堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あふれだすしずく消え悲しみに

次やるゲーム、Canvas2かSNOWPEかで悩んでるって書いた気がします
が、結局千里君から借りたいなこいやってます。
雑誌とか見た感じではやりゲーな雰囲気があったんですがやってみる
と普通。
いや、別にがっかりとかじゃなくてお陰で続いてるんですよ?
イラスト可愛いし。とりあえずやっておいて損はないですね。
というかどっかのマリオみたいに木村あやかスキーとか誰かは
知らんけどみるスキーとかはやっとくべきだと思われ。
因みに僕は両方ともそれなりに好きな方だからやってみた。

さて、水曜日はFBでweekly・・・の前に実は火曜日の岡崎公認に
行ってきました。
ささらスキーさんのお陰で。
というわけで岡崎公認レポから。

岡崎 フィアッカ杯
使用デッキ:宙バラ

一回戦目:雪月ゲムセ ○

霧刃さんがお相手。
こちら先行で岸田、舞とあるも相手の色がわからないので様子見、
ということでエレノアエンドすると、返しにゲームセットから
しのぶ、綾となかなか良展開を見せる。こちらも負けじと
舞、岸田と展開するとなんと2回も両方通してくれる。その後再び
ゲームセットで流されるもこの11点が決定的となり勝ち。

二回戦目:日花 ○

ごめんなさい、ぜんぜん覚えてないです。
大型でひたすらおせおせムードだったということで。

三回戦目:花単 ○

ささらスキーさんがお相手。
なんというか正直スマンかったという試合。その壱。
相手こちらのバランスを警戒して中央ななこから展開。
しかしこちらはバランスを握っておらず代わりに舞やエレノア、
岸田を握っていたので中央にエレノア、舞と展開し、さらに何か
変なのがDFにたっていたので岸田も合わせておく相手なかなか
パンチャー引かず、こちらが一方的に大量打点与える形になり
そのまま押し切り勝ち。一応一生懸命も握ってました。

四回戦目:日単 ○

なんというか本日最大の糞ゲー。
こちら先行中央DF舞エンド。相手AF詠美中央DF末理エンド。
こっちバランスが二枚あったのでバランス残してバランス。
さらに2ターン後バランス第2射。その間舞の打点が通り続け最終戦
で一番早くゲーム終了。

全勝でフィアッカゲット。さらに店長、HMXさんとの三角トレード
でいらないレアとイカ男爵、扇奈のオフィがカレイドのオフィ2枚
に化けるトレードをする。ウマー

CKFB 恵杯
使用デッキ:雪単フィアッカ

一回戦目:宙単 ○

あんま覚えてないです。こちらドローソースといえばしぐれぐらい
だったような・・・
それでもある程度除去が回っていたので被害を最小限に抑えつつ毎
ターンこちらの打点が少し上回るようにしてジリ貧ながらも勝利。

二回戦目:宙バラ ○

メグライアンさんがお相手。
一戦目と何も変わらない試合運びでした。ただ、終盤に相手がバランス
を打った際、紫音を流せたのでそれでハンドアドがつきその差で随分
楽になったくらい。

三回戦目:ミラー ×

千里君があいて。
なんというか彼とやるたび序盤から奈々子ゲーの無理ゲー展開される
訳ですが、今回も多分にもれず相手、リーゼリット、その下奈々子、
綾とかなり良展開。
こちらフィアッカ出るもそこまで。パンチャー沸かず唯一いた紫音も
不幸があったので損覚悟で奈々子不幸をやらざるおえなくなる。
こっちのフィアッカは早々に除去され、さらに相手フィアッカ追加し
て無理ぽっぽ。

あと最近あまりやってない三国志ですが一応十一州まで上がりまし
たよ、と。桃園デッキでしたがねw
スポンサーサイト
  1. 2006/10/26(木) 14:39:10|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | これがメイニアさまの力よ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/156-1dd472e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

