堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゆうにはばたく


ハヤカワでダブヘ
日星使用

日星○
日単○
花日×
日単×
ぶっちゃけどちらが先に宝石ブッパゲーするかだけの究極につまらない
ゲームでした。
しかしパックから天のシトラス引くとか・・・それだけで鬱にならずに
すんだw

花単使用

花日×
日単○
宙単○
花日○

引き弱い子ですよ?
割とプレイングだけでどうにかしてた気がする。
最終戦で初手に翡翠が3枚琥珀が2枚あったときはどうしようかと思ったw
もちろん3点パンチャーなんて物はなかったし
メインアタッカー渚だったしw
でも最終的には10枚近く差つけて勝ちとかね、治癒魔法握ってたしね。

その後ほっし~君、東城君、緋乃君、千里君と共にカラオケ。最後のほうは
水城奈々と榊原ゆいばっかの配列だったのは仕様ですよね。
で、終わったらおわったで上のSEGAにてHMXさん、千里君、ヨク君、
メグライアンさんとビルダー。
ひたすらつるべの練習をしてました、で3000円くらいでハイパービームライ
フル引く。割と当たりらしいですね。

さて、今回の行潰しは知ってる愛知県内のカードショップ・・・というか
リセの大会開いてくれてるお店の感想でも
三段階評価で○と△と×をつけてみる

CKFB名古屋店(ゲーマーズ名古屋店4階) ○
FB名古屋店がCKにキャッチされて移転した店。文句なく優良店。
店員は良い人ばかり、デュエルスペースは広い、大会参加費は良心的といい
ことばかり。
もちろんプレイヤーの質も高く、県内で一番ハイレベルな店だと思ってます。

BIGMAGIC名古屋店 ○
実は前まではあまり宜しくないと思っていた店。しかし今ではすっかり良い
お店です。
不満があった店員は姿を消してますし、シングルの買取はなかなか良い値段
で引き取ってくれますし、デュエルスペースも中々に広い。
使用条件の1日券や会員証などの制度は普通だと思ってるのでスルー。
大会参加費が高いとはいえハイリスクハイリターンなだけなので問題はなし。

イエローサブマリン名古屋店 ×
独自のシステムがあるので致し方ないかもしれないが、シングルの値段が
ハンパなく高い。
かと思えば標準レートの半値もしないカードも転がってるとか言う謎のお店。
デュエルスペースが狭いのは場所の問題なので仕方ないが、大会の副賞で
在庫処分をするのはマジ止めて欲しい。
後、大会を開くなら誰か一人くらいルールを覚えたほうがいいと思う。
毎回何かあるたびにそこにいるプレイヤーで解決してるのは正直どうかと
思う。
下取りシステムと新規エキスパンション発売時の破格さで保っている感じが
するお店。

ホワイトバッヂ名古屋駅店 ×

なんというか表から入りたくない雰囲気が漂っているお店。というか結構勘
違いされてるかもよ<表から入ってる人
参加者が8人と上限設定が低いのでわざわざ交通費払って参加出来ないとい
う事になると目も当てられない。
狭いので移動がしにくいがそれは仕方のないこと。ただ、大会参加費を
デュエルスペース使用料として徴収するのに何も大会出ずにフリー卓と
して使用する場合はただなのはどうかと思う。
ただ、委託シングル販売があるのは○

遊CAN知多半田店 △

交通の便が不便で帰りに名古屋駅に帰る場合普通しかない。
店員の態度はあまり宜しくないが、あまりレベルは高くなく、上位賞を狙い
やすい。たまに引きがキティガイな人もいるけどね。
シングル値段も割りと良心的。

おもちゃのハヤカワ六番町店 ○

デュエルスペースが狭いのは昔からある玩具屋が元々なので仕方のない
こと。僕が幼稚園に入った頃から行ってたお店なんで。
大会参加費は300円と普通。参加人数に応じて上位入賞者にパック数を増や
すのではなく下に増やしているので勝ちきれない
人にはきっと人気に違いない。お昼を食べる場所がココイチしかなかったり
するがそれは店のせいじゃないので割愛。

ステップ1 ○

豊橋にあるどうやら最近出来たらしいお店。
デュエルスペースは広い、店員は良い人とかなり良いお店。

FB岡崎 △

デュエルスペースは広い、プレイヤーは良い人・・・なんだが店員、もとい
店長がいただけない。前の記事に書いたとおりシャーカーだし、
露骨に差別する人種。はっきり言って商売には向かないと思う。
それとデュエルスペースに入る際にパックを買わなければならないのは理解
できるが、それならそれでちゃんとパックを充実させて欲しいと思う。
僕のようにリセしかやってないプレイヤーが入るのにリセは売り切れとか
もうね・・・。
この二つが解消されれば優良店になるのに・・・残念。

レス

宙単さん

え・・・マジ?
・・・
・・

ホントだー!
とりえずみやびーよりはリーダさんのほうが好きですよ?

ささらスキーさん

そうね、僕もフィアッカとったあたりから微妙に疎まれてる感は
あるかも。

東城君

オッケー、今度のハヤカワに持ってけば良いかな?
スポンサーサイト
  1. 2007/01/15(月) 16:42:54|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うんめいのはぐるまはまわりはじめた | ホーム | いつかあおくすんだそらへ>>

コメント

そうですね!
お願いしますorz
  1. 2007/01/15(月) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. 東城 #-
  4. [ 編集]

今さらですがリンク貼らせてもらいましたw
  1. 2007/01/16(火) 22:40:41 |
  2. URL |
  3. ヨク #-
  4. [ 編集]

前回の記事といい最近のヨッシーアイランドは毒が効いててイイネw 
某リーダーとか某羽のひととかがウツった?(ぉ
  1. 2007/01/17(水) 22:50:58 |
  2. URL |
  3. 猫とんかつ #eHw2YGU6
  4. [ 編集]

惣菜・食材

惣菜・食材を探すなら http://www.mladickrealty.com/100227/100268/
  1. 2008/11/19(水) 07:26:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/190-6e326b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

