堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近オレまじメイニアだし(三国志)

まずは自分用メモも兼ねて三国志大戦群雄伝未消化イベント一覧をば

魏伝

第三章 8
R曹操、Rカコウエン、Rカコウトン(一定)
第五章 5-6
R曹操、Rカコウエン、Rカコウトン(「特攻の大号令」(曹操)を使用)
曹操(劉備と一騎討ち)
第六章 4-6
Uカコウエン、Uカコウトン(Uカコウトンで撃破)
Rキョチョ、Rテンイ(RキョチョでSR呂布と接触)
第八章 5
Rテンイ(「身代わり」使用)
第九章 7
R楽進(一番乗り)
第十章 8-9
曹操(勝利)
曹操(勝利後デモ)
第十一章 6
Uカコウエン、Uカコウトン(一定)
第十九章 9
曹操、Uカコウエン(勝利後デモ)

蜀伝

第一章 6
本宮3人衆(一定)
第二章 5
本宮3人衆(一定)
第三章 3
本宮3人衆(一定)
第四章 3-6
劉備、Uビジク(一定、90c?)
Rタイシジ(撃破)
第七章 5
R献帝(他007)(「勅命」3回使用)
第十八章 8
SRショカツリョウ(SRモウトクを6回撃破)

呉伝
なし

董卓伝

第五章 11
R董卓、Rカク、R李儒(勝利後デモ)
第六章 3-5-6-7-8
R董卓、U董白、C牛輔(一定)
Rカク、U李儒(一定)
R董卓、Cサイヨウ(接触)
SR董卓(計略使用)
第七章 6-10
Cサイヨウ、SR蔡文姫(接触)
R董卓、R献帝(勝利後デモ)

袁紹伝

第三章 6-7
Uオフラ(撃破)
袁紹、曹操(曹操で一番乗り*)
第四章 2-9-10
SR袁紹(開始)
R袁紹、R田豊、Cホウキ(落城勝利)
SR袁紹(勝利後デモ)
第六章 6-8
SR袁紹(特定撃破、SR曹操を撃破)
Rブンシュウ、U劉備(Rブンシュウで3回撃破)
第七章 4-6
Uチョウコウ、Cコウラン(Uチョウコウで3回撃破)
SRシンラク(SR曹操と接触)

総イベント達成率は95%くらいだろうか?
ぶっちゃけRカクとSRショカツリョウとSR蔡文姫とSRシンラクとRケンテイ
は千里君が持ってるので借りる気満々です。
本宮3人衆以外は何とかなりそうカナ。

で、デッキなんですが、色々とあってここ一週間ほどでSRが大量に手に
入りました。
ということで求心で組んでみる
○は戦器持ち。
SR曹操(覇者求心) 
SRホウ徳 
SRカク ○
R曹仁 ○
Uテイイク ○
こんな感じでどうでしょう?試運転してみたら6州で2勝1敗。内1敗も
相手が蜀単槍+SR馬超の形でSR馬超に一騎打ちで寝ぼけて覇者曹操持って
かれてそのまま張飛の車輪と白銀にゴリ押しさえて負け。
っていうのだったのでもう少し一騎打ち上手くなればもう少し面白いゲーム
に出来た気がするんで十分強かった気が……
扱いこなせてるとは全然思いませんけどね(汗

リセ

土曜でかまじ サキ

デッキ:るーの使命(仮)

一回戦目;日星カレイド ○

こちら初手からるーと綾。
あちらるーの掟を警戒してか全くキャラを出さずディスカードのみを
続けるのが4ターンほど続く。
その間こちら紫音やしぐれなどのパンチャーをそろえて行き、相手が展開
し始めても逮捕や不幸などの除去+るーの掟で相手の場をひたすら殲滅して
勝ち。

二回戦目:宙単るーバラ ○

メイニアが相手まじかよorz
しかし珍しくメイニアカットが崩れる。いや、良くても悪くてもメイニア
カットなのか初手にリースとフィアッカががが。
しかし流石はメイニアAP3以上のパンチャーを引かせてくれない。木登り
ゲーのお陰で打点を抑えれてる状況。
かろうじてボタン出せた頃に、相手の場が中央AFに木登り貼られて寝てる
エレノアだけなのにバランスブッパ。
相変わらず使うタイミングが下手だと思うが基本的に引きでカバーする人
なので普段は問題ないのだろうけど、今回は完全に失策。
流石にありえないと思う。こちらドローでサイコキネシスとかかいてある
カードを引いたのでとりあえず出しておく。
相手エレノア剥がさず、ひたすらこちらのボタンが通り続けそのまま勝ち。
琴音久しぶりに使ったけどちょお強かったw

三回戦目:宙月 ×

シエさんorz
しかも階段ですかそうですか。
こちらドローソースを一枚も引かず殴れるのはるーしか引かないとか維持
できないしるー前除去れないし。
色々落ちるダメージを見るたびパンチャーだったのである程度遊び投了。
数ターンやったっけ?っていう試合。

階段崩れて(俺のこと)終了。
副賞パックのアリス3.0からスーパー消しゴム。これってレアだっけ?

