堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エラッタキター

EV-0176 不幸    <高レベルのエラッタ>
変更前
キャラ1体を破棄する。

※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償がコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
変更後
キャラ1体を破棄する。

※このイベントは、使用代償を支払う代わりに、使用代償に[雪]を1点以上含むコスト3点以上の[雪]属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。

これで紫音と凛では不幸が打てなくなりましたね。割と正常に
なった気がする。
後、春リセの新規参入ブランドはういんどみるだそうで・・・。
まあ、シート回収するほどに好きなキャラはいないので(声優だけで
シート回収するのは流石にないわ)恐らくデッキ分だけになりそう。
そのデッキ分もカレイドみたいに製品版のが可愛いとかなると
話は別ですが・・・。

さて、今日はでかまじで大会だったのですが、ささら杯は普通に
遅刻コースだったのでGOODWILLにレイナナ買いに行くことに。
すると、ランプオブシュガーの新作の体験版配布会やってたので
ついでに貰いでかまじへ。

久那妓杯

一回戦目:日星タッチ菜々子

のののさん。またですか。まあ、参加者が少なかったので仕方ないか。
で、今回はそれなりに強かった。
初手に観鈴、凛、カレイドと揃っている。そこで凛で止めておけるほど
強気にはなれないので即コンバ、更に茉理、サイネリアと並べてエンド。
すると相手も観鈴からカレイド、奈々子と中々面白そうになりそう。
しかし、相手が奈々子に固執したためか、こっちがカレイド相打ちなら
いっかと割り切っていたのを白玉持ってると相手が勘違いしたせいか
こちらの打点が多めに入っていく。肝心の奈々子のほうもお互い固まってい
たせいかゲーム中盤過ぎてもキャッチできるカードが見当たらず。
仕方ないと白玉掴むもお互いの墓地枚数見るとわりと死亡フラグが
見えるんですが・・・。
案の定デッキ残り10枚きってからのこちらの打点で2枚落ちて
ゲーム終了。相手茉理の相打ち要因に紫音置いていて、こちら
さらに白玉持っていたので追加5点とスカッドでさらに7点確定コース
だったので流石に負けず。

二回戦目:雪単

お互い事故っているもこちらより相手のほうが酷かった。
ただそれだけ。
流石に相手ハンド4枚のうち全てが不幸じゃ負けません。
アニスの打点が順調に入っていって最後の最後で凛も引けて
カレイド出して勝ち。

三回戦目:日月

こちらハンドが
カレイド、カレイド、カレイド、紫音、不幸、慎二、茉理
と色々とやってられない。
対してあちらは観鈴から情報ネット。さらにそれで茉理と不幸
釣るとかこの時点で投了コース。
さらに次のドローで慎二引く。まあ、それは紫音のコストに
消えましたが、さらにアリスとか紫音とか普通に引く。他の
キャラ引かない。相手のちゃん様ずっと通ってる。
メイフィアも2ターンくらい通すしか選択肢がないってな
感じで何もできずに負け。

その後DPNさんとフリー。
花単わりといける。相手レイチェルスタート、次のターンフィアッカって
言われたけど普通に勝ったw
ダブル奈々子がちょお強いw
適当に回した後、DPNさんとオム。するとうっかりjunさんと遭遇。
適当にだべって解散。帰ってからは戦国ランスやってました。
毛利と明石と武田の三つ巴。かなりヤバ目(汗
  1. 2006/12/23(土) 20:54:16|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<携帯より | ホーム | キャベツ>>

コメント

ナショナル情報局

ナショナルの検索サイト。冷蔵庫、洗濯機、エアコン、ホームベーカリー、掃除機などナショナルに関する各種情報をお届けしています。 http://marc.santamonicatravelodge.com/
  1. 2008/11/29(土) 06:32:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/183-2b11d388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

