堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これがメイニアさまの力よ

こんぼく終了~それなりに面白かったですが、好きなキャラの
ストーリーが適当な感じだったので少しションボリ。
まあ、綾奈と志乃ですが。
一応沙希がture endなのかな?
沙希はキャラ、ストーリー共になかなか良かったですよ。

さて、昨日はCKFBでフィアッカ杯でした。
使用デッキは昨日さらした宙バラで

一戦目:月単 ○

チャンプがお相手。
相手しのぶから夕奈、ゆかり、いたずら、優しさとプレイ。
こちら取り合い握っていたのでどうせ他に使い道ないだろうからと
使っておく。こちらは返しに舞をしのぶあわせとエレノアと上々な
滑り出しを見せるもブロッカー沸かず相手の打点を通しっぱなしの
状態に・・・。次のターンから五大元素も追加されパンチャーブースト
される。が、ブロッカー沸かせる時に凛がめくれ、3点、さらにコストが
足らずエレノアの打点が入り、結局の7打点が勝負の分かれ目となり
勝ち。

二戦目:日月 ○

こちらエレノアエンド。
するとガタリナ出される。そしてそんな時に限ってバランス
ドロー。こちらトウカで牽制しつつ岸田、舞と重量パンチャーを
並べていき相手が痺れを切らしてトウカを落としにかかった際に
あえて一方的を取らせて次のターンバランス。11:5交換になり
そのまま圧殺。

三戦目:宙月 ○

曰くデスカッターらしい三重プレイヤーの方。
でも初手みると舞と岸田って書いてあるんですが?
相手は五大元素から展開するもEX0とか引いたりして思うように
展開できず、最後は

陽子   緋皇宮  アヴェンジャー
グラドリ クナギ  空き

空き   エレノア  舞
空き   空き   扇奈

という場でエレノアアタック→一方的、チョップ、オーダー
ステップアタックで終わり。
なんというか3ターン連続でハンド0枚から舞対面にチャンプブロッカー
置かれたのには正直吹きました。

四戦目:日星 ×

メイニアがお相手。
なんというか相手が凄まじいまでの引きだったのでなるべく詳細
に書きます。きっと皆吹いてメイニアを地球外生命体と認定するからw

こちら先行右AFるー配置後中央岸田でエンド。

相手ナツミ配置後中央観鈴(紫音、凛、カレイドと引く)、
ナツミを下に下げた後中央AFに凛、コンバでDFにジャンプした後に
中央AFに紫音出して終了。

こちら取り合い使用した後バランス。これで紫音意外の選択肢を潰したの
で相手対応でスカーレッドスカッド自身。岸田で殴ってエンド。
ここでメイニア様は不幸を引くと信じていたのでゴミ箱に移動させる
準備をする。

相手紫音の打点を通してから案の定不幸。
そのターンは何も出ないらしくターンエンド。

こちら舞を引いたので何もせずエンド。

相手凛からカレイドコンバ。

こちら右AFに舞を出してエンド。

相手カレイドで殴り舞対面にレオパルド置いてエンド。

こちら舞で殴りスカッド喰らってエンド。

相手カレイドで殴り大志を舞にあわせてエンド。

こちら舞で殴り、スカッド喰らった後に左DFにグラドリ、中央DF
にトウカと置いてハンド一枚残した状態でエンド。

相手カレイドを毎対面にジャンプさせエンド

こちら舞で殴ると相手が受けてきて相打ち。グラドリがベリエライ
から殴ってエンド。
この時点で相手の墓地にカレイド3枚、デッキに1枚の状態。

相手ターン、カレイドドロー。凛からコンバでエンド。

こちらグラドリで殴り、岸田配置でエンド。

相手紫音と不幸をドロー。グラドリに詠美を合わせ岸田は紫音不幸
、カレイドで殴りエンド。

こちらりりかを追加するも紫音も合わせられる。
そしてこの時点での驚愕の事実、相手の慎二が一枚も落ちてない。
最後は慎二2枚からりりかに紫音を合わせてスカッド自身でゲームエンド。

一応言っておきますけどこれらはノンフィクションなので昨日実際
にあったことです。決して作り話ではないのでその辺ご了承下さい。 
  1. 2006/10/24(火) 16:00:16|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あふれだすしずく消え悲しみに | ホーム | デッキレシピ>>

コメント

吹いたw さすがチーム「あ、引いた」の隊長ですね。誰にもマネできねぇ。
ところで、下のエラッタ希望カードから舞が消えてるのは仕様ですか?(ぉ
  1. 2006/10/24(火) 18:09:35 |
  2. URL |
  3. ほっし~ #7ADTfULc
  4. [ 編集]

舞は出来ればかけてほしいレベルだったからあえて書いてない
  1. 2006/10/24(火) 18:48:21 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/155-07397b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

