堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブードラ

諸事情により昨日は更新できなかったため本日ブードラのレポをば。
参加者は自分、TMからの新規参入者、某うさ耳さん、こないだの
平日大会で最後に当たって人、の4人でした。
パック内容は
アリス1.1 2
アリス2.0 1
リーフ2.0 2
TMは売り切れによりなし。
リーフの2.0が二つもある時点で月がらみになることは確定してましたが、
単でいくか2色でいくかはピック次第。
順番はリーフ2.0、アリス1.1、アリス2.0、アリス1.1、リーフ2.0
ここでダニエル引けたら月宙確定。と思いながら開封すると
宙ユニットはルミラと誰彼の大コストブロッカーだけ。月も確実に残って
きそうな軽キャラしかいなかったのでカウンターの意味も兼ねてルミラを
とる。すると、次のピックでユンナが回ってきたので迷わずピック。
なんだかんだで委員ちょ妹やこのみママも結構取れて満足の1パック目。
宙のカードが少なかったのでどうしようとか思ってたらアリス1.1と
2.0の開封でレアがなんと両方ともクナギ。古宮やウインディもとれ
たので月宙確定。デッキ完成後、なんとEX1以下10枚程度。
これならいけると思った初戦でしたがとっても悲惨でした。

1回戦目:初心者 アルバイトランス全色デッキ
コンセプトからしてまず1勝もできなさそうなデッキ。
しかし、この戦いにのみ鬼引き。
なんと2セット共に初手ランス降臨。
ごめんなさい、勝てるはずありません。しかし、1セット目
相手方ハイパー兵器のテキストしらなかったらしく全然使ってこない。
そのままハイクラッシュ連発してたらなんか勝ち。
傍から見てたくらげさん曰く、一回ガードががら空きだったときに
攻撃+強制徴収+ハイパー兵器で21点叩き込めたとか・・・
2回目はこちらも負けじと総打点11点で応戦したので辛くも勝利。

2回戦目:常連さん 宙花
1回戦目でダニエルが光っているのが見えたので初手ハッキングで
ダニエル落としておく。しかし、ここが間違い。その後状況は
3点の殴り合いになって最後相手残り2、こっち3の状況でなんと
瑠璃引いてくる。ガードがら空きの所にサポーターとして置かれていた
1点パンチャーが光負け。
2回戦目も似たような感じでしたが勝ち。
3回戦目同じく。

結果としては1位でウルザとオフィ絵のクナギももらえて満足満足。
銀と交換してもらえるらしいレンも主にねことんさんのおかげで15
枚になりました。FESTA頑張ってください(ぉ
それと、帰りの際、どうしても手に入りそうに無かった金を銀との
ピンで出してくれるとDPNさんからのお言葉が。これで1種類ずつ
は確定。価値的には銀の方が上なんでしょうが銀2しかないので
満足。

スポンサーサイト
  1. 2006/01/15(日) 14:02:57|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ネタがない・・・ | ホーム | 三連休最終日>>

コメント

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
  1. 2006/01/15(日) 14:03:34 |
  2. URL |
  3. MOKK
    #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/34-a0239543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

