堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんなさい

最初に、ごめんなさい。
明日、どうやらFBイベントあるようで中止となりました。
明後日の平日大会にはもう完全復帰らしいので。

本日はBigMagic名古屋にてリセの大会があったので
行ってまいりました。なんと参加人数21人。
参加デッキは宙雪、宙日が多いことを期待して、この間
ほっし~君とのフリープレイを少し改造して使用。

第一回戦:リセフェスタの写真に載ってた気がするW氏、花単、負け
こちら宙にメタりひき逃げ。相手も宙にメタりひき逃げ。
こちら宙花、向こう花単。
どこにも勝てる要素がありません(汗
しかも向こう方早々に桜展開を決める。
こちら綾香で頑張るも届かず。

第二回戦:ZAP氏、月雪、負け
初戦やってるときに、横で初手バッドエンドやってるのが
見えました。ここは是が非でも先行から全力展開と思い、
ジャンケンするとなんと勝ち。先行をとり、中央AFに綾香、
右DFにななこ、左DFに晶の全力展開。しかし、相手ドロー後
なんとゲームセット。そんなカードありましたね・・・orz
さらに相楽 美佐枝を出し終了。こちら毎ターン3点ずつ殴られ
ながらも必死こいて綾香、那須の打点を作り出すと再びゲーム
セット。もう勝てません。それでも那須出したりして頑張って
ると、なんと最後の場面自分のハンド、ななこ、昼寝、高子、
マコト。場が
    相手
何か  何か 秘密の管理人
         姫乃宮
ななこ 那須
瑠璃  翡翠 ハクオロ
    自分
という状況。
山は自分5、相手7でした。この状況で相手エンド対応でネミティア
、対応で秘密の管理人でグラドリが落ちて4、そして運命のドロー
・・・両方花コストでした。自分のターンまで待ってからネミティア
使ってれば勝ちとかもうね・・・orz

第三回戦:見知らぬ方、なんだろうね…きっとハニーキングデッキ 勝ち
初手いきなりハニーキングあとは覚えてません、宙キャラで殴りまくり
勝ち。

第四回戦:見知らぬ方、花雪、勝ち
前の戦いで花雪、監禁ひき逃げ仕様と解っている。
一方的にメタられてる状況でどうかとうと思いながらななこ、那須の
展開。アタック対応、ななこに監禁。サポートタイミングに那須に
ひき逃げとかやられるだろうなと思いながら殴る。しかしカウンター
こない。全然こない。こちら殴りまくる。
唯一ななこへの逮捕のみ。何故か勝ち。

第五回戦:ねことんさん、月単、負け
ひたすら事故。那須だけで頑張ってましたが、こちら4、
相手6とか毎ターン2点ずつ負けていきそのまま負け。

そんなこんなで惜しい内容でしたがヘボヘボプレイ。
きっとデッキ作る際からヘボいと思われますので晒し、
アドバイスお願いします。

EX1以下
那須宗一 3
加賀元子 3
オボロ 2
ななこ 4
ひき逃げ 3
お昼ね 2

EX2
神尾晴子 2
りりか 4
トウカ 2
ダニエル 2
来栖川綾香 4
グラァ&ドリィ 4
ハクオロ 2
祁答院マコト 2
古宮陽子 3
姫百合瑠璃 4
瀬尾晶 4
桑嶋高子 3
翡翠 4
間桐桜 3

個人的にはオボロが要らない子だったかなぁと。
スポンサーサイト
  1. 2006/02/11(土) 18:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<衝動買いならぬ衝動予約 | ホーム | なんだろね・・・きっとお知らせ(ぇ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/47-7a5fb3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

