堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

434B4642206C79636565207565656B79

タイトルは今日の5限目のテストでASCIIコード解析しなきゃならん
ので予習がてら。
まあ、習ったばかりなんで基本的なことばっかだと思うんです
が・・・。
暇な人は解析してみて下しあ。間違ってたらスマソ。

なんか両極端な1日でした。とりあえずFB恵杯と三国志1クレやった
ので結果だけ軽く。

使用デッキ:超竜神(日雪)

一回戦目:日単 ×

海月さんがお相手。
この人とやるたび、後攻で観鈴、レイチェル、能力、コンバ、まで
やられるのは仕様ですか?
こちらもまあまあな引きをしていて互角な戦いをするが、最後に
アグレッシブ引かれたら負けってとこで引かれて負け。

二回戦目:花単 ×

ささらスキー。
相手31に合わせたラピスが駄目っ子で、シャドウムーンが止まる。
31ダッシュ攻め出来るときじゃないとやっぱ出しちゃ駄目だね(汗
最後コストが合わず逮捕打てなくて負け。というか、最後15枚で残
り2枚のEX1を引かなければ詰め準備できる
ってとこでEX1引くヌルっ子。お陰で詰めきれず。
まあ、ラピス出さなきゃ多分勝ってたのでラピス使用可能タイミング
とかいろいろといい勉強になった。

三回戦目:花日 ○

ふぃあさん。
なんていうかパンチャー引かない。最後見たらデッキの底から3枚
が里美葵里美とかもうね・・・。
珠美は序盤出るけどしばらくそいつしか立ってなかったw
相手の打点抑えるのにちょお必死。中盤になりようやくパンチャーが
出始めるも開いて巫女巫女。
ガン守り体制に入るも除去で青みこ除去ってから一気に場を支配する。
そのまま押し切って勝ち。

四回戦目:星雪 ○

紅時雨さん。
馬超どうもです。
相手AFにレオパルド、大志、レティシアと展開・・・ん?
レティシア?星のほうですね、しかもAF出してるよこの人w
つ るーるーダンス
うほ、いきなり三点くらう。そして落ちる観鈴。
次のターン
つ るーるーダンス
連続でキタコレwwwそして落ちる観鈴www
まあ、こちらも多少事故り気味ながらもそれなりに展開できていたの
で問題なく勝利。

2-2の弱い子。省いてたけどやっぱ引きがやるせない場面が多いよorz
半々くらいなのにね。っていうかやっぱり落ちるカード注意しながら
見てると雪ばっかな罠w
週明けくらいにレシピ乗せます。典型的な日雪だと思うけど。

で、三国志。千里君、ささらスキー君が1クレやるとのことなので
アーバンへ。
使用デッキ:呉蜀屍車輪
SR孫堅
Rカンギンペー
Rギエン
UC韓当
Cリョウカ
C朱知

一戦目:4体人馬
(自)再起:未使用
(相)連環:45c

SR呂布(咆哮)
R董卓
UCエンコウ
Cサイヨウ

開幕は痛み分けでお互い城ダメージはなし。で、士気が8.5くらいで
出撃して。
すると相手も出てくるある孫堅をトップにある程度突っ込むと相手が
横一列の人馬。
こちらも屍を使い、相手が突っ込んでくるのを見計らってギンペーで
回す。
それで突撃をいなしてこちらは連突でまずは呂布、董卓、エンコウ、
サイヨウと撃破していき、そのまま功城へ。
相手殲滅した頃には敵城門近くだったのですぐ功城中マーカーでるも
相手連環。しかしそのまま落城。

二戦目:同じ人
(自)再起:未使用
(相)増援:92c

今度は序盤一気に制圧。相手は増援で呂布以外全滅するまで打ってこ
なかったのでギンペーでやり出しながら連突と弓、集中打で回復後も
あっさり撃破しそのまま全員で張り付いて開幕乙。

三戦目:4体八卦
(自)再起:48c
(相)再起:51c

LE趙雲
LE諸克亮
Rキョウイ
LE超飛(本宮)

開幕はこちらが押され気味で柵を壊される。しかし、相手の趙雲と
キョウイが瀕死で帰った頃にはこちら全快。弓が2/3
くらいに減っていたのである程度回復したらまずは孫堅のみ。
少し間をおいて全機出るいつものパターン。
孫堅が飛びでてたお陰か相手早めに八卦してくれたのでこちら
カウンターで屍・・・と思うも誤爆再起の擁護者orz
これで車輪回す士気がなくなり押し切るも再起叩かれたこともあり
韓当が脇から一発入れたのみ。
掃討され、こちらが再起叩いたところで休戦。
お互い全快して再び相手先に八卦仕掛けてきたので少し時間空けて
というか孫堅が半分になるのを待って屍。その他無傷だしねw
今度こそと思ってギンペー擦って叩くと奮起orz
どうやら擦ってるときに弾いた模様。
超飛が車輪だして丁度リョウカに刺さり、ギエンが脇から功城してた
こともあり今度は競り負ける。が、残ったのは瀕死超飛
と半分くらいの趙雲。こちらはライフほぼ満タンなギエン。
趙雲から逃げながら何回か衝突し、最後に功城中の超飛を後ろから
襲ってそのまま帰り、復活した孫堅が趙雲ぶっぱした時点で
勝負有。

三国志の方が最近の成果明確ですね(汗
  1. 2006/10/19(木) 13:24:30|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CKFB Lycee weekly | ホーム | 運命の歯車がまわりはじめた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/151-f2857f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

