堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通の引き・・・え?弱いの?

いつも通り、オーシャンブルーとCKFBのダブヘの予定でしたがオーシャン
ブルーに行ってみると、
”今日のリセの大会は延期しました”
とかいう謎の文字が・・・。何が起きたのか不明ですが、
仕方ないのでねことんさんと千里君とトレードの話をしてCKFBへ。
LOEの皐月と由衣、これでそろいそうです。

CKFB るー子杯
使用デッキ:日雪

第一回戦:対宙単 ○

あちら先行。綾香エンドとか言われます。
こちらは相変わらず観鈴ないものの逮捕が打てたので特に後ろを向くこと
なく、アニス、須磨寺、里美と展開し、綾香には逮捕でご退場願います。
すると、向こうは七夜を増やすだけとか。相当引きがぬるいんだろうなぁ
と予想。
こちら、憧れても良かったんですが、場の打点が普通に勝ってるので七夜
は放置の方向で。、志保追加しエンド。
里美がカウンセされ、那須を追加してきたので那須には憧れてなんか
テキトーにパンチャー追加。後は適当に殴って勝ち。

第二回戦:対日単 ○

再びあちら先行。レイチェルエンド。こっちもそんな引きがしたいですが、
そんなメイニアクオリティ二日続けてあるわけもなく、観鈴はなし。
まあ、普通だよね。ただ、葵と里美と弥生引けてたのでそこを軸に展開する
ことに。
最後にレイチェル対面にちゃん様置いて終了。
あちら、看板娘からコンバージョン、ナツミと引きは強いもののイマイチ
な展開。実は引き弱い?と思うのの、
いつも微妙なプレイングしてる人なんで、単純に展開してないだけかなぁ
と思ってみる。
少しの間、こちら葵と里美で。あちらシャドウムーンで打点と押し合った
後、こちら観鈴引いてきたので、一気に叩き込むことに。
しかし、高羽引けた以外は、葵、タックルとションボリする引きをしたので
せめて高羽追加して、観鈴の守りと両翼の突破力は上げておく。
まあ、高羽の睨みもあり、向こうを簡単に殴れなくしてずっと6:4交換
して勝ち。
因みに逮捕は10枚きってから3枚眠ってたとかいうオチでしたorz

第三回戦:対日雪美月コリン ○

千里君がお相手。正直あんま覚えてません。
互いに観鈴はないものの(普通だよね)、こちらの方が観鈴からの展開
も速く、軽いパンチャーも並べられたお陰で早々に打点が叩き込めた
お陰で、向こう奈々子も一回起動しただけでこれ以上通せない状況になり、
葵の能力で1点と共に消えてくれましたとさ。
最後はあちら三枚で、こちらダメージを通した後、目算で12枚ほど。
観鈴出されて終わりました。
僕もよくやるよ、それ。
しかし、相変わらず向こうの方が除去回数多いのはきっと仕様。
こちら1回。あちら2回でしかも、2回めは弥生サポート
対応で観鈴持ってかれてるから辛いはずはんだけどね。これで観鈴の
爆発力の差かな。

第四回戦:対日花PCCエポナ

あちら先行で、相当引きが弱いらしく、散々唸った挙句、レミィ、
瑠璃エンド。
そんな展開ができて引きが悪いって、相当普段の引きが強い人なのね(汗
対してこちらはレイチェルが要る以外は4回戦中最悪の手札。
定期ドローで、シャドウムーン、アニスと引けたので、なんとかなるかな
と思い、レイチェル、コンバ、里美まで並べた後、少し悩んだ後、
打点負けしないようにアニスを前に出してエンド。
今思うと、これがプレイングミス。里美とシャドウムーンという
安定アタッカーがいるのなら、アニスはレミィ対面に置くべきだった。
案の定というか、自分のようなプレイヤーがブロッカーを引けるはずもなく、レミィと瑠璃を3ターン程素通し。こちらシャドウムーンは通り続けるも、
里美はすぐ止まる。
そして、綾出すも、返しのターンにエポナ登場。アニスで撃破するも
即おかわり。
そして、エポナを倒せない状況で、今日一番逮捕を引く。流石は俺。
そのくせ逮捕以外は日ばっかり引くとか素敵過ぎだね。
それでも、トントンで持っていった中盤に最大のプレイングミスを
犯してしまいました。観鈴出しちゃったよorz
既にお昼ね2枚落ちてて、エポナとかPCCとか入れたデッキで流石に
3積みはないだろうとタカをくくってた俺がバカでした。
お昼ねなしで計算して、返しに観鈴対面に3点キャラ置かれて次から
スルーしてもこちらこちら4枚残して勝てる計算でやって
たので3枚目お昼ねで負け。というか、更に葵やななこも確認したので
一体EX1以下何枚積んでるのか非常に気になりました。
少なくとも俺に回せるようなデッキじゃないよね。

3-1で決勝卓にいたにも関わらず、オポが低くて4位のちょお弱い子。まあ、流石に二日連続でるー子とってたらやりすぎだよね。
因みに初手観鈴率は0%。普通だよね。
3ターン以内計算なら50%もあったぜ。

ランキングの話

予想通り随分下がってた。
てよう考えたら、どのデッキ使っても引きがバカみたいに
ぬるくてどうしようか悩んでた頃のはずだから当然か(汗
スポンサーサイト
  1. 2006/07/14(金) 17:25:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GP近いので結果だけ | ホーム | SummerdaysとSC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/113-29be5754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

