堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラックラグーンって面白いね

今日は大学でエクセルの授業の中間考査がありました。
情報処理とかいう単位で必須なわけで、本来なら予習しとくべきだっ
たんでしょうが、昨日はリセの大会があったし、その後もアーバンで
月栄の開幕乙が見れたりいろいろと面白いことがあったのでよし。
それに普通に解けましたしね。
まあ、IF関数は高校時代のときにも情報技術検定や数学で嫌というほ
どやりましたし、普段はあまり見ないVLOOKUP関数やらHLOOKUP関数と
かも別段難しくないし、その程度のレベルの問題しか出なかったです
から。

さて、昨日はFBで公認。
対宙単 ×
対宙単 ○
対宙単 ×
対雪単 ○

一戦目の負けは最後残り三枚になるように計算したつもりが残り2枚
だったとかいうちょおアホっ子プレイをして三回戦目はそもそも引き
ががが・・・カレイドどころか凛でないのにアリスとか慎二引ききる
のは普通ですよね?
因みに紫音やら不幸やらは相手の打点が入る度に落ちていったので
まあ、やっぱいつもどおり。
色々頑張ってあいてに一生懸命がなければ勝ちまで追い詰めるも持っ
てて負け。因みに二回とも。
ちょっとデッキが5枚以下の場合使えないくらい欲しいかなと思った。


さて、その後は千里君、宙単さん、ディカル、HMXさん、紅時雨さん、
チャンプと共に三国志。
結果の方は○○×
こっちは軽くレポを書いておこう。
使用デッキ
SR孫堅 ○
Rカンギンペー ○
Rギエン ○
UCカントウ ○
Cリョウカ ○
Cシュチ ○
兵法:再起(増援、士気)
(○は戦器有り)

一戦目
LE諸克亮
Cカコウゲッキ
R馬超
UC黄月英
Rキョウイ
兵法:増援

開幕はほぼ痛み沸けながらも伏兵は解除したのでまあ良し。
お互い回復しつつあるころに、孫堅のみ単機で突っ込みそのほかの
ユニットを少し遅れ気味でつける
いつものパターンうっかり槍撃と混戦でゲッキ撃破したのでライフが
半分きったのを見計らって屍。
その後ゲンペーをトップにして混戦に入る直前に回して馬二体で突撃
とかやって相手殲滅に入るも
押し切れず相手ライフ少し残ってる状態でこちら殲滅されるも相手は
もう増援を使用済み。
こちら再起叩いて後は引きこもり屍で恥からのゲッキを一揆許すも他
は殲滅してその後ゲッキも倒して終わり。

二戦目
R孫堅
R孫策
Rシュウユ
Cハンショウ
UCカントウ

開幕は城にダメージを与えることは出来なかったが、相手の柵は破壊
することに成功。その後も相手の火計でギエンとカントウもってかれ
るも他無事だったので屍から一気に殲滅して全ユニットで城門近く
行こうとすると相手が兵法使ってきたので帰る準備する物の実は連環。
数発ずつ入れられてこちら全滅後に再起。
お互いほぼ同じタイミングで攻めるとこちらの柵付近で相手が天啓
使ったのでこちら下がりながら小出しとシュチの計略で粘って時間
切れ、そのままこちらが攻めあがるもこちらも時間切れw

三戦目
UCオフラ
UC綺麗
Rガンリョウ
Rブンシュウ
Rエンショウ

こちら少し前に槍を配置しすぎたせいか相手の騎兵二体とすぐに混戦
になり相手神速。
頑張るもこちら城門に一発貰いその際再起も使ってしまって開幕は押
し負ける。
その後は寝ぼけプレイングで負け。撃破優先順位くらいつけろと。
  1. 2006/11/14(火) 12:29:49|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強いのか弱いのかよおわからん | ホーム | 「最終決戦ケーキ」に不覚にも吹いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/168-3d65406b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

