堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休


土曜日
CKFB公認大会
使用デッキ:花単

第一回戦:宙単、×

EX事故。EX1以下12枚積みのデッキなのに初手5枚とかorz
しかも引くキャラ引くキャラ同じものばっかとか、もうね・・・
向こうは普通にブーン。でも相手残り8枚ほど・・・あれ?

第二回戦:花単 ×

千里君が相手。今度は4枚しか初手にEX1以下がない。
でも、MAXAP1な駄目手札。接線に持ち込むも渚のみ打点通せる
とか駄目すぎる状況に。
積みで感応でブーストされ負け。でも恐らく一手差・・・あれ?

第三回戦:月単 ○

初手が特訓、特訓、遭遇、遭遇、渚、渚、瑠璃とか過去最凶な手札。
しかも向こうガタリナエンド。
返しのターンに桜とEX2(確か明乃)を引いたので、明乃と特訓きって
桜エンド。
向こうはキャラが展開できないのかガタリナが殴って終了。
こちら、マルチと何かEX2引いたので、まずEX2きって瑠璃だし、
タッチした後に遭遇と渚きってマルチでエンド。
次のターン、愛生追加すると向こうは完全に弱気プレイングに走って
くれたので、渚を追加し、ブーンして勝利・・・あれ?

第四回戦:宙日 ○

神音さんがお相手。EX1以下は4枚とまあまあ。
しかし、そこからの引きが酷い。
なんか、引くたびにEX1見ます。向こうが小夜里出してくれたので、
蘇生祝いの恩恵受けつつ、中央AFに出てきた旭対面に渚置けたので
幻想物語のエンジンも回して、毎ターンEX1処理してるのに、場が埋まら
ない・・・ゲーム終盤までハンドの半数以上がEX1でした。
それでも勝てたのはきっと向こうが中央列に旭と観鈴置いて智代の
スペースを埋めてしまったこと。ただそれだけ。

スーパーねるっぴき大会。何というか流石ですね。

ブースタードラフトSammyCUP

デッキの9割が月属性とかいうスーパーデッキが完成しました(汗

第一回戦:のののさん、○

初手にランサーとこのみママ出る。
更にピックの最後に押し付けられたカレイドステッキとシオンを
引いたので、シオンだして、ステッキつけて、TM2.0のほうのシオンに
コンバ。後はひたすら殴って勝ち。

第二回戦:千里君、○

相手先行シャーロムXPがアグレで殴ってきて終わり。
こちら再びランサー、このみママの鬼引き。
しかし向こうきしまも追加し、終盤まずいことに。
でも、相手殴りきったあとこっち残3枚でそのまま勝ち。
いや、残2でも1でも神託ささってたので結果的には勝でしたが・・・。

第三回戦:DPNさん、×

アタックキャラを引きません助けてください。
向こうの2打点キャラにひたすら殴られ負け。

結果2位。しかしレアピックはしょっぱく、ホイルミルファかカレイド
ルビーくらい。DPNさんがホイルとっていったのえカレイドゲト。

日曜日

おもちゃのハヤカワ 公認

ごめんなさい、後ろから2試合しかおぼえてないので割愛。
3勝後、ほっし~君に掛け合ってID,あちら5パックこちら美月。

うぃ~くり~

第一回戦:?

間違えてエントリーしたのか開始してもこない。
そのまま不戦勝(ぉ

第二回戦:宙単バランス、○

いぬもさんがお相手。
こちら先行でAP3並べきるも、返しに舞と岸田出され凹む。
全キャラ殴り、舞対面にあさひ出すとチョップ。次の11打点は素通し
で次ココナチャンプの岸田素通し。
舞にはシルフィーだして、仲裁あわせて7打点に。
翡翠は引かないのでサポート残して渚出すと向こうは横にチョップ。
その次のターンにやっと翡翠を引き岸田を止める。
更に次のターンやっと身体測定のコストを引けて舞を一方的に。
そんなこんなでぎりぎり勝ち。ふぅー。

第三回戦:宙単、×

ヨク君がお相手。
再び初手EX1以下5枚の事故キタコレ。
向こうはそれなりに回ってるらしくるーからあれこれ出してくる。
これは負けたかなぁと思いつつ適当にプレイしてると、ぎりぎり
勝てそうな臭いが・・・。まあ、一生懸命引かれてると、後を
どうしたって負けなので動いてみる。案の定あったよorz

第四回戦:宙単、○

ほっし~君がお相手。ちょww宙単3連戦かYO!!
しかし、珍しくこちらぶん回り。早々に桜ラインつくり、愛生とマルチ
で殴っていると、向こうの完全制圧が落ち、更に舞を全く引かない。
こちら更に渚を追加し後はブーン。

という感じで3位で1パック。TM2.0を貰いセイバー引く。やったね。
  1. 2006/08/08(火) 00:21:05|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アホの子 | ホーム | 大豊作?>>

コメント

デッキの9割月がスーパーデッキって月使い馬鹿にしてるねw
  1. 2006/08/08(火) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. ハア #-
  4. [ 編集]

ふむ、どうやら勘違いさせてしまったようですね。確かに言葉足らずなのでこちらに非があるのは誤ります。
他のカードゲームはいざ知らず、リセのブードラをやったことがあるのならおわかりになるでしょうが、引きやカウンターピックのせいで単色のデッキを組み上げられるのはほぼ不可能なのでそういった意味合いでのスーパーデッキ…ということで決して月属性がよわいと思ってるわけではないのであしからず。
過去の記事見ていただければわかりましが、僕も月単シエル型で大会に出ることもままあるので強い属性であるということは理解してます。まあそういうことで長々と失礼しました。
  1. 2006/08/09(水) 00:50:47 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/120-33698f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

