堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蜀軍デッキ組むぜ・・・きっと

昨日1日体調不良だったため昨日は更新できませんでした。
まあ、それでもLAE剥いたり三国志大戦はやりにいったので軽く結果だけ。

まずLAE。
僕は4BOX購入したのですが、1デッキ分で考えてフルコンプにたまねぇ
が一枚足らないという状態でした。
これはまあ、気が向いたら集めます。
次に三国志大戦。
その日は1.5k使用。それでSR劉備とR華雄引く。やったね。

んで本日。CKFBの公認とその帰りに三国志大戦0.5k。
FBレポから。

使用デッキ:宙単バランス(色々実験キャンペーン中詳細は気が
向いたら晒すぜ)

第一回戦:対雪単青子 ○

のののさんがお相手。
詳細はあまり覚えてないですが、あちらが取り合いにビクビクして全然
不幸が飛んでこなかったのが勝因。
こちらダニエルとりりかで一杯殴って、一通り除去されたところで
バランス。紫音がいたので次のターンにはちゃんとパンチャー出されるが、
最初につけた打点差が最後まで響き、最後は一生懸命も引いたのでそれで
ゲームメイク。

第二回戦:対雪単フィアッカ ○

メイニアが相手。
相手先行フィアッカコンバ。ハイハイ、メイニアメイニア。
試合後、後ろから見ていた店員さんによると、先行ドローでコンバ可能
になったらしい。まじメイニアだし。
しかし、序盤のロストテクノロジーで木登り一杯引いてくれたので
バランスでハンド持っていったとき木登りと素引きしていた大量の
除去カードが一気に流れたためこっち有利に。あちらエリナで応戦
するも、相手ライブラリが残2で殴り終えた後こっち残り枚数6枚。
更にパンチャー2体ほどいたので相手その場で投了。

第三回戦:対花単 ○

海月さんがお相手。こちら中央エレノアエンド。
すると、相手、ピーチ瑞樹、マルチ、瑠璃と全力展開してエンド。
初手にバランスは握っていたのでリセット。相手は瑠璃残し、2ドロー
で聖をAF配置。
こちらドローでグラドリ引いたので瑠璃にあわせる。
相手は聖で殴るだけだったので、こちらもエレノアで殴るだけ。
すると、瑠璃下に桜が出てきたので、瑠璃のアタックをブロックし、
サポーター、サポート解決後にベリエライでAFへ。
こちら瑠璃対面に陽子配置。相手アレノア対面にマルチ、タッチで
こっちからみて右ラインを鉄壁にしてきたのでこちらは
エレノアステップ後、綾香を出してエンド。後はそのままゴリ押し
で勝ち。

第四回戦:対宙単バランス ○

ユウさんがお相手。
あちら先行で中央AFにるーと悪事でエンド。
こちら中央に岸田、右にるーだして晴子でエンド。そしてやっぱり
飛んでくるバランス。
この人とやると僕は専らバランス打たれる側なんですが・・・。
相手何も出てこなく、こちらグラドリ出せて、少しの間8:5交換をする。
その後相手ルヴァウルやら舞やら色々出てきてピンチになるも、
こちらの打点もずっと通っていたため辛くも勝利。

そんなこんなで1位。美月2枚目ゲト。
貰ったパックからは最終進化とベナウィ引く。

その後、ユウさん、千里君、ヨク君、神音さんと共に三国志大戦へ。
今日はいつにもまして込んでいたので0.5kだけやることに。
で、順番待ちしているとDPNさん登場。今までどうしていたのですか?
と聞くと飲み会だったらしい。
お疲れ様です。そこでLAEのトレード行う。瑞樹がぼたんになりました。
で、順番が来て0.5k。R孫堅引きました。これでやっと最初の方の
イベント一杯起こせるよw
スポンサーサイト
  1. 2006/08/17(木) 10:52:52|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<可愛かったよ | ホーム | ラピスメルクルウスフレイアゲット>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/08/17(木) 18:06:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/127-36233564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。