堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大豊作?

人伝手にぴあきゃろG.O.のファンディスクっぽいのの発売日を8/4って
聞いたのでその気でいたら
9月の頭って雑誌に載ってた。あんま他人の言うことは鵜呑みにするもん
じゃないね(汗

さて、本日はリーフ3.0の発売日前日。もう対外の店は販売開始している
ので僕も買いに行きました。
CKFBに10時半。(まあ、ぶっちゃけ開店時間)に行くと千里君とヨク君の
兄弟に遭遇。
一緒にリーフ3.0を買う。とりあえず
自分→3BOXで黒のさーりゃん先輩
千里君→4BOXで白のまーりゃん先輩
ヨク君→2BOXで白のまーりゃん先輩
僕が勝ち組なのかヨク君が勝ち組なのか正直ビミョな感じに。
ここで千里君たちといったん別れ、イエサブへ赴く。すると、
ねことんさんの姿を発見。
他にものののさんやチャンプ、神音さんやペンギン君、宙単さんや
メイニアと既に満員気味。
下取りの査定を待ってる間に話をしていると、メイニアは4BOXで
引かなかったらしい。
軽く勝った気分になるも、すぐそばでペンギン君が
黒のさーりゃん2枚引く。世の中そんなに甘くないね(汗
さて、るー無限収集者のねことんさんは・・・と目を向けてみると、
どうやら最初の2BOXで白のまーりゃん2枚引き当てた模様。流石ですね。
そんなこんなで査定終了。9840円下取りでぶっちゃけ1BOX2500円
かかってないとか素敵過ぎる値段で4BOX購入。
結果は・・・なんと黒1白1引く。やったね。運がいい日は続くもので、
更にCKFBで黒のさーりゃんをトレードで一枚入手。
ペンギン君がもしかしたら1枚出してくれるかもしれないからいきなり
4枚になりそうな予感。かなり嬉しいよ。

しかし今回の弾、T<2.0以上にレアの必要性が感じられない仕様に・・・。
そして何よりるーや2大お嬢様制等のコスト軽減
エリアカード。正直僕は作っちゃいけないカードだったと思う。
宙で言えば、りりかヤエレノアなどの4打点移動能力持ち
キャラが鬼になる。日も梗とかレイチェルとか正直あそこまで量産させ
られるとかなり萎えます。つか萎えました。
というわけで自分はしばらくネタ方面に走ろうかと。勝数ランキング?
そんなのもうどうでもいいよ(ぉ
第一候補
宙日きしまサプライズコリン

メインアタッカーはきしま。5コストでちょっち扱い辛かったですが、
そこはるーで解消。
後は岸田のサプライズパーティはコリン使えば問題ないはずなので
その3体をメインに。
後はサラキン制圧とかまちぶせとか色んなギミックを詰め込んでみたら
面白そうかな、と。

第二候補
雪月セリオ型ゲームセットまたはめいこ

今回の弾に入ってるミルディンというカード。このカードを使って
みたくて考えてます。
登場コスト、雪月でも月の光かセールス。このどちらかがはれれば登場
させるのもそう難しくないかと。
さらにめいこの場合は登場コストもかなり緩くなりますしね。
奈々子6ドローの夢も見てますw

アストラルバスターズ

言わずもがな、今回のレア、3対合体のカードを主軸に日花を組んで
みようかと思ってます。
基本は小夜里、夏休みからの展開。取り合い?そんなカードはしらないよ(ぁ

宙月コミュ

一応はガチも組んでみる。現環境下に置いてかなり強いんじゃないかと
妄想中。岸田とか出たしね。後恋愛探偵。
とりあえずしばらくこれと花単で大会は出て、上のデッキはフリプレ
用かにゃ~。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/04(金) 19:24:05|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<連休 | ホーム | 火曜日>>

コメント

リンクあり~がとん
  1. 2006/08/05(土) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. 宙単 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/119-2d23426b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

