堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタないデー

とりあえず、同時に始めた仲では最後な気がしますが、ユウさん、
千里君、ヨク君とほぼ同時期に三国志大戦始めました。
デッキの方は、高校時代の友人などから色々と投げていただき割りと
普通のデッキ・・・っぽい。
レアリティの判別が解らないので名称と計略名称だけ。
周ゆ(なんつーか変換できね)赤壁の大火
孫策、雄飛の時
孫桓、火計
程普、遠弓戦法
孫権、若き王の手腕
確かに若き王の手腕からごり押しして攻城中に現れた敵をまとめて
赤壁の大火でなぎ払えるのはすさまじく強いのですが、
いかんせんプレイングが・・・。
さらにいうなればやっぱり萌えは欲しい・・・というわけで、チャンプに
普通に入れれる女性ユニットを聞いたところ、
どうやらSR周姫とかいうキャラは入れれるらしい。
まあ、黒ささらクラスの根が張るのは空気読みすぎですが・・・。
誰かリセを始めたいけど資産足らないからデッキ必須カード色々投げて
投げ返してくれるつわものは居ないだろうか?
何にせよ、まったりやる予定なので(つか、そうしないと死ぬ)
FBのリセの大会後に500~1000円分くらいで遊んでいく予定。
コミケ後のLAEとか知り合いに頼んだ分とか一気にお金が必要になった
ときはリセ売ってなんとかするさとか言ってみる。

リセの話

なんというか、エラッタマダー、って感じですかね。
20日にフェスタがあるわけですから、そろそろ公布して欲しいものですが・・・。
というわけで、エラッタキボンヌとか痛いけどエラッタキボンヌカード
一覧及び修正案

フィアッカマルグリッタ
ロストデクノロジー(0)→ロストテクノロジー:自分のデッキを
1枚破棄する。or自分の手札を無作為に1枚破棄する。

木登り
EX2→EX1
もしくは
木登り星星星→星星

不幸
3コスト以上の雪属性味方キャラ一体→雪属性コストが3以上のキャラ

奈々子
2ドロー→1ドロー

岸田
ボーナス→なし
もしくはAPDPそれぞれ-1

るーand2大お嬢様製andセールスandおみやげand星の歌
コストなし→それぞれの属性のコスト2つ

川澄舞(チョップ)
チョップ:このキャラに隣接したキャラ一体→このキャラに隣接した
味方キャラ1体
and
ターン1回制限

氷室鐘
恋愛探偵→ターン終了時に恋愛探偵のよって横に置いたキャラが場に
出ない場合、そのカードを持ち主のデッキの上に置いてシャッフルする、
くらいの一文を追加。

母性本能桜
母性本能:サポート宣言時→サポート解決時

散歩
ターン一回制限

カレイドルビー
ターン一回制限

由真
情報ネットワーク→相手のハンドが5枚以下になるように→相手の
ハンドが6枚以下になるように

レイチェルハーベスト
看板娘(0)→タップコスト

青子
無限回廊(だっけ?):ターン中2回制限


特訓
オーダー→味方キャラ一体

ざっと思いついたものを。バランスは確かに強カードだけど壊れカード
だとは思わない。確かに怖いけど、対策が
ないわけじゃないからまだ様子見でいいと思う。
まだまだあるかもしれないけど、まあこんなかんじで。
  1. 2006/08/09(水) 02:19:12|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エラッタキター | ホーム | アホの子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/122-3dc52cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

