堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強いのか弱いのかよおわからん

昨日はイエサブでカミーラ杯。
デッキは最近使ってる日タッチ星カレイド

一回戦目:対日単 ○

ブックス氏がお相手。
こちら先行でハンドを見るとハンドにレイチェルと凛がある
こと以外は雑魚ハンド。なんというかコストが支払えるのが
唯一の救い。ただし相手が日単で相手の場にシャドウムーン
がいなければかなり鬼なハンド。アイテム三枚くらい握ってる
よ?
慎二とかもあったんでいらなそうな日EX2カードとあわせて
レイチェル出してエンド。
するとあちら観鈴から中央おみやげ、サーナキア、オーダー、
ナツミとちょお展開。いつもならどうしようかと考えるところ
ですがどう考えてもシューティングゲーコース。
案の定シューティングゲー突入。こちら結局シャドウムーンを
引かなかったので相手のフォワードを利用することは適わないも
相手からの総打点10点にも満たないとか。色々とスマンカッタ。

二回戦目:日タッチ星カレイド ×

のののさんがお相手。
こちら先行で観鈴を握っているとかちょお強いね。さらにそのドロー
でレイチェル引き込み、初手にシャドウムーンがあったので即コンバ、
さらに左AFに茉理を配置してエンド。
すると相手観鈴から紫音不幸でシャドウムーンふっ飛ばした後観鈴前
に紫音だしてエンド。こちら出せるユニットが紫音しかなかったので
中央AFに出して相手の観鈴落としてエンド。
すると相手紫音殴った後に茉理ブースト警戒してか紫音不幸。
さらに観鈴出してレイチェルからシャドウムーン、凛からカレイドル
ビーとか何処かしらから(というか脳内から)諦めろコールが・・・。
しかしまあ、流石にこちらも不幸を一枚握っていたので紫音殴った後
シャドウムーンに不幸。が、ここでまともな引きをせず零観エンドとか
やっぱ駄目かもしらん。
零観VSカレイドルビーって色々死が見えるんですが・・・そこから
頑張って展開するもすぐアリスに睨まれて2対4がずっと続き3点
届かず負け。
実はアリス出る前のターンに不幸を引いていて、デッキに残り3枚
ずつ眠っている
紫音か凛を早い段階で引ければきっと勝ってた試合。
まあ、引くわけもなく・・・下から5枚に内4枚が眠ってたのは仕様
です。で、カレイドに殴られるたびに紫音が一枚ずつ落ちていったの
もきっと仕様。

三回戦目:花単 ○

さっきの反動なのか正直ブン回りでした。
先行レイチェルエンドで次のターン看板娘からシャドウムーン、凛か
らカレイド、紫音不幸からアニスエンドとか差が激しすぎる。
負ける要素なさそうですけど、その後の引きが正直弱く毎ターン相手
打点ボディで残り10枚くらいまで減らされたには秘密。
ブロッカー引かなかったんだよぉ(泣

のののさんが優勝し、一戦目の人が一敗ラインだったため2位。
リーフ1とビジュ1とかどう考えても在庫処分乙なんですが、引いたR
は綾香とあゆとか外れしかないはずのパックであたりを引きました。
その後FBへ移動し、少年さんとフリーしたりNavelの箱見せてもらった
り店員さんと会話したりのののさんのアクエリみてたりしてました。
後、伯爵様と会話していて舞デッキは傾国になりそうですよ?
閉店後は伯爵様の三国志とビルダー拝見して帰宅。

ああ、それとVA3.0のラッキーオフィですが、飛羽莉、愛生、
コーティカルテ(子供状態だったら)はワンシート欲しいので
必死になるかもしれんwww
スポンサーサイト
  1. 2006/11/16(木) 14:12:47|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ストライカーとか死ねばいいのに | ホーム | ブラックラグーンって面白いね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/169-0dcb9854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

