堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初、ダブルヘッダー

昨日は、メルヘンとイエサブにてlyceeのGP予選、公認大会
がいい感じに連続してあったので、両方参加して参りました。
正直疲れたです、ハイ。イエサブの方の後半は半ばヤケでプレイ
してましたしね(汗

メルヘン緑GP予選
使用デッキ宙日

第一回戦:苗さん、日雪、勝ち

なんといきなりフェスタ3rd出場予定、チームでこのお方との
対戦。復帰戦とのことでしたが、デッキは猫とんかつさんが
作成しているようでしたし、油断は出来ず。
こちら、初手にドロソなくてションボリ後攻スタート。
すると、相手、左DF、関、左AF旭でいきなり殴ってくる。
関は後ろなんですか…と思いながらもスルー。一応カウンセ握っては
いたのですが、使いどころな気がしなかったもので・・・しかし、
その打点で2枚目カウンセ落ちるorz
更に、右AFに詠美を出して終了。こちら、ドロー後、左DFにりりか、
右AFに佳央を出し、終了。
相手ターン、詠美の下に弥生を置き殴ってきたので、ここでカウンセ。
旭はスルーしてこちらのターン。
りりかをオーダー後、佳央の下にエポナ出し、佳央で殴る。
更にりりかも殴りターンエンド。
相手中央DFに夏休み置く。3枚使って3ドローは正直微妙だろうと
思いつつ相手のターンやり過ごすと、なんとカルラ引く。
夏休みのあわせて登場し、殴る。相手ガードからサポートで守りに
くるも、そこはカルラ単機の突破力はピカイチのギリヤギナが刺さり。
ゲームメイク。

第二回戦:知らない方、宙花、勝ち

実はよく覚えてないこの試合。確か、初手に綾香と佳央とエポナは
出た希ガス。宙のパワーで花のサポートを上回り、アグレッシブで
刺して勝ち。結構酷いこと下かも(汗
後、久々にエスカレイヤーだされたよ。

第三回戦:ほっし~君、宙単、負け

いつもの宙単。正直花単位外で五分以上にもっていける気がしない。
相手先手中央AF狼牙。ごめんなさい。このデッキじゃ止める総べが…
返しのターン、夏休みから展開し、綾香出すも、エポナは出ず。
ここで相打ち要因とエポナがあればまだなんとかなったかもしれない
が、よく考えたら、カウンセがちょおぶん回っていたので結局無理。

第四回戦:知らないか方、宙花、勝ち

あわよくば、3位に組み込める。こういう時に限って階段とかもうね…
ゲームは、小夜里から夏休み、4打点キャラ、アグレ、エポナに
繋がる展開で圧勝。でも、オポがね・・・

結果、3位には入れず、いつものパターンながらもちょおションボリ。
羽月さんに野並まで乗っけていってもらってトボトボ久屋大通へ
移動。そういや、JUNYAさんどこにいたんだろ(汗

イエローサブマリン名古屋店、公認大会
使用デッキ、花メタ花

第一回戦:DPNさん、口止めされたため、デッキ内容非公開、負け

普通に事故りました。唯一あった瑠璃も場を離れてく。
どうしようもないです。かなりの負けパターン。でも、意外と僅差
でビックリ。

第二回戦:キルフィードさん、宙雪、勝ち

言わずと知れた、名古屋の宙雪使い。
しかし、今回初戦くじかれた模様。無理かなぁと思いつつ初手を
見ると、ひき逃げが。まあ、なんとか頑張ってみるかと思いつつ、
回してると、なんか勝っちゃた(ぉ

第三回戦:知らない方、日花、勝ち

初めて花に。凛とかもあったので宝石魔術で除去りながら毎回3打点
与える展開になったので普通に勝ち。

第四回戦:このみスキー、雪日、負け

ごめん・・・マジ㍉。途中、相手ななこ横のDFに監禁とかいう
ミスプレイするも、やっぱ相性は覆せない。事故ってたしねorz


その後、猫とんさん、DPNさん、羽月さん、このみスキーと
一緒に夕食へ。飲み屋というのは今まで少し抵抗があったのですが、
一気になくなりました。串かつやお茶漬けも美味しかったです。
本当にご馳走様でした。
あ、因みにソフトドリンクしか頼んでませんからね、ちゃんと(ぁ
  1. 2006/03/05(日) 15:42:00|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鎖面白いよ鎖 | ホーム | ポカーン・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/62-58735374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

