堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

属性考察

流石にネタがないので現環境での属性考察でも。
とりあえず各属性を五段階評価あたりで

宙:★★★★☆

前回BCC名古屋ではすっかり廃れてしまってましたが、
まだまだ現役だと思われ。
確かに単色では花相手には勝てる見込みは少ないと思いますが、
雪を混ぜて監禁仕様にすれば十分勝てると思います。
羽根ピンに関して言わせてもらえれば、入れてる人のほうが少ない
と思います。Ver2.0渚、お昼ね、特訓、ななこ、ひき逃げ、リナ、
瑞希、愛生。人によってチョイスは違えどこれらで大抵EX1以下の
スペースがほぼ埋まってしまうだろうと考えてますので。
他の色に関しては持ち前のパワーで押し切れると思いますし、エポナ
に関してはカウンセリングを入れてもいいと思ってますので。

花:★★★★☆

最近雪が多くなってやや勝つのが難しくなってきておりますが
こちらもまだまだ強いです。
桜の壊れっぷりはエラッタが入ってないため相変わらずですし、
サポートによるディフェンス力や、晶のサーチ能力や展開速度、
タッチの奇襲力は相変わらず。
雪相手にも監禁さえ複数枚為込められなければななこで対抗
出来ると思います。かなり運ゲーになるのは確かですけどね。
また、エポナタイプのデッキに大しても有効な属性だと思って
ます。DFは夏休み、小夜里、エポナで埋まってるはずでしょう
から31キャラでも安心して殴れますし、桜やルーシーなど3コス
キャラもそれなりに豊富ですしね。

日:★★★☆☆

単色ならきっとエポナ仕様になるんですかね・・・
ただの後手からの小夜里展開だけでは今の環境少し厳しいんじゃ
ないかと思いますし。複色だとない方がいいのかな……
まあ、そこらへんは解りかねますので割愛で。

雪:★★★★☆

単色は少し厳しいのでは無いかと思いますが、2色のサブ色に
すれば関や彩のドロー強化や逮捕やタックル、須磨寺の除去能力は
相変わらず一級品かと思います。
それ故のパワー不足はメイン色で補えばいいかと。

月:★★★☆☆

相変わらず喝によってアドバンテージは得られるものの、
正直現環境はハンデス以外どう戦っていけばいいのかよく
解りません。ハンデス体制築くのにも必須カードのシエル
がそう簡単に手に入らないほうに分類されるであろうレア
だと思いますし。先行でハンデスが起動し始めれば本当に
強いと思うのですが、中盤の攻防が自分にはどうすればい
いのかよくわかりません。←へっぽこプレイヤー

なんか自分が主に使ってる色しかまともに書かれてないですね、
しかも何の参考にもなら無さそう(汗

因みに評価の方は主にメタ環境を参考にしてみました。
現環境下では何かが飛び出てるわけでは無いと思いますので。
  1. 2006/02/16(木) 22:56:32|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱ羽ピンは必要な気がした | ホーム | 自己満足?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/51-128c976f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

