堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋におちし愚かな

さてさて昨日は学期最後の大会だったわけですが・・・。
最近フィアッカ使えなくてアレだったんでうっかり雪日
とか組んでみるもまわせる自信がなくて結局日星使う俺チキン。
一人回しのときはそれなりに回りましたがまあ、それでも
ロストテクノロジーで引ける平均回数2回程度でしたし、観鈴
も2回まわして1回出せた程度でしたし・・・。

一回戦目:日単

相手先行猪名川とおみやげからシアエンド。
こちら観鈴、アリスから凛と展開できるもシアとめられねぇ。
しかしよくハンド見ると白玉とか書いてある。
とりあえずシア除去りコンバしてエンド・・・とまあここまでは
ちょお強い引き。しかしここからがなかなかに悲惨で、
シャドウムーンとカレイドルビーと凛と不幸と慎二とアリス
以外のカードを一切引かず初手に観鈴出したくせに常に場は
2体のみ。終盤レミィ出せるもそれでも3体が限界。
それでもカレイド強くてスカッドのブーストもあり勝利。

二回戦目:雪日

メイニアが相手。今日も今日とて初戦不戦勝とかまじメイニアだし。
こちら先行で凛と紫音で不幸を握ってる強い子。
それでもそこはメイニア。常に引きが強いらしく、観鈴からレイチェ
ル、看板娘後に里美と綾まで出てくる。
まあ、実は白玉も握っているわけですが、除去があると無理ゲー
臭がプンプンと・・・。でも、やらなくても無理ゲーされる気が
したので宝石魔術にかけてみることに・・・。
どうやらメイニア氏、珍しく除去は握ってなかった模様。
レイチェル除去り、凛の打点通してからコンバ、紫音に
サポート乗っけて観鈴を撃破しターンエンド。
さらにアキを追加し綾対策をこうじるもささっと逮捕で退場。
しかし、それ以降はカレイドに対し何もしてこなかったので
相手に除去がないと判断。スカッドから凛出して白玉魔術で
里美ブッパしてこちらのペース・・・というか相手残り一桁
きってるのに対しこちら20枚近くある。
さらにアキおかわりで相手の手を封じようとするとやっぱ
紫音不幸で何をするまもなく退場させられる。
まあ、それで相手デッキ残り2枚になってしまったのでこちら
特に何もせずにターンエンドして勝ち。

第三回戦目:宙単

真楠さんがお相手。
こちら先行でサイネリア、凛エンド。
返しに岸田出される。まだあわてる時間じゃないぜ。
アニスを追加し、打点を引き離しにかかるも岸田の打点
で不幸がばっさばっさ落ちる。いい加減あわてないといけないかも
しれないね、と思ったころには相手岸田、ユウ、舞とか
恐ろしいことに。しかし、こちらもカレイド引けたので、
ユウ対面に飛んだ後、レイチェルを出す。
これで安泰かなとか思ってると完全制圧。
ぽか~ん・・・。対応スカッドでもっていかれるキャラ1体にするも
誰一人として止まらない状況に。ハンドに白玉が二枚あり、
これを相手にはればきっちり詰めだったので一生懸命の枚数
数えてもらうことに
つ「一枚です」
おま・・・白玉なんかはったら確実に引かれる。で、15点なんか
くらったら死んじゃうのですが・・・。
デッキにまだ凛と不幸が2枚ずつ眠っていたのでそれにかけて
みることに。凛は引いた。だがそれだけだ、普通だな。
しかし、相手凛残してハンド一枚にしてエンド宣言してきた
のでチャンス到来。デッキは残り4枚。定期2ドローで残り1枚
の不幸を引けば勝ち・・・引くわけねぇ、負け。

第四回戦目:花単

海月さんがお相手。
茉理でいっぱい殴ってたことしか覚えてません。
お互いほぼノーガードであっちの打点が少し薄かったのと
不幸分こちらが若干上回り勝利・・・だったかな。
スポンサーサイト
  1. 2006/12/01(金) 12:53:55|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<連休壱 | ホーム | 12月の上位賞は全部トレード要因かな>>

コメント

adidas研究所

adidasの検索サイト。ADIDAS スニーカー、ADIDAS ジャージ、ADIDAS ORIGINALS、ADIDAS CM、ADIDAS JAPANなどadidasに関する各種情報をお届けしています。 http://halcyon3.atmormortgage.com/
  1. 2008/12/09(火) 03:20:33 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/174-487195a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

