堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリズムアルク

再び大学からこんにちは。
今日はリセネタないのでゲームの話でも。というか、プリズムアルク
全キャラ攻略終わったので感想でも。
以下ネタバレあるかもなんでまだやってなくてやる気のある方は
スルー推奨。

まずシナリオに関して。

おおまかに分けると1~7章の共通ルート、8話以降の専用ルート、
フィーリアルートの3つでしょうかね?
共通ルートに関しては何も言うまい。普通に面白かったです。
回数こなすごとに戦闘がめんどくなるのは仕様かと、スキップすれば
いいだけですしね。
個人的に問題・・・というか不満だったのは専用ルート。なんという
か被り過ぎ。即読スキップでほとんど飛ばせてしまう
のはどうかと・・・。せめて2パターンはほしかったなぁと。あと何
でプリーシアルートは最後でかかってないのにリッテルートで
truthかかってるの?(笑
フィーリアルート。実質的なtrueendだったわけですが、僕としては
プリーシアルートで作って欲しかったw
せめて各ルートもう少しジュダス戦の描写欲しかったなぁと。
フィーリアルートのみジュダス戦は最後まで描かれていたけど
結局最後は色々と不明に終わったしね・・・。つか、二人の安否とか
不明なままですか?そうですか。
そして何よりEDロールが終わった刹那にえちシーンに突入する
プリーシアルートは謎杉。
プリーシアor神楽orフェル→華燐orテレサ→リッテorフィーリア→
プリーシア(true)ルート開放。
みたいな感じで。そんな俺プリーシアスキー。
容量上とかの問題で無理だったなら正直スマンかったですが、そこら
へんのことはよくしらないもので。

不満スタートですが、ストーリー以外は普通に良作だと思ってるので
あしからず。

キャラに関して。お気に入りのみですが

プリーシア

メインヒロイン、ツンデレ。
個人的に一番お気に入りのキャラです。
ハヤウェイが残したものを食べると真っ赤になったり、他のヒロイン
と仲良くしてるのをジト目で見てたりして普通に
可愛かったです。テーマソングであるtruthも気に入ってます。
tureルートらしきフィーリアルートではなんか扱いがサブキャラっぽ
くてかわいそうだと思った。

テレサ(シスターヘル)

お姉さんキャラ?
敵キャラスタートのせいか出番が少ない可愛そうな子。あまり
お姉さん系は好きくなかったはずですが、この
キャラは好きになれました。2番目にお気に入り。

フェル

こんなこというとリーダーにヌッコロされるかもですが、キャラは
別にどうでもいい子。
ただ、ストーリーはお気に入り。原罪のレクイエム流れる辺りなんか
が特に。

以下順不同なので割愛w

音楽にかんして。

全般的によかったと思います。ヴォーカル全13曲は色々とすごいと
思いましたし。
ヴォーカルに関しては

truth-プリーシアのテーマ-

ーー越えられない壁ーー

原罪のレクイエム

ーー超えられない壁ーー

以下適当に

って感じですね。
BGMもプリーシアの曲のほうが好きかもですw
  1. 2006/10/13(金) 11:39:36|
  2. GAME
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつか蒼く澄んだ空へ自由に羽ばたく | ホーム | No subject>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/148-b98e3199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

