堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休

土日は相変わらずネットやってないYOSSYでふ。

最初に、のののさんがフェスタで見事4位になられたそうで・・・。
おめでとうございます。まあ、バランスを綺麗に決められたら
無理ですよね・・・。これでバランスがエラッタかかってまた
花単復活なのですが・・・ついでに舞や岸田にもかからないかにゃー
とか痛いことつぶやいて見る。

リセの話

最近宙単バランスを使っているせいか、プレイングが弱くなっている
気がします。バランスが決まる試合は勝って、上手く決まらずハンド
にバランスがたまる試合は負ける、みたいな。
EX0のカードがたまれば負けるのは確かに必須なのですが、後から考えれ
ば、舞の登場位置やコストにするキャラなどを適当にしている感が・・・。
花単の時みたいな引きは負けていてもプレイングで勝つ。ということが
徐々に出来なくなっているかな、と。
構築も結構適当な気がしますしねぇ・・・。
バランス打てるにしろ打てないにしろもう少し考えてプレイングすること
を心がければ少しは勝率上がると思う・・・きっと。
とりあえずそんなことに気付いたここ連休の結果は、

でかまじうぃ~くり~ 2-1
でかまじ公認 2-1
ハヤカワ公認 3-1
ハヤカワうぃ~くり~ 2-2
とまあ、一応勝ち越してはいるものの・・・という感じ。

次に皆さんの意見を少し聞きたいことがあるのですが・・・。
宙単バランス型の取り合い、ヒステリーについて。

あくまでバランス型宙単のケースのみみですので、制圧型の方々は
聞き流して頂いて結構です。

これはまあ、個人的な意見なのですがぶっちゃけた話バランス型宙単
に取り合いは入らないんじゃないかと軽く思っています。
取り合いが一番刺さるタイミングといえば、おそらくは夏休み
観鈴登場対応なのですが、ナツミやレイチェルなどの移動能力持ち
キャラで対策はできないことはないですし、バランスが打てるのなら
引かせるだけ引かせたほうがドロー分全てを打点に置き換えられるので
取り合いは打つ必要が無いように感じてしまいます。
まあ、先行でキャラ配置した後に、一気にPCCまでコンバされたら
アレですが、そんなケースは稀だと思うんで・・・。
ヒステリーのほうはよくわからなくて、現在2枚ほど実験投入中。
あまり使う機会はないですね(汗
でもまあ、最初のしぐれとかに使えるとハンドは一枚損している気が
しますがフィアッカが出ていなければ随分楽になる気はするので。

まあ、花単使いの戯言なので間違いだらけかもですが一応こんな意見です
かね。いや、ここはむしろこうだからこうだよ。というのがあったら
コメントしていただけるとありがたいです。

最後に三国志大戦

ハヤカワ大会後に自宅近くのブラボ名古屋店というとこへ。
そこでらきスタのバッグで来て、カードにフェイトの印刷した紙を
あわせて使ってる人ハケソ。
覚えているのはセイバーとアーチャーと志郎がいたことくらいデスガ。
後軽くミラクル発生。
COM戦やっての2枚排出両方がRとかね。
  1. 2006/08/21(月) 10:50:46|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<宙単バランスで個人的に思うこと | ホーム | 可愛かったよ>>

コメント

日雪使ってる時の意見。バランス宙単とあたった場合、相手に取り合いが無いなら楽なことこの上無い。バランスをしかるべきタイミングで打たれたらどうせ負けは決定だからいいとして、それ以外の場合でちゃんと普通になつやすみとか綾できて、デッキとして回せる=勝率を上げれるのは大きいと思う。
まぁ取り合い入れてない宙は無い、って環境意識を植え付けられてさえいれば、確かに実際取り合いいれてなくても、ハンド2,3枚残しておけば確実に警戒して展開が遅くなる可能性は高いんで、それまで見越してるならば入れなくてもいいのかもしれない。
まぁ花とか月とか同系に効果薄いのを考えるとメタ次第では確かにいらねんでね?
  1. 2006/08/21(月) 21:16:01 |
  2. URL |
  3. ねこと #eHw2YGU6
  4. [ 編集]

まあ、大体の人は宙に取り合いが入ってないわけないと思っている人が常だと思ってるんで警戒意識はしてくれるんじゃないかとは思ってます。
それと、書き忘れたんですが、日雪ないし雪日をメインで使ってる人間は名古屋ではほぼ皆無で、花単や宙単、雪単の巣窟になってます。そういった意味では確かに日雪は想定外でした。
  1. 2006/08/21(月) 23:54:19 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/129-fbedc7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

