堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキー

本日、リセの公認大会があったので行って参りました。
今回使ったのは花単。僕のは軽い3点パンチャーを早め早めに
出していくタイプでした。

1回戦目:とっても上級プレイヤーな方 宙雪 ○
とってもオーソドックスな宙雪。現環境では少々厳しい構築ですが、
それは使用プレイヤーによっては通用しない法則。
そしてその方トッププレイヤー、こちら先行で3パンチャーとリナ
並べるもすぐ須磨寺を合わせられて通ったのは一度だけ。
しかし、次のターン再びリナ引き展開。
綾香を出されるも2.2ブロッカーの隣に桜合わせて押さえ込む。
後はひたすら軽いので殴りまくって終わった時にはこちらの
被害はエクストリームでの2点程度でした。

2回戦目:知らない方 宙月 ○
先程と同じ展開するも、相手方初手順風満帆たまねぇ。
頑張ってひき逃げ引こうにも相手方のダメージでどんどん落ちる。
しかし、相手方2つほど。重要なプレイミス。
1つは順風満帆を使用した後にのみ攻撃していたのでサポートが
ほとんど無い状態。そして、もう一つは高瀬瑞希のエラッタご存知
なかったのかサポートで一方になるにも関わらず殴りに来て返り討ちに
合う。あとは型どおり3点キャラで殴りまくって勝ち。

3回戦目:知らない方 日単 ○
またもじゃんけんは勝ち。しかし、初手手札にアタッカーがいないこと
がわかりやむなく後手で始める。
今回幸運だったのは、相手が2点アグレで攻撃するタイプのデッキでガード
固めて軽いので殴ればなんとか巻き返せたという所。
引きは最悪。デッキタイプによっては負けてましたね。

4回戦目:ユウさん 宙日 ○
今回一番当たりたくなかった方。トッププレイヤーだからということも
ありますが、デッキが小夜里エポナで1か3コストキャラばかりなので
一方的に得するという酷いデッキ。
ジャンケンに勝たなければと思うもののここで負けてしまう。
ドキドキしながら相手の展開見てたら、小夜里、グラドリ、詠美で
エンド。あれ・・・エポナでなかったなぁ・・・どうやら引けなかった
模様。用はここ一番のチャンスだったわけなのでこちら一気に展開。
小夜里の助けもあって総打撃10点。空きフィールド右下のみで
グラドリに翡翠があせせられた。こうなると相手の右AFは死んだも同然。
後は珍しくゴリ押しで勝ち。

5回戦目:常連さん 花単 ○
ゲマに組み込まれる前から行く度見かけた店にとっては恐らく最高ランク
の常連客。もちろんプレイヤーレベルは高し。
こちら先行で3点パンチャー両翼に展開するも次の相手ターンに
鉄壁の防御布陣を敷かれる。こちら中央にマルチを配置。左の
愛生の下に翡翠を置きサポーターとお昼ねで相手のガードを無理やりこじ
空けながら殴っていく戦法。かなり強引でしたが向こう事故っていた
ようでなかなkパンチャーが来ない。途中無瑞希来るもこのみを翡翠で
守っておしまい。

珍しく全勝1位。参加賞のルーシー、アルクェイド、オフィいながわ
とオフィたまねえ、吸血さっちん、タイプムーン4パックカードくじ
2つをもらい席に戻ろうとした所。店員さんに「まだですよ」と
止められる。一体なんだろうと思ったらとっても大きな袋を渡された

060102_1857~0001.jpg


こんなの入ってたよ・・・
さらに驚いたことがもう一つ。なんと貰ったカードくじから銀が出た。
超ビックリ。曰く1枚だけ混ぜてあったそうですが確立は1/30
とってもラッキーでした。帰りは大変でしたけどね。
スポンサーサイト
  1. 2006/01/02(月) 19:54:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デッキ構築 | ホーム | 大晦日>>

コメント

くそ~、大会行きたいぞー。BCC行きたいぞー(ぉ。
…まぁ、あと1ヵ月半の辛抱ですけどね。頑張って耐えます。
とりあえず、優勝おめでと。また時間がある時にメッセで相手して下さいな。
  1. 2006/01/03(火) 08:41:19 |
  2. URL |
  3. ほっし~ #7ADTfULc
  4. [ 編集]

了解、見かけたら挑みますよ
  1. 2006/01/03(火) 13:55:28 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/30-c79457ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

