堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休

この二日間のことを大まかに。
さて、昨日はGP2nd決勝でした。参加された皆様、お疲れ様でした。
散々だった結果を晒す前に一昨日のことをば。
土曜日はCKFBで公認大会とユウさん主催の非公認大会のダブヘ。
いつものメンツに関東の名立たるプレイヤーが加わってとてもレベルの
高い仕様に。

CKFB公認 使用デッキ:花単
第一回戦:日雪美月、○

いきなり橋本さんがお相手。
こちら先手で初手がよく、AP3キャラ3体並べきった上でハンドに残って
いたのがななこと渚。こんな引きをしといてなんですが、流石にいきなり
美月を握られていることはないだろうと思って、序盤の攻防は競り勝てる
かなと軽く安心。
しかし、そこは関東プレイヤー。きっちり取材さえる。
しかし、もっていかれたのはななこで、次に渚出した次のターンでおかわり
ななこを引いてきたのでそれなりに楽な試合運びに・・・なっているつもり
で終盤、いつの間にか橋本さんにペース握られてましたorz
こちら防御に入ろうにも手札が足らず、逆転されそうな勢いに。
しかし、ここで相手が致命的なプレイミスを犯す。そのお陰で皮首一枚
繋がりましたとさ、ふぅー。

第二回戦:花単グラバス ○

相手イベントしか引けないのにこっちがAP3キャラで一杯殴ってた
正直スマンかった。

第三回戦:日月 ○

今回は渚がブーンしてた。
少し無理して展開するも、一度幻想物語が起動し始めるともう
完全にこちらのペース。ハンド差も場もこちらが優勢になり、
さらに遭遇で相手の打点を遅らせてそのまま勝ち。

第四回戦:花単瑞希 ×

ハニーキングさんがお相手。
正直、花単使いとしては目標としている方の一人です。
いつも通り、手数で押す強気プレイングをしようとするも、パンチャー
が揃いきっておらず、最初の展開は同じ感じに。
こちらの聖を一方的に持っていくために、特訓を使ってくれたので、
流石に序盤に2枚引いてることは無いだろうと判断し、こちらが特訓を
握って琥珀を倒しに行くと応じてくれたので特訓使用したりしてお互い
様子見という感じ。
しかし、こちらは31を沢山並べて渚でブーンするデッキ。場の構築が
トントンならば、お昼ねや手料理を入れているあちらに部があるのは
周知の事実。当然そのことはわかっているので色々とモーションをかけて
見ようと考えてみる、がどう考えても動かせる気がしてきませんでした(汗
瑞希が出てきてからはこちらが押される形になり、相手が詰めに入り
始めた頃にとんどもないプレイミスをやらかす。
お昼ねを打たれて、マルチに殴られ、それの対応で寝かされたキャラを
媒体に遭遇を打ってしまった。
どう考えても、ここはマルチの打点は通し、手料理の対応で遭遇を打つ
べきだった。マルチを封じた所で手料理で再起動するのにねorz
ここで瑞希を封じていても結果は変わらなかったと思いますが、
とっても不甲斐ないことをしてしまいました。申し訳ない。
最後はお昼寝から手料理、感応能力で詰められ負け。

第五回戦:雪日フィアッカ不幸 ×

メイプルさんがお相手。
序盤から大量ドロー、更にAF観鈴というプレイングをしてきたので
こちらは最初から守り型に入ることに。
それでも最初の展開くらいは殴りにいくことにはするものの、
あっさり打点止められる。しかも場にだしたキャラとハンドがかぶり
守れない罠orz
さらに、木登り対策及び相手の打点を遅らせられる遭遇を一枚として
引かない。4積みしても一枚も引かないのは観鈴の時に実証済みなんで
なんとも思いませんが、ブロッカーまで引かないとかorz
結果、レイチェルと観鈴が止まらずそのまま押し切られ負け。

非公認大会

第一回戦:雪日フィアッカ不幸 ×

資本家さんがお相手。
初手コンバージョンは流石です。
やられたことは先ほどのメイプルさんとの試合と全く同じ
なので割愛。今回はGP環境でやったのでそもそも遭遇入ってない
ですしね。

第二回戦:雪日フィアッカ不幸 △

メイプルさんがお相手。
今度はブロッカー引くも、向こうもコンバ速度上がってます。
遭遇ない状態では木登りも剥がせずただ、守れてはいるので篭城戦に。
結果、タイムオーバー。

第三回戦:日雪美月 ○

再び橋本さんがお相手。お互いこんな所で何やってるんだろう(汗
試合内容は、キャラスペック差に加え、渚で軽キャラを一杯回してる
のに対してあちらドローソース引かず、除去は回ってるものの
ハンドが追いつかない状態でそのまま押し切り勝ち。
るーるー引かれてたら負けてました。というか雪絡みにるーるー
必ず入れるのはこっちの人間だけじゃなかったんだなと認識。

第四回戦:宙日たまねぇ ×

スタートイベント一杯。いつまでたっても手札真っ赤なのは無理なので
たまねぇでブーンしはじめたと同時に投了。

なんか長々と書いてしまったのでGPは別記事に。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/24(月) 16:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続き | ホーム | ネタない週間(ぁ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/116-ddda7501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