日曜ハヤカワ

デッキ:るーの使命(仮)

一回戦目:花単 ○

初手しぐれ、綾エンド。2ターン目るー。そして監禁ドロー。
後は完全制圧。正直スマンカッタ。

二回戦目:宙単 ○

るーと綾が回りさらにフィアッカも出る。しかしパンチャー出せず毎ターン
るーとフィアッカの3点ずつのみで殴る。
相手うっかりカルラコンバしてきたり正直ヤバかったが、コンバ後ハンドが
一枚(カルラなのは明白)なのでるーの掟で
倒すことに成功。終盤弥生が出たときは神だと思ったw
こちらカルラ以外は特にダメージ貰わず勝ち。

三回戦目:花星カレイド

千里君がお相手。
正直初手に不幸二枚さらに3ターン目くらいにも不幸引いてきて正直辛
かったけど、るーと綾で必死で平気な顔を装ってプレイすることができる。
しかし、ハンド4枚あってタックス考えると不幸三枚、つまりハンドなし
状態がずっと続いていたのは正直辛かった・・・が、まあ毎ターンなんらか
んらでかろうじてるーの打点が入っていたのでギリギリ。しぐれや紫音を
引き始めてやっと不幸連鎖とか出来るようになる。お陰でななこを撃破。
しかし、打点はずっと細く、相手の打点も通り続けていたので相手のハンド
が後一枚あれば負けとか言う状況だった(汗
カイレドのせいで。

副賞はノリでオーガスト、TM2、LF3を一パックずつもらうことに。
で、スカートめくり、布、バランス。っていうかやっとバランスはけたと
思ったらまたかよorz
  1. 2006/09/18(月) 10:01:00|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<げんじつからはぬけだせない♪ | ホーム | 飛翔麻痺矢?その前にGPのデッキ考えな(汗>>

コメント

ば、バランスとっておいてくれてもいいんだからねっ。
亜沙センパイが宙だったらなくから(何
  1. 2006/09/18(月) 20:06:41 |
  2. URL |
  3. 月海 #-
  4. [ 編集]

了解。
一応その引いた分とのののさんに
かしてる分あわせて2枚あるので
残しておきます。
  1. 2006/09/19(火) 16:49:56 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

8月中(あるいはその前後)、余りリセ関係のブログやHPを見ていない間に、名古屋のリセプレイヤーがどんどん三国志大戦を始めたみたいで驚いてます。
…って、元々やってた、って事は無いデスよネ?

ちなみに、上記の求心曹操デッキ。
かの栄斗(1の時、最初に覇王になり、ずっと1位の座を譲らなかった人。2位との差も全然詰まらなかった。つい最近まで、征覇王だったものの、今日確認したら皇帝になってました)が使ってるデッキと全く同じデスね。
馬の扱いさえちゃんとできれば強いデス。恐らく。
まぁ、馬の扱いがちゃんとできなくてもある程度戦えると思います。
  1. 2006/09/19(火) 19:25:20 |
  2. URL |
  3. #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

そうなんですか~これ強いんじゃね?とかいうノリで組んだんですが有名な構築なんですね。まあ僕は騎兵の扱いに四苦八苦でテイイクが疎かになったりすることが多いので全然うまくないですが。
因みに僕はユウさんより少しだけ遅く始めました
  1. 2006/09/19(火) 22:35:31 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

有名かどうか怪しいデスが、まぁ、あの人が使ってるんだし、多分有名だとは思います。

僕は馬の扱いが苦手で、3体以上は無理デス(笑)
基本的には2:2:1(馬と槍と弓で、どれが1かは固定ではない)というバランスで揃えたい人デスが、今は槍3、馬1、弓1だったりします。
馬はあまり使いこなせないデス。
見えない所で刺さってます(笑)
  1. 2006/09/21(木) 18:50:44 |
  2. URL |
  3. #X6AIgIjQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/140-67235204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

