堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続き

なんか最近誰かしら常に使っててネットできないよorz
では続き

GP及びバトルラッシュの結果から

GP決勝使用デッキ:宙日エポナ

対日単 ○
対雪単フィアッカ不幸 ×
対日雪みこみこ ×

バトルラッシュ使用デッキ:花単

八連勝後一敗
三連勝
二連勝後一敗

内二敗
対宙単
対花単宝石魔術ルビー

勝ったの書いてても仕方ないので負けた試合のみ

対雪単フィアッカ不幸

観鈴ひかないのはご愛嬌。前の試合で一枚も見ない辺りからなんとなく
予想付いてましたよ。
それでも31という除去しようと思いにくいキャラクターを軸に終始有利
に進めるも、相手が木登りゲーを始めた辺りから攻守交代。
それでも強制徴募を握っていたので日コストさえ引けば勝てる
と思ってから3ターン程。志保のニュースと合わせて毎ターン4ドロー
してるのに宙しか引かない罠発生。
相手アロウンの打点止めるためにチャンプ置くも残っている除去の嵐
でずっと素通し状態。結局宙コストしか引かず負け。
よくハンド見れば、最終ターン一つ前に完全制圧引いていたはずなので
チャンプ出さずにためてアロウン制圧すれば勝っていたな
とか今更ながら反省。ほっし~君見習ってもう少し攻めることを考える
べきでした。

対日雪みこみこ

これはこちらの完全な読み違い。
相手先行で観鈴からアニス、ナツミ、美琴を展開してエンドだった
のですっかり日単だと確信して舞降臨。
まあ、那須か千鶴か綾香かオボロのうちどれか一枚でも手札にあったら
こんな無茶な真似はしないのですが…
しかし、返しのターンに舞逮捕。ナツミを見て日単と思ったわけですが、
日雪にナツミは入らない子だと思ってるのは実は僕だけなのか?
とか正直思いました。
後に引いたオボロとか元子とかで頑張りますが、最初のアドバンテージ
とさらにみこみこロックかけられてそのまま負け。
確かにパンチャー引けてませんが、こちらの総計が命取りになった
のは事実。舞出すならもう少し場を見てからじゃないと
駄目なのかなと反省。

対宙単

これはなんというか、完全に初手負け。
遭遇×3特訓×2あさひ、亜実とかいう手札で相手先行。
何も考えず、綾香、舞エンドはこっちのデッキわかってる人間だから
仕方ないかなと。あの手札からじゃどう頑張っても無理なので投了。

対花単宝石魔術

なんというか完全に相性が悪い。
携帯電話から凛降臨。さらに風子でシューティングゲー開始。
それでもたまが切れて場とデッキが少しずつ負けている謎の状態だった
のでもう少し頑張ろうと思った矢先、お昼寝から凛攻撃、
したの琥珀の感応能力、ルビーにコンバージョン後にアリス出して
スカーレッドスカッド、自身スカーレッドスカッドで残りこちら二枚に
なって負け。

決勝戦の方は資本家さんが優勝。
ほぼ毎回3ターン以内のコンバージョンは僕には到底真似できない
芸当ですorz
大会後、いつものメンバにもえれんさん、ぎやさん、でびさんを加えて
打ち上げに。
そして帰ってきてから花単がないことに気づくorz
最後にペンギン君とやってからの記憶がないので今度彼にあったとき
に聞いてみます。


月曜日CKFB平日
使用デッキ:月単

ぎやさん、でびさん、雪桜さんと3人も関東勢がいたので誰かしら
あたるかな?と淡い期待。
月単なのは花単がなくなってしまったので仕様。

第一回戦:対雪単フィアッカ不幸 ○

お相手は東城さん。
あちら先行でこちらの手には由真が。普通普通。
序盤あちらがドロソ引かずに展開しあぐねてるうちにこちら弓ゲー開始。
さらに除去の対応で読書打ったりして、出てきた青子も渇で下げて
そのまましのぶで殴りまくって勝ち。

第二回戦:宙日たまねぇ ○

お相手は千里君。
あちら先行観鈴からナツミ、那須と展開してきたのでエンド宣言に
対応して那須を黒化で頂く。
こちらのターン、バゼット降臨してチョップと順風満帆に威嚇すると
あちらAFにサイゼルと茉理を展開。
こちら展開は特にせずバゼットと那須で殴って終わり。そしてサイゼルが
殴ってきた所をクローンで相打ちに。
その後、特に何があるわけでもないが、相手を警戒させるためにひたすら
ハンドを貯める。
ダメージレースでもこちらが圧倒的に勝っていたのでブロッカーに下がった
ナツミを引いてきた捕獲で釣ってきて
そのままパンチャーにして殴り勝ち。

第三回戦:対雪単フィアッカ ×

モリゾーさんがお相手。
ごめんなさい、正直覚えてないです。
確か、こちらAP0か1しかなくて、防戦一方だったのに対して綾とか
しぐれとか逮捕とか不幸とかちゃんと
引かれてた気がします。後、ささけーとかに退治も打たれたよorz

第四回戦:対宙単 ○

ヨク君がお相手。
確か、初めて先行とれました。で、由真いたのネットワークスタート。
綾香渇って、しのぶで延々と殴って那須捕獲して、ただそれだけのような・・・ラストはしのぶ殴ってから
読書で消して、那須オーダーして殴って勝とうかと思ったら相手手札使い
切ってションボリしてたのだけ覚えてます。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/28(金) 17:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<火曜日 | ホーム | 連休>>

コメント

さっそくリンクはっちゃいますねー。
  1. 2006/08/03(木) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. 千里 #oCY.rO9E
  4. [ 編集]

こんちは~(^^)
リンク張っちゃうよぉ?
  1. 2006/08/04(金) 13:39:11 |
  2. URL |
  3. 宙単 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/117-40902e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

