堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日星キモイね

昨日はイエサブでweeklyでした。
デッキはちょっと自分流にアレンジしてみた日星。
エラッタでこの形は増えると思いますがレオパルドとか
大志入れるといとも簡単に事故る自身がある僕はたぶん
入ってなくてもこの形だったのかなぁと思いつつ参加。

一戦目:花単 ○

お互い事故り気味なものの序盤の押し合いはこちらがやや勝る。
が、場が固まり始めると花単の方がやや有利。
しかしもらう打点が少なかったおかげか終盤カレイドルビーを
一杯引く。十崎からのアリススカッドも含め終盤大量打点で
押し切り。

二戦目:雪単 ○

モリゾーさんがお相手。
こちらレイチェルエンド。相手はぼたん、綾エンドだったので
こちらレイチェル殴った後に看板娘使うと通る。
その後シャドウムーンにコンバ、さらにカレイド光臨して綾
対面にレミィとかぶんぶん状態。
しかし、そのまま続くのは普通の人。ここでさすがな俺クオリティ。
ハンド6枚あって木登りはがせない罠発生。
不幸、不幸、紫音、紫音、凛、シャドウムーン
こんな手札。正直吹いた。試合後相手に教えたら相手にも吹かれ
ましたw
まあそれでも一度11点入ってスカッドも二回、やって
上り終えたシャドウムーンがもう一度打点入れた時点で
相手デッキ残り4枚。そして、相手がクローバーしたアリス
がまだデッキに3枚、慎二が3枚デッキに残ってる状態だった
ので負ける理由はなし。

三回戦目:雪単 ○

普通に日単VS雪単みたいなことをしてました。
まあ、少しはカレイドのブーストも入ってましたが・・・。
後は相手の木登りをアリスで剥がせたりしてハンド差も
つかなく手数で押し切って勝ち。

優勝でカミーラゲト・・・つかこれでGPの選択肢に日星
が増えてしまいました。今日普通以下の戦績だったら他の
使う気満々だったんだけどなぁ・・・。


さて、久しぶりにまじめにやってたエロゲ、つかアリスマチック
ですが、終わったんで感想みたいなことを。
実はキャラメルBOXのゲームは初めてだったのですが、結構面白
かったですね。
まあなんというか小夜音ルートだと御影センセと信綱が敵に回ったり
実は小夜音は老い先短い命だったり、先輩はなんというか助かる
ルートの方が少ないし、その先輩ルートでは冬芽が逝ったりと
イマイチハッピーになりきれないエンドが多かった気がしました。
ちなみに今回の好みは
小夜音
信綱
冬芽
先輩
御影
姉妹
歪みし者
六花
ですかね。
今は村上水軍が描いてるしるべりーほわいと(だっけ?)
ってゲームやってます。
というかこれで榊原ゆいが歌ってるんですね・・・。
誰かアリスマチックのほうと合わせて俺に貸してくれ(ぁ


レス

>ふぃあさん
今度くるとき持ってきてください。僕は大抵いると思いますし。
FBもでかまじもハヤカワも
スポンサーサイト
  1. 2006/11/09(木) 13:03:39|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<才能 | ホーム | エラッタ>>

コメント

わかりましたよ~
  1. 2006/11/09(木) 15:00:47 |
  2. URL |
  3. ふぃあ #DL0dExLA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/164-8f22575a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

