堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月の上位賞は全部トレード要因かな

さて、昨日は五大元素杯のつもりで岡崎行ったつもりでしたが実は
weeklyとかいうオチでした。
いつもは後任やってるんだどにゃ~。というか、よくかんがえたら
火曜水曜木曜三連続でカミーラ杯なわけですが・・・
まあ、せいぜい上位ランカーの足引っ張りますよ、と。俺順位3桁だ
しなwとりあえず昨日のレポ

使用デッキ:日星タッチカレイド

一回戦目:雪単フィアッカ

千里君がお相手。
相手先行フィアッカからしぐれとちょお展開。しかしこちらも負けて
おらず初手に観鈴がある。そこから凛、茉理、紫音としっかりちょお
人気警戒プレイで展開する。すると相手あゆアグレから不幸。
対象が凛で、不幸も握っていたので連鎖不幸でしぐれを対象に
してみる。どうやら不幸はなかった模様。
まあ、そこで紫音を対象にしたらもう一回不幸打ててた訳ですが。
相手しぐれと茉理に相打ち要因だっけかな?(なんか既にいなかった
気もするけど気にしない方向で)こちらしぐれ対面にアニス置いて
エンド。あちら何もせず。こちら十崎追加すると相手対面に彩で
ドローブーストする。反対側にレミィ出すと弥生合わせられるも
さらに中央に詠美追加。その間毎ターン十崎が殴り。相手も引きが
ぬるいようで全くキャラが沸かなかったので詠美の打点も
追加されたあたりで投了。

二回戦目:宙バラ

メグライアンさんがお相手。
なんか茉理しか殴れてなかった記憶しかないです(汗
必死に場を整えるもバランスブッパで掃討され不幸など打てるはずも
なくボッコにされた記憶が・・。まあ、完敗。

階段崩れて終了。
その後千里君と飛羽莉を使うために宙単の練習をする。相手1ターン目
に出てきた岸田がラストターンまで
殴り続けるとか正直弱い引きばっかだったけどね。
その後宙単さんとささらスキーのバイト先へ遊びに行き、赤池のゲー
センで合流。少しだけ連ザやりました。
普段全くやってないからか思うように動かせない・・・。まあ、チマ
チマやりますよ。ガストで5時まで居座るメイニアな客になった後
宙単カーで帰宅。6時くらいに寝ました。
なんか短いので今日のイエサブのレポものっけておきます。

使用デッキ:日タッチ星カレイド

一回戦目:日単

相手引きが弱ぇとか唸りながら観鈴から展開。知ってたけどさ。
リシアンサスとか展開され、こちらのハンド見ると31なんてユニット
一体として存在してないわけですが・・・。しかし、紫音と不幸が
あってやったとか思いながらよく見るとユニット1体しか出せない
んですけど。仕様がないので凛エンド。
すると相手キキョウとかも降ってきて10打点オーバーのアタック。
まだ慌てる時間じゃない・・・2ドロー。
31なんて引くわけねぇと思いながらキキョウに紫音不幸。今思うと
なんで不幸まで打ったんだろうか?普通に合わせるだけでいいじゃま
いか。やっと一枚白玉引くもチャンプブロックすらもできないサイネ
リアに投げるしかないとか色々アレなんですが・・・。
結局白玉の1点で残りの白玉が落ちて、サイネリアは秒でおかわり
され、終盤シャドウムーンとか出してこちらもなんとか殴るも最初
の大量打点が響き1点とどかず負け。というかあんなけ散々で一枚差
なのはやはり相手も事故っていたからなんだろうと思っておく。

二回戦目:宙単五大元素制圧型

千里君がお相手。
相手先行綾香エンド。こちら茉理、凛、サイネリアと前向き展開。
相手五大元素から能力でサイネリア対面にカレンで綾香殴ってエンド。
こちら不幸を握っていたので茉理と凛で殴った後凛不幸で綾香飛ばし、
凛跡地にレイチェル。これでサイネリアの打点が入りエンド。
よく考えたら打点よりもブースト警戒して凛に不幸が正解だったかも
しれない。白玉もあれば一番楽だったんでしょうけどね。相手五大元
素からユウなどを追加してくるもこちらも十崎とレイチェルとサイネ
リアで順調に打点を重ねていき、最後相手の一生懸命からのエキスト
ラターンもチャンプブロッカーにアリス、思いの代償からユウの
打点をアニスがキャッチして勝ち。

三回戦目:宙単制圧

こちら後攻観鈴からカレイド、さらに茉理と正直スマンカッタな展開。
しかし、いいところで制圧が刺さり、レスポンスの不幸で
相手アタッカー消してお互い場が壊滅状態に。しかしリカバリーの速
さはこちらの方が上でサイネリア出したり
紫音だしたりで殴りきって終了。

結果二位。初戦は不幸をもう少し大事に使っていれば勝てていたかも
しれない試合だったのでもうちょっと考えながらプレイングをしなけ
れば、と改めて思う。引きに凹みながらはいい加減なれたので。

来月の上位賞、コンバ後ささらと獣人化久那妓らしいですね。ささら
はてぃおんさんにイラスト見せて貰いましたがどこかのささらスキー
が悶絶しそうなデザインでしたね。
スポンサーサイト
  1. 2006/11/30(木) 13:13:15|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<恋におちし愚かな | ホーム | タイトルなし>>

コメント

招待状ガイド

招待状の検索サイト。テンプレート、書き方、手作り、結婚式返信、結婚式書き方など招待状に関する各種情報をお届けしています。 http://sebns.stuartmembery.com/
  1. 2008/12/10(水) 04:27:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/173-b493c9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

