堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小喬強いよ小喬。

本日は2kで馬策(R)と呂蒙(SR)を引く。初SRは呉とかやっぱり
呉を使い続けろってことですかね?まあ、初Rは張飛でしたが。
さて、本日おもしろいことがありました。呉軍シナリオの十一章だったか
のやつ、落城が勝利条件だったわけですが、槍策とか周喩が一所懸命
奴さんの相手しているうちに、小喬を右箸から攻めさせたらそのまま落城。
あれ?小喬以外誰も攻城してないのですが・・・。小喬ってちょおつおいね。

本日はラッピー杯と美月杯。
ぶっちゃけどっちが先かわからんかったんで最初のほうでワンキル使うよ、
と宣言。で、結果ラッピー杯だったわけですが・・・。
まあ、こっちのほうはレポ書くのもあれなんで割愛、ラッピーは色々あって
僕のもとに。これで4枚揃いました。

美月杯
使用デッキ:宙単バランス

第一回戦:対宙単制圧タイプ ○

ヨク君がお相手。
こちら後手、あちらサイゼルエンド。
こちら初手にパンチャーおらず、ドローで悪事引いたのでそれを出す。
向こうサイゼル殴った後綾香追加。こちらは対面にトウカ。
向こう綾香も殴ってきたのでクルガ二回で一方。
するとむらくもを追加してきたのでりりかをあわせておく。
次のターンに下がっただけだったのでこちらは岸田を配置。
さらにセイバー追加、でブーンして勝ち。二回ほどチャンプされた&サイゼル
合わせのキャラ引かないおかげで制圧を岸田に打たれたら負けでしたが
引けなかった模様。まあ、殴り合いの中、一積みのカードを普通に引いて
くる特攻隊長クオリティはそう誰しもがもってるわけ
じゃないでしょうが(汗

第二回戦:対日雪巫女巫女舞奈 ○

千里君がお相手。
こちら右AFるー、中央岸田でエンド。
向こう展開後、複色だから事故るだろうと判断し、バランスリセット。
対応逮捕で更地に。
あちら何も出ず、こちらEX2とエレノア引いたので出す、それと31で
殴りつつ、向こう観鈴から展開した頃に再びバランス。
後は糞ゲー突入。

第三回戦:対雪単フィアッカ ×

少年さんがお相手。
後攻スタート。初手にパンチャーがおらず、相手が時雨出したので、
手札入れ替えの意味で取り合いを打つ。そっから2ドローしてやっと
岸田引く。しかし岸田。一応は出すも、除去にガクブルしてバランス
発射してしまう。対応で不幸が飛んできてリセット。
一応るーは出してあったので頑張れるかと思うが、今回は
向こうの引きが上だったらしい。こちらパンチャー引いてそれなり
に殴る。が、木登りが落ちず、向こうの打点も素通しだったので、
フィアッカにコンバされたあたりからひたすら木登りゲーからチャンプの
嵐され負け。

明日はハヤカワ。明日はどのデッキ使おうかなぁ・・・。
それと、見てたら千里君へ。
一応明日も言うけど、明日は16時に家に帰らなくてはならないらしいので
ハヤカワ終わったらそのまま帰るよ。
つぅわけで三国志大戦は月曜で。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/12(土) 22:56:16|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラピスメルクルウスフレイアゲット | ホーム | ネタか?ネタなのか?>>

コメント

なんか俺も三国志大戦
やってみたくなってきたよ~orz
  1. 2006/08/13(日) 08:37:32 |
  2. URL |
  3. 東城 #L1ch7n1I
  4. [ 編集]

コモンアンコくらいなら投げれますよ?
因みに軽く萌えイベントもあってちょい
ビビりました。(周喩が死ぬ時の小喬との会話ですが)
なんつぅか、何このうたわれ?って感じです。
  1. 2006/08/13(日) 15:55:34 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/125-4a0806e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

