。勿論出され、
コンバージョンまでされましたが、そこは対応秘密の管理人のバト
ル中に逮捕。後は須磨寺ダイヴ等がピンで刺さり、葵と高羽で
殴り続けて勝ち。

第二回戦:岡崎組からの遠征者、日単エポナ、勝ち

前回、FB岡崎でエポナ回されて負けた覚えのある方。
今回はリベンジマッチとしゃれ込みたい所。
ジャンケン勝ち。ハンドは悪いが、無理矢理展開する。
返しのターンエポナが来なかったので関によるドローサポート開始。
中盤エポナ出てくるも、そこは葵の真ん前。高羽のサポートとか、
須磨寺ダイヴによるサポート妨害などであっさりやぶる。
エポナ出てくる前に場が整ったためか、特に苦労はすることもなく
勝ち。

第三回戦:DPNさん、ミラーマッチ、勝ち

相手に先行取られるも、ハンドには関やら佳央やら。
ただ、相手先行須磨寺エンドだったので除去は覚悟の上で展開。
すると、佳央アタックの心配ドローでおかわり関引く。
案の定除去られ、向こうも関出したり。こっちもお代わりしたり
関除去ったり。気分的には全く互角でした。ただ、こっちの勝因を
挙げれば、初手返しのターンで神尾観鈴が出せたこと。
くらいでしょうか?後はそう大したプレイミスをやらかさなかった
ことだと思います。なかなか危なかった(汗

第四回戦:知らない方、日花、負け

相性的には悪い。こちら、監禁2本積んでいるとはいえ、相手は
観鈴や渚で軽いキャラをぐるぐる回されるデッキ。いくら関や
観鈴のサポートがあったとしても、間に合うはずも無い。
で、実際はどうだったかというと、ほぼ事故り負け(汗
一番ぬるかったなぁ・・・。

しかしまあ、オポーネントで同率2位の権利ゲット。
ついにオフィ瑠璃が4枚になりました。
参加費500円でしたが、オーガスト1.0の引換券も2枚貰い
満足な結果。その後、ノリでアクエリの初心者講習会に参加。
七尾奈留絵の魔女ッ子ゲト。

イエローサブマリン名古屋店 lycee公認
使用デッキ:花単

第一回戦:先のでかまじで同率2位だったTさん、日単、負け

相手、小夜里、観鈴からエポナまでのちょお全力展開。
どう見てもこっち偶数キャラばっか。もう無理です。

第二回戦:ちょっとまったさん、日単、負け

今度はこちらが事故。苦し紛れにリナとか出してみましたが、
相手の葵や沙耶が全く止まらず負け。

第三回戦:メルヘンからの遠征者、花単、勝ち

ケープで能力起動する委員ちょ、久し振りに見ました。
こちらは普通に桜展開後々、でか瑞希やら吸血さっちん出される
も既に15~20枚は差がついてたので問題なく勝ち。

第四回戦:知らない方、宙雪、勝ち

実はよく覚えてません(汗
関回されて、監禁も逮捕も食らったはずなのに気付いたら
デッキが20枚ほど差が・・・何したんだ、自分(汗

さて、明日は岐阜遠征。瑠璃はもう持ってるけど、由真とか欲しいし、
一応トレード要因で狙っていこう。
スポンサーサイト
  1. 2006/03/11(土) 21:37:32|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<圧倒的じゃないか我が軍は | ホーム | ダブルヘッダープラスアルファ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/65-8f5fed2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

