堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休壱

完徹明け+カラオケ帰りで死にそうですが少しでも覚えてるうちにレポを
記しておこう。随分忘れてしまってる気がしますが、睡眠不足で頭が
死んでるんでご容赦を。

金曜日は紅時雨さんに送っていただき岡崎へ。諸々の事情によりweeklyは
参加できなかったので公認のみ。
使用デッキ:日タッチ星カレイド

一回戦目:日月白玉宝石魔術

てぃおんさんがお相手。
あちら先行観鈴からネットワーク。かなり強いですね、な引きだったわけ
ですが、こちらも観鈴から凛、白玉を相手アタッカーに投げる糞ゲー
突入・・・するかと思いきや次のターン草壁出てきてそうでもない。
しかし、そこのアタックが毎ターン通っており、さらにこちら不幸を握って
る状態で紫音やカレイドを展開することに成功する。
流石に負けはしないけど、少し危うかった。

二回戦目:宙バラ

メグライアンさんがお相手。
なんというか殴り合い。先行分と毎ターン2点ほど殴り勝っていた状態で
カレイドコンバ。
バランスブッパされるも打点ちょい負けでデッキはこっちの方が上、さらに
カレイドが残る状況。流石に負けませんでした。

三回戦目:日単

正直スマンカッタっていう試合。というか引きが別次元からやってきた誰か
でしたw
後攻で観鈴からレイチェル、凛に白玉それぞれコンバとか散々ボッコして
最終戦で一番早く終了w

結果3-0で優勝。オフィ久那妓ゲト。

その後は赤池のゲセソで宙単君とささらスキーと合流。マリオと宙単君と3人
ばおりで三国志やったり宙単君→ゾノ、メグライアンさん→ジンオーカーで
SEEDやってるのを観てたりしてその後ガストへ。
例により5時までだべりその日はそのままマリオ低へ泊まる。6時近くに
戻ったはずなのにルイージが徹やでゲームやってて少し吹く。
そのまま時間つぶしハヤカワへ。

使用デッキ:日タッチ星カレイド

一回戦目:ミラー

千里君がお相手。
お互い白玉一発ずつ打つとかかなり糞ゲーなことしてましたが、終盤の相手
の引きの弱さに助けられて辛うじて勝利。

二回戦目:雪タッチ星カレイド

モリゾーさんがお相手。
こちら観鈴引かないものの、3点パンチャー綺麗に並ぶ対雪に対しては文句
ない回り。奈々子にカレイドがクロバーされて奈々子ゲーに突入かと思われ
るも少しの間落ちず、その間も順調に打点を積み重ねていく。で、当然のご
とく一度落ち始めると物凄い勢いで落ち始めて一気に過度ドローに。
慎二もその頃やっと落ち始めそれで相手ライブラリーアウト。

三回戦目:ミラー

のののさんがお相手。
相手先行観鈴ドローとかかなり引きが強いですね、かく言う自分も初手に
観鈴握っていたわけですが・・・。
そして美月の取材でハンド減らされたドローでレイチェル引く。こういうと
きなら引くのは当たり前ですよね?
ハンドに白玉あるも凛いないので取材でブッパされる恐れが・・・しかし
ガクブルしてるわけにはいかないのでレイチェル、紫音とパンチャーだけ
揃え、ハンドを3枚にしてターンを渡す。白玉はやっぱそのターンの取材
で抜かれましたw
そっから3ターンくらい凛出せてなかったんで結局駄目ですがね。
その後相手星キャラと不幸しか引かないゴッドドローしでかしてそのお陰で
一気にこちらが有利になり、最後にこっちがカレイド引いて自身スカッドで
詰み。

うっかり優勝。久那妓2枚目。ゲト
副賞のぱっくは正直見えなかった。その後でかまじへ移動し、そこで
チャンプに約束どおり久那妓を一枚手渡し、丁度いたフォウさんが今月
の上位プロも一枚ずつで地のミネオラを出してくれるとのことだったので
2枚目久那妓も嫁に行きました。というわけでささらスキーに協力できる
のは三枚目以降になりそう。
そのままでかまじweeklyに参加。寝てないこともあり、頭がパンク寸前で
色々とヤバカッタがなんとかなった。

デッキ:やっぱり日星

一回戦目:宙単制圧

ヨク君がお相手。
相手綾香エンドでこちら観鈴持ってるも怖くて出せず、そのままコストに
サイネリアを出す。さらに中央に紫音出してエンド。
すると相手那須追加し殴る。こちら不幸を打つが対応取り合い。
気を取り直して観鈴出すと対応取り合い。最後の取り合いで紫音と不幸が
落とされ相手の打点を止める術がなくなり負け。

二回戦目:宙日

アキが強かった。悲しい夢がデッキ3破棄1ドロータックス1破棄状態で役に
立たない子に。後は紫音不幸で相手の中型を一回除去って後はひたすら
タコ殴り。

三回戦目:花単

羽月さんがお相手。
こちら先行でアニス、零観、カレイドとかいうキモイ展開。
カレイドはすぐ止められるもアニスと零観はしばらくは放置コースらしく
素通しされる。止められた列は仕方ないのでカレイド下げた後サイネリア、
ダウンさせてレイチェル、シャドウムーン、ジャンプ、カレイドジャンプ、
4点ごり押し、ということをしばらくやっていたら相手のデッキが凄い勢い
でなくなっていったので最後は十崎アタック、思いの代償で空けてカレイド
ジャンプアタック、スカッド自身、シャドウムーンジャンプアタック
で詰めきって勝ち。

四回戦目:花日

ちょっとまったさんがお相手。
アルルゥや紫音不幸で相手のギミック潰しながらチマチマ殴ってたら勝ち。
あまり覚えてないです。
カレイドが一枚引けたらなぁとずっと言ってたことだけ覚えてます。

スーパーサブマリンで1パック貰う。中身はサンダーキックとかマジイラネ。
その後は公認にも出たかったが、親が結婚記念日で家族揃って外食しにいく
から帰ってこいといわれていたので仕方なく帰宅。
料理はおいしかったからまあいいか。その後家族揃ってカラオケ行くことに
なりシダックスへ。
で、一番最初に選べといわれたので遠慮なく一曲目。
パジャマの胸に抱きしめたお気に入りのぼろい絵本♪
誰の前でもフルオープンなんです、ハイ。
そういえばダムの榊原ゆいの曲増えてましたね、はぴねす=方程式とかは
曲持ってなくて解りませんでしたが(誰かくれ)
Beautiful dayとかあっていいかんじでした。この調子でガンガン増えて
くの希望。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/04(月) 15:15:54|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<連休弐 | ホーム | 恋におちし愚かな>>

コメント

自営業と30代,40代の転職

自営業とは、商店や会社を自らの資金や資本を投じて行なうこと http://materialistic2.sentesag.com/
  1. 2008/12/07(日) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/175-a6bf5864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

