堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ローゼンって遅いよね(独り言)

まずは土日のことから・・・とはいってもリセの大会行ってないので
ローセンメイデンのアニメみたり三国志大戦やって終わり、かな。
一応張春華と孫尚香ゲット。もちろんトレードですよ?SRなんて引く
わけないじゃない。
どっかのマリオとルイージはSR引きまくってるけど・・・。

CKFB ラッピー杯
使用デッキ:花単

第一回戦:花単(後手) ○

グッドウィルマンがお相手。
序盤からお互い渚が回っていて、更に中盤お互い桜出すとかいうキモイ
試合。
お互いチマチマ打点入っていたので、与えた打撃ではそう大した差は出
なかったが、相手の五大元素使いが二、三度失敗して
EX1(そこでななこや凛出さないだけましとは思うも)カードが見えた
のでブースト失敗してただのスーサイドになっていたのが勝因かと。

第二回戦:宙雪(後手) ○

かなれさんがお相手。
こちらさっきとは打って変わってマルチが出せる。パンチャー出せるっ
て気持ちいいね。
相手岸田を出してきたので翡翠を合わせておく。
マルチは弥生が合わせられるが渚を出したら2度ほど通った後逮捕される。
しかし、渚跡地(中央DFともいう)にななこ降臨させる。
そのお陰で岸田対面の翡翠が絶対的に更に岸田反対側にりりか出してくる
がシルフィー合わせ、りりか下が綾だったので瑠璃、中央に亜美と
展開する。相手亜美の打点通し綾でチャンプした後に陽子。
更に須磨寺を中央AFに配置し、ななこに憧れるも腐ってたマルチを餌に
遭遇でフィズらせる。
結局ななこは逮捕されるも相手中央にキャラが居なかったため大した
損害はなし。仲裁の2点のみ。
こちらはななこをおかわりし亜美+敵意で毎ターン3点ずつ入れる。
相手デッキ枚数一桁に入った時点でこちら残り20枚ほどあったので
相手投了。
というかこの人の複色で逮捕1枚から雪のEX2二枚引き込んだりハンド0
から雪のEX2と木登り引いてくるクオリティを僕にも下さい。

第三回戦:雪月ゲームセット(後手) ×

DPNさんがお相手。本日一番の正念場。
しかしそんなときに限ってハンドが糞ないつも通りのクオリティ。
結論から言って、よくも悪くも木登りゲー。そんな時のための遭遇だが
引くわけないじゃないか。
そして、木登り剥がしたりキャラ出したりでEX1処理してもわんさか
残ってるクオリティ。まあそりゃダメージでめくれる度EX2って書いて
あれば普通か。それでも相手の引きがぬるかったお陰かほぼ言ってさま
でなら詰め寄れたよ。

第四回戦:雪単フィアッカ(後手) ○

のののさんがお相手。本日全て後手確定。流石ですね。
試合は相手の引きがひたすらぬるくてこっちの3打点キャラが通り続けて
いただけ。

そんなこんなで3-1で2位。
ランキングだと2-1。DPNさんに負けたのは随分マイナスかもですが、
相手が相手だけに致し方ない。
のののさんに勝てたし、かなれさんにも勝ってるから多分差し引きプラス
だと思うけど。
パックからはプィルまじでイラネ。オフィ委員ちょはよかったけどね。

イエサブ 美月杯

花単で出る気満々でいたら昨日トレードで翡翠排出したの忘れていて翡翠
が足らないとかいうオチ発生。
シングルで買う気にもならないので宙単バランスで出ることに。

第一回戦:日雪(後手) ○

かなれさんがお相手。どうも、昨日ぶりですね。
初手をみると、ハンド7枚でEX合計が6とかいう素敵なことになってました。
確かEX2がりりかとトウカ、EX1がエレノアとるー、後はバランスとかいう
感じ。
相変わらず引きは強いようで観鈴スタート。綾とか須磨寺とか出して
エンド。こちらEX2を二枚引けるものならるー貼ってエレノア出して
バランスとかできるですが、そんな引きをするわけがなく引いたのは
七夜と舞。るー貼ってバランスでエンド。
相手2ドローで何もなく、こちらいつもどおりハンド0からのドローだけ
は強いようでEX2と扇奈引く。
しかし、すぐ紫音を合わせられる。次のターンこちら何も出ず、相手は
観鈴出すも綾しか出ず、こちら那須を出す。すると須磨寺出てくるも一度
は4打点入り、更に最後のバランスも引けたので、コストがたまった状態で
那須に憧れてもらい、更に紫音と扇奈で相打ってドロー分と観鈴の3点
全て打点に変換。
これが決定的で後はだらだらパンチャー追加してそのまま勝ち。
久しぶりに相手より引きが強くて気分良かった。メイニアは常にこんな
気分なのかなぁ。

第二回戦:宙単制圧(先手) ○

宙単さんがお相手。そしてすっごく久しぶりにジャンケン勝てたw
手札に悪事とるーとバランスがあったのでにやにやしてるーを右AFに出
して中央に悪事配置してエンドすると、返しに悪事、舞、サイド、
オーダーエンドとかすごい返しされる。正直負けだと思った。
こちらサイドステップ宣言に対応でチョップで下げられてしまったので
次のターンに岸田出す。その後の展開で何故か打点がこちらの方が軽く
上回る。しかも、都合よくハンドに男殺し握っているタイミングで相手
岸田追加してくれたので喜んで出す。そのままただの殴り合いになり、
最後はこちらが一生懸命握っていて、こちらが先に打たざる終えない状況
になるが、相手は持っていなかったのでその差で勝ち。
あんな返しをされて勝ったのは初めてかもしれない。

第三回戦:花単(先手) ○

ぶっちゃけ酷いことをした。

綾香  悪事  空き
何か  舞   何か
こんな場。流石にバランス打たなくても勝てるね(汗
むしろ引かないし。

第四回戦:花単(後手) ○

珍しく初手のEX合計が13もある。しかし、内容が
グラドリ×3、陽子、一生懸命、男殺し、るー
とか正直勝てる気はしない。ジャンケンは勝つも出せるキャラをワンドロー
で引ける自身はなかったので後手をセレクト。すると舞ドローとかありえね。さらに中盤
綾香  エレノア  空き
空き  舞     空き
という状況でバランスが発射できる状態だったので、まず綾香とエレノア
で殴って、チョップでエレノアを動かした後に発射。
対応でお昼ね使われるも最初から打点で勝っていたので特に問題もなく。
そのままゴリ押しで勝ち。

そんなこんなでうっかり優勝。美月3枚目ゲト。ぶっちゃけいらんけど。
その後、千里君、ヨク君とサイゼリアで晩飯食った後にゲーセンへ。
自分はR甘寧とキョウイ引く。
そしてルイージがSR関羽引く。三枚目。多くね?つか、SRよく引ける
よなぁ・・・。あ、だからヨクなのか(違
  1. 2006/08/30(水) 03:30:37|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子どもの頃の夢は色あせないラクガキで | ホーム | 周姫を手に入れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/132-06daa1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

