堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラピスメルクルウスフレイアゲット

本日はハヤカワでダブヘ。鬼の居ぬ間に以下略の最終日なので
もう一枚上位プロモとりたいなぁと。

美月杯
使用デッキ:花単

第一回戦:対花単 ×

こちらそれなりにパンチャー引くも、あちらガッチガチに固めた後
桜とデカ瑞希を出す。こちら大型入ってないのでピンチ。それなのに
こっち桜引かず、さらに5ターンくらい中央DFにおけるキャラを引けず
その間瑞希通しっぱなし。流石に無理でした。

第二回戦:対宙月 ○

こちらは相変わらずのEX1大量引き。まあ、ダメージで落ちるのは全て
EX2だったので総枚数の問題ではなさそうですが・・・。
あちらのハイクラッシュ対面にキャラを置けず、最初は5対0、
次のターンに5対3とした後、やっと31あわせられるもささけーで
反対側に飛ばされる。
しかし、ハイクラッシュに毎ターン手札を使っていた所為か、相手の
展開は遅く、こちらが展開し始めるとあちらの打点は一切届かなくなり、
逆にこっちは毎ターン8打点与える形に。最後は琥珀の感応で詰めて
勝ち。

第三回戦:対日単 ○

ディカル氏がお相手。
こちら、瑠璃、マルチと展開できるものの、残りの手札全てが
EX1で事故り気味。それを察したのかは知りませんが、あちら
小夜里からの展開。引きがぬるいぬるい言う割りに、そのターン中に
シャドウムーンやらナツミやら出す。まじメイニアだし。
ついでに瑠璃にもちゃんと相打ち用置かれる。
こちら渚から展開するも、パンチャーがなかったので後ろ向き展開で
エンド。あちら音子にフォワードにつけてシャドムーンがいる状態な
のでナツミ合わせ、その4打点は素通しせざる終えない状況に。
それでも手札のEX1は大方処理してあったので、一度パンチャー引き
始めると大量に引く、あちらは常に4点。こっちは6点とか8点に。
最後は琥珀の感応能力、感応で詰めて勝ち。デッキがもう一枚あったら
中央相打ちして、瑠璃出して、タッチ渚攻撃+敵意でもう2打点入れれた
ので残念。

階段が負けたのでここまで。
少年さん、千里君、東城さんたちとココ壱で昼飯食べて午後の
ラピス杯へ。

ラッピー杯
使用デッキ:宙単バランス

第一回戦:対花単 ○

先ほど一回戦目に負けた人。今度はこちらが蹂躙してしまった。
綾香出して、舞出してひたすらブーン。

第二回戦:対日単 ○

ディカル氏がお相手。
こちら先行でセイバーエンド。
すると向こう、ナツミ、観鈴、レイチェルと展開。
そんな都合良く取り合いがあるわけもなく、素通し、レイチェルは
観鈴ドローで引いたらしいが、結局観鈴だすのなら先に何故出さないのか
相変わらずよくわからない。やっぱあれか、奴もメイニアと同じでプレイ
ングなんか気にしなくても引きで勝てるからいいやって人間か?
まじメイニアだし。
こちら、ドロー後、手札がEX1×4、EX2、バランス×2とかいう手札
で確実に殴り殺されそうだったのでバランスでリセットすることに。
手札6枚コストにして6コストしか発生してないとか流石ですね。
しばらく、レイチェルとセイバーで殴りあい、互いに少しずつ展開
すると軽さの所為かあちらの方が有利になりつつある形に。
まあ、実はバランス後のドローでバランス引いていたのでここでリセット。
その前にるーだけ置いて展開を楽にしておく。
そして、バランス使用時に、次のドローで俺は観鈴を引くぜ!とか
宣言される。そして宣言どおりのドロー。まじメイニアだし。
つか、何この遊戯ボーイ?
そっから展開するも、セイバーの打点が止まってるわけもなく、
こちらるーから晴子とか展開して勝ち。
従来なら確実に負けてたね(汗


第三回戦:対花単 ○

一回戦目と同じく舞でブーンした試合。
最初に相手の色わからなかったので、中央に岸田置いてエンドすると、
速攻で潔癖症翡翠合わせられ、舞出すと羽ピン出される、チョップで
岸田動かすも、次のターンにはシルフィとかね。
舞オーダーして、那須置き、毎ターン6点入れれる体制に。
相手はパンチャールーシーしかおらず、りりかで止まる。
しかし、最後にヒーリング3連打とかとても予想外な抵抗にあうが、
それも問題なく、勝ち。

第四回戦:対雪単フィアッカ △

メイニアが相手。とりあえずID。フリーの結果でラピスがどっち
に行くか決めることに。
こちら岸田エンド。あちらしぐれ、綾、須磨寺と出しエンドしてきたの
で岸田殴ってエンド。すると木登り貼られたのでエンド対応で剥がすと
須磨寺が憧れてきたので、るー出してバランス。
あちら珍しく2ドローでキャラ引かず、こちらはグラドリ出せたので
それおを展開。しかし次のドローがグラドリ2枚とか展開デキネ。
しかし、更に次のドローで綾香とりりか引けたので、りりかから順次
展開すると、リセットのお陰か相手除去打てず。
それでも木登りはちゃんと貼るから流石だよね。それでも4打点がしっか
り入ってる状況で雪乃打点に競り負ける訳ではなく、最後は相手紫音が
エスケープして自滅。

そんなこんなでラピスゲト。パックからはミルファ、ホイルるー子、
ディー、ささらコンバ前となかなか当たり。
  1. 2006/08/13(日) 16:22:10|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蜀軍デッキ組むぜ・・・きっと | ホーム | 小喬強いよ小喬。>>

コメント

ナツミから入るのは取り合い対策ですね。
取り合い対応ジャンプで登場場所を消してしまうわけです。
  1. 2006/08/14(月) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. ハニーキング #6Aros7K.
  4. [ 編集]

なるほど、確かにそれならナツミからで正解ですね。
  1. 2006/08/15(火) 13:04:57 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/126-e4788c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

