堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来週はきっと雪祭り?

ハイ、例によって一日遅れのCKFB平日大会のレポです。
Weeklyが終了したため商品はオフィ吸血さっちんのみ。
ですが、自分はまだ一枚しか所持していないので欲しい所。
使用デッキは宙日と散々迷った挙句、使い慣れている花単に。

第一回戦:見知らぬ方、花単、勝ち

なんかひたすら花合戦。
こちらの桜周りが上だったのと、こちらの打点を防ぐために
バックを幻想渚、マルチ等と配置した為にこちらのサポーター
所持DF(翡翠と桜ですね)、特訓等でぐいぐい押していく形に。
守っては晶、桜、翡翠の鉄壁ライン。そう簡単に抜かれるわけも
無い…と思いきや、向こう方31キャラで晶にアタック、晶ガード
宣言、後サポートタイミングで桜のサポーター起動。その宣言に
対応してお昼ね打たれたので更に対応してサポート宣言を行った
ところ再びお昼ね打たれて一方取られる。しかし、相手方、昼ね
打つのに使ったコストを良く見てみると両方特訓。こちらが一方
的な形になったのに、とっても勝った気分でした。
こちらのお昼寝はというと、もちろん終盤まで温存しておき最後に
それが刺さり圧勝。

第二回戦:見知らぬ方、花単、負け

正直、事故ってました。愛生引かないとです。おかわりの31キャラ
引かなくて相打ちを取りにいけないとですorz
確実に負けパターン。しかも、向こうの打点は回ってる。
しかし、何故かこちら優勢に。まあ、頑張るかと思いつつも場の打点
と最後にお昼ね温存されていた所為もあり、逆転負け。
亜美でリナ止め続けれたのでまあ、満足。

第三回戦:CKFBでよく見かけるお方、宙雪、負け

前回、宙花で出た時除去勝負で負けてしまった相手。
今回は花単なので相変わらずメタってメタられてますが、今回こそ
は勝ちたいところ。
初手、宙雪だとは思いつつも一応愛生、ピーチを両翼展開に。
返しのターン、綾香、その下に関、の展開。
ドローするとなんと引きに逃げを引き込んだので、
そのまま綾香に打ち込む。さらに、関の前にマルチ、愛生の下に
晶を置いて殴れる所を殴る。
更に桜だの特訓だのでやりたい放題。気付いたら20枚近く差が付い
たのでそのまま勝利。しかも、ラストの一撃がオフィ瑠璃で丁度
削れたのでとっても気持ちよかった(ぁ

第四回戦:ほっし~君、宙単、勝ち

見事南山大学に合格した受験生。デッキは既にパートナー属性
とも呼べるかもしれない宙単。まだまだ花単が多いこの環境下
で宙単を使いこなし、イエローサブマリン名古屋とFB岡崎の2
試合に参加し、両方オフィ瑠璃をゲットしているちょお格好いい
お方。とはいいつつも、属性的に、かなり負けてはいけない勝負
でしたが、FB岡崎の方で、羽月さんの花単に1勝を上げている人
だけに油断は出来ず。

最後にデッキをカットしてもらい、初手を見ると、思わず
「これが○○クオリティか(伏字には本名が入ってますので)」
と漏らしてしまいました。対宙戦で、初手に羽ピンとひき逃げが。
これが完全制圧をあんなピンポイントでぶっ放す引き運(引かせ運?)
かなと。しかも愛生、翡翠もあるジャマイカ。
少々アタッカー不足ではあったものの相手の攻撃を完全に止めた状態
だったので普通に勝利。
しかしほっし~君、途中のあのぬるプレイはマジすまん(汗

と3-1でオフィさっちんは圏外でしたが、ペンギンさんと同率3位。
しかし、スリーブ貰えるか貰えないかだったので平和にじゃんけんで。
負けましたけどね(汗
スポンサーサイト
  1. 2006/02/21(火) 12:02:54|
  2. lycee
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<イエサブweekly | ホーム | やっぱ羽ピンは必要な気がした>>

コメント

ノーマルでお願いします>さっちん
何をだせばいいですか?
  1. 2006/02/22(水) 00:33:14 |
  2. URL |
  3. JUNYA #Xjmy0IJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/53-1a0a69e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皆さんは占いを信じますか??

バレンタインを甘く過ごせた方もビターに過ごした方もこんにちは♪今日は占いについて書いていこうと思います。皆さんは占いを信じますか??当たっている当たっていないはさておいて占いがもたらすプラスの効果は実はあるんです。例えば占いで「今日は事故に気をつけましょ
  1. 2006/02/21(火) 12:10:50 |
  2. 女の子による女の子の為のサイト情報

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

