堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの日曜日

土曜はメルヘンとかでかまじでリセのGPありましたが、親の手伝いやら
されて間に合わずorz
まあ、かわりにSRホウ徳引きましたがねw
で、今日はハヤカワでてきました。とりあえず皆(といっても三国志連中)
午後の大会はすっぽかして三国志やりにいくとかいう話になったので僕も
それに便乗し午前のみ参加。

公認大会
使用デッキ:我がるーの力に仰天せよ!(宙単るーバラ)

第一試合:花雪 ○

パラさんがお相手。
およそ一月ぶりの大会参加だそうで・・・。
こちら先行で中央エレノアエンド。
すると相手は中央DFに瑠璃子(久しぶりに見たw)、右DF綾でエンド。
この時相手が瑠璃子のコストに花を使用していたので花雪と判明。
こちらは綾がいるも複色だしそう簡単に逮捕は打たれないだろうと思い
バランスぶっぱ。残すのは当然綾だろうなと予想しているとそれに反して
相手瑠璃子を残してきたのでサイドステップアタックでエンド。
案の定相手はコストが合わなかったのかそのままエンド。
こちらはリサとダニエルを引いたのでこのターンは相手のハンドを圧迫する
ということでエレノアアタック。すると相手少し悩んだ後に逮捕をコストに
精神電波。もう一枚は花属性カードと断定w
さらにこちらはリサ、次のターンはりりかとどんどんキャラを追加しいけ
いけムードに。特に抵抗らしい抵抗も終始受けずそのまま押し切り勝ち。

第二試合:日単 ○

ディカル君が相手。
こちら先行中央岸田エンド。
返しに相手中央レイチェルと色々だしてエンド。
こちらバランスブッパして攻撃。
相手は何も出さずにレイチェルのみ。するとバランスとEXとかいう素敵な
引きをしたので岸田で殴って終わり。すると相手はクロウを召還してくれる。次のターンはバランスとEX2だったので1ターンのみ殴り負けますがこちら
が先に殴り始めたこととレイチェルと岸田の打点差を考慮するとあんま
痛くない。次のターンバランスのこしてバランス打ち、後は岸田で押し切り
さらにダニエル追加する。相手にナツミ+フォワードで岸田完封されるが
その頃には勝負有。最後のバランスで相手にパンチャー削ってもらい勝ち。

第三試合:雪日 ○

メイニアが相手。
こちら先行を取るも初手にバランスもるーもなく焦る。引かないのは仕方
ないので綾香でエンド。すると相手は紫音でエンド。
不幸握ってるのかなぁ・・と思うもなんと綾素通し。奥さん、あの人
珍しく除去引いてないらしいですよ?
こちら調子に乗って那須、りりかと追加。殴るとまだ通る。
結局この序盤の押しのお陰で勝てたようなもの。
ちゃんと除去を引き始めると流石はメイニア。一気に場を制圧にかかる。
こちらは途中の引きがぬるく相手の打点削るために紫音にエレノアあわせ
る始末。しかし、そこで相手が紫音を相打ちに持っていって、あゆ不幸で
さらに不幸をひっぱてきて再び紫音不幸。と本来ならぶん回りなことをし
てくれたお陰でこちらのバランスが生き、こっちが更地にされたターンに
バランスブーン。
相手は何も出せず、こちらグラドリ召還。相手はリース合わせるとか言う
ジリ貧。
さらにアヴェンジャー追加。これで勝負あり。

第四試合:花単 △

まなかさんがお相手。利害が一致したところでID。

そんなこんなで3勝1分けで1位。僕がパック多い方。まなかさんがサキと
いうことになりましたが・・・。
オーガスト2TM1を1でラピスメルクルウスプレイア、時空転移、ペンダント
となかなか良引き。

その後千里君、ヨク君、一蹴君と共にアーバンへ。
本日の戦利品はSR孫パパ。あとは争奪戦でR顔良とRホウ統の戦器をゲト
しますた。
あとはHさんとか千里君がSR袁紹とSR諸克亮かしてくれたお陰で
群雄伝100%になったぜ。その後店内大戦でボイス確認。
可愛いにゃ~。
因みに現在全国大戦は7州の制圧戦で1章1敗。後3戦中2勝で8州に行けます。
メインはいつの間にか呉バラに(汗
SR周姫 ○
SR呉夫人 ○
R孫堅 ○
R周泰 ○
R周ユ
こんな感じ。賢母天啓マジ強いです。
お遊び用は
SR曹操(覇者の求心) ○
SRホウ徳
SRカク ○
R曹仁 ○
Uテイイク ○

LE趙雲
LE張飛
LE諸克亮
R馬超
とかいう無駄にゴージャスなデッキ。戦器だれももってないけど(苦笑)
後は袁紹軍と西涼軍でも組んでみようかな・・・と。チキンな俺はもちろん
全突じゃなくて人馬ですがねw
スポンサーサイト
  1. 2006/09/24(日) 23:21:56|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<奇跡は続くもの? | ホーム | スマン寝ぼけた>>

コメント

下のSRリストを見て、凄い持ってるなぁ、って思ったんデスが、実はリセで引っ張ってきたりしてたんデスね。
君主カード4枚目の時点であれだけあったので凄く驚いた訳デスが。
500回近くで、SR18枚、LE4枚な自分は引きが悪いのかと思ってしまいました。

群雄伝コンプデスか…。
どれぐらい金かかりました?(笑)
あの声は欲しいなぁ、とは思うものの、ちまちまやってもなかなか進まないだろうし、いっきにやろうと思うとお金がかかるし全国が疎かになる。
…どうしたもんかな。

というか、メインデッキが、僕のデッキだと少し相性が悪いので当たりたくは無いと思いました。
まぁ、今だとまだ当たる事は無い筈なので良いデスが。
  1. 2006/09/25(月) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

ぶっちゃけ四代目の残90くらいまでは群雄伝と全国のプレイ比率は9:1くらいでしたね。最初はそこまでイベント優先していなかったのでもう少し節約はできそうですが…なんというかみんなオイラに力を貸してくれ、状態でしたね、常に。
  1. 2006/09/26(火) 10:36:42 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

全国と群雄伝のプレイ比率が僕とほとんど真逆デスね。
というか、未だに群雄伝は10数回しかやってないので…。
まぁ、やろうと思っても、周囲の人を頼っても、足りないカードはそこそこある訳で。
今は金欠&Navelに備えて控えよう…って思ってた傍から、給料日2日前から5日連続でやってしまったとか…(汗)
  1. 2006/09/30(土) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/144-054a77bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

