堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日星なのかなぁ

10月のゲームって何にもないよなぁ~とか思ってたわけですが、
よく考えたらキャラメルボックスの終末少女幻想(物語と続けたくな
るのは仕様です)アリスマチックがあるジャマイカ。
というわけで現在プレイ中。基本的にメインヒロインスキーな僕は
小夜音スキーな訳ですが・・・。
とりあえず面白いとは思ってるんでやっても損は無いかと思います。
声優に関しても僕自身詳しくは全く無いのですが、どっかで聞いた
ことあるってのがちらほらありましたし・・・。
先輩と巫女さんはルート解放に条件があるとのことなのでまず
小夜音→中条姉妹→立花とプレイ。
小夜音は一応ハッピーエンドなんだろうけど追い先短いとか
キングカワイソス。
中条姉妹はなんつーか姉妹丼?立花は飛びすぎです。
そんな感想かな。

さて、昨日はFBで公認。
私服シルフィー(オフィ)の枚数が60枚になったのを確認
できた日。無駄に頑張りすぎ。

対月単 ×
対花雪 ○
対宙単 ○

その後のののさんとかとフリー。
やっぱ日星は強すぎなんですが・・・。どの属性とも五部以上に
渡り合えるとか正直ないわぁ。
できるだけ使いたくないので他の色で出れるよう調整しますが最悪
日星カレイドになってしまうかな。ぎやさんとかタマーさんのとは
少し構築が違いますが。

さて、これだけではなんなので決勝で多そうなデッキとそれに対する
個人的感想でも。

日星紫音不幸カレイド

文句無く一番多いであろうデッキ。
デッキポテンシャルが高いことはフェスタで2連覇していることや
各ショップでの定期大会で猛威を振るっていることことから明らか。
日単ならプレイングを駆使してギリギリな勝負に持ち込める程度だが
こちらは不幸という除去やカレイドの直接打点によって相性を五部
以上まで引き上げることができる。
特に弱点といった弱点がなくて優勝筆頭候補かと思われる。
対策としては雪日で場の展開を負けないようにしながら相手シャドウ
ムーンやカレイドルビーなどの中軸を片っ端から除去る、
同じく打点負けしないようにしてエポナで相手の集中だを止める、
バランスで無理ゲー、完全制圧とまあ無くはないものの少なめかと。

雪日フィアッカ

GP2ndで資本家さんが優勝したタイプ。
バランスという地雷ができたためプレイヤーは減るかもしれいないが
相変わらずの強さは誇る。
観鈴、綾、フィアッカ、菜々子などの幅広いドローソースで相手の
ハンド差をつけて木登りや除去で相手の場を一気に制圧できるのは
相変わらず。ただ、引きが強い人間専用な気もしなくはない。

宙日舞フォワード

こちらにはないタイプなのでんんともいえませんが、恐らくは
フォワードと舞という組み合わせで相手の全フィールドを牽制しつつ
同じくフォワードで毎ターン安定6打点を生み出すデッキではない
かと。
除去に弱そうな気はするがそこはどれだけリカバリーができるか
どうか、か。

宙単 完全制圧/バランス

意外とジョーカーかもしれないと密かに思ってみる。
雪単は相変わらず無理だが雪日は勝てるケースがチマチマ。
どっちのタイプにしろ日星に対する回答でもあるのでそれなりに上位
は狙える気がする。
場が出来ていれば一生懸命のエキストラターンでゲームをひっくり
返すことも出来る。

月単

色々と無理ゲー要素満載の色だが引きがかなり重要になってくる。
というか才能しだいなので誰が使っても
同じということはないと思ってみる。
因みにここ一月くらいフリーするたびに使って一度も
情報ネットワークって喋ってない僕は勿論才能なんか
あるわけもなく真っ先に候補から消えました。勿論4積みですよ?
前に喋れたのって上位賞がウェイトレス茉理の頃じゃなかったかな?
スポンサーサイト
  1. 2006/11/07(火) 11:59:03|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<エラッタ | ホーム | 来週からは土日は計7大会?>>

コメント

おおー YOSSYさんもアリスマチックやってましたかw ひそかに自分もやってます。自分も結構メイン好きなんですが、今回は冬芽がいいかな~とおもってます。〔まだこしてませが・・・
小夜音は確かにかわいそうでしたね。でもそれなりにシナリオはたのしめましたからいいのかな。

てかやはり日星強すぎですよね・・・花単じゃm〔ry
  1. 2006/11/07(火) 19:26:54 |
  2. URL |
  3. ふぃあ #DL0dExLA
  4. [ 編集]

日曜日にマリオにも貸したんで彼もやってますよ。
というかふぃあさんって特典ディスク持ってきます?ユウさんからオープニングがはいってるらしいことを聞いたんで欲しいんですけど。
  1. 2006/11/07(火) 19:45:25 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

とか何とか言ってる間に1kill対策のエラッタが出ましたネ。
とは言え、カレイドも多少弱体化したもののまだまだ強いので、使用者が一気に減るって事は無いでしょうけど…。
  1. 2006/11/07(火) 19:49:26 |
  2. URL |
  3. #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

つきたんをあきらめるなー
つきたんはいいぞー
勝っても負けても決め台詞は一緒だー

『運が月単だ』
  1. 2006/11/07(火) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. 猫とんかつ #eHw2YGU6
  4. [ 編集]

>幻さん

みたいですね、正直自ターン中制限くらいは欲しかったのですが・・・。
個人的には相も代わらず猛威を振るい続けている奈々子や不幸、木登りといったカードがお咎め無しなのが納得いかない訳ですが・・・。
今回はとりあえず、といった意味合いでとればいいんですかね?

>猫とんさん

そうですね・・・。
ミラーでやると如実に現れますね、特に。
五大元素って叫ぶとデッキに2枚ずつしか入っていないエキストラコストやEX0のカードが見えるのもままありますから。
っていうかそう考えるとやっぱ選択肢が異なわけですが。
  1. 2006/11/07(火) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/162-9b6da9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

