堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SummerdaysとSC

知り合いからSummerdays借りました。
Schooldaysは首ちょんぼエンドとダイヴエンドだけ見て終わっていた
ので今回は少しは真面目にやってみようかなぁと。
ていうか、椅子丼並のdl速度しか出せないこのPCじゃ1.66G落とす
のは結構至難の業なんですが…。
誰かまともに速度出る方、変わりに1.05落としてください。
後、久しぶりに英雄伝説空の奇跡SCもやり始めました。やっぱ面白いね。
前回は普通にやったので、今回はwikiとか見ながら完全クリアを目指そ
うかと。
以下レポというにはおこがましいので結果報告。

CKFB 聖杯(ランキング対応戦)
使用デッキ:花単

第一回戦:対日花 ○

DPNさんがお相手。ランキング持ちじゃなかったから、負けても良かった
相手なのに、どうやら登録して、対応初日の大会らしい。勝てばウマウマ
負ければションボリ。
向こう先行。マルチエンド。
こちら、マルチは無視して愛生、瑠璃、マルチと3点キャラを並べて応戦。
次のターン、観鈴から美月とか出されるも、取材で消えたのはお昼ねとか、
特訓で対応で使ったり。
後はひたすら軽いのを並べていき勝ち。まあ、観鈴出されてるのに常に
場とハンドトントンじゃ負けないよね。

第二回戦:対雪日 ○

チャンプ降臨。にゃむさんがお相手。なんだかんだ言ってあんま勝って
ないので今回も負けるかもとか思いながら始まる。
しかし、流石は名古屋人というか、あちら初手どころか普通に観鈴
引かず、奈々子は出すも、もっていって引くために憧れ使わなければ
いけない始末だった模様。
対してこちらは先程と同じく初手から3点キャラを一気に展開してひた
すら殴り続けて勝ち。

第三回戦:対日雪美月コリン ○

千里君がお相手。
今回のMVPは聖。間違いない。なんというか、
聖のお陰でななこがなつみを撃破したお陰でスパートがかけれた。
単純に向こうが寝ぼけて算数間違えただけなんだけどね。
後は序盤に3点キャラでそれなりに殴ってたくらい。

相手

なつみ 綾 DF

ななこ 聖 AF

こちら

こんな状況でした。因みにななこは中央列でしたが起きていたのがこれ
だけだったので他は割愛。
先程と比べると中々に引きがぬるかったので危ないかなぁと思いました
が、ドローがないデッキということが功を奏して序盤のアドを守りきって
勝ち。

第四回戦:対日雪 ×

ねことんさんがお相手。
スタートはいい形でしたが、プレイミスで一体殴れなかったり、配置ミス
を少ししている間に監禁とか逮捕とか木登りって言われてボコされました。
因みに向こうのデッキに入ってる分の監禁は全て叩き込まれたらしいですorz

3-1で2位タイ。商品のTMからは都古とホイルししょーが。正直イランヨ。
都古一杯あってこないだはけたばっかなのにねorz
まあ、もう一つのTMはアイテムだったらしいからいっかそれにしろだしね。
なんていうかね、聖強いよ聖。

ホワイトバッヂ名古屋店 るー子杯(ランキング非対応戦)
使用デッキ:日雪

第一回戦:対雪単 ○

ドレミの人ことかなれさんがお相手。
初手観鈴ないのはまあ、普通。しかし、今回は向こうの不幸がガンガン
落ちてくれたお陰で気持ちのいいくらい綺麗に逮捕が決まった感じ。
しかし、向こうは序盤から綾あって、こちらは中盤に引いた観鈴のみ
だったので結構ヤバかった。
雪日であの引きだったら負けてた自身がある。

第二回戦:対花単 ○

少年さんがお相手。先程、のののさん相手に、瑠璃アタック、幸福の香り
で感応回収。
マルチアタック、幻想で感応引いて、それ瑠璃列に使用して勝つとかいう
とてつもなく格好いいことしていたのが物凄く印象的。
試合の方は、こちらがメイニア引きをして、観鈴から3点キャラを一杯並
べて、特訓対応でタックルで木登り付いてるデカ瑞樹を下げてフィズらせ
てまた3点キャラで殴るという形を繰り返していただけ。お互いサイドに
ブロッカーおけないぬるっぴき。妨害工作分と爆発力分こちらが勝って勝ち。

第三回戦:対日雪 ○

メイニアが本日のラスボス。
向こう、観鈴は引かなかったらしいものの、レイチェルエンド。
こちらは観鈴から展開できる分回り。レイチェル対面にはちゃん様
置いて、葵、綾でエンド。
逮捕があればちゃん様前に出せたのになぁとか思うもそんな都合の
いい引きが出来るわけもなく。
ただ、観鈴出せててもパンチャー足りてないのはやっぱ俺クオリティ。
ゆっくり追加はするも、向こうも体制整え、観鈴分取り合えすのが
やっとという感じ。
最後、互いにヌルかったお陰で勝ちでしたが、雪コスト引かれてたら
観鈴逮捕で負けだった。実は、こっちもハンドがなつみ、逮捕で
次雪コスト引いてこれば観鈴逮捕で終わりだったのですが、
定期ドローで見えたのは、葵と逮捕。流石は俺。まあ、結果オーライ
ということで。

全勝で4枚目るー子ゲト。聖4枚は持っておきたいので、4枚取れなかった
ら間違いなくトレードの餌になります。主にねことんさん行きかな。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/12(水) 00:02:37|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<普通の引き・・・え?弱いの? | ホーム | サブマリンデー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/112-64221d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

