堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖杯ダブヘ

とりあえず、本日の戦利品をば
シルフィー・クラウド(オフィ)×3
渋垣末莉(冬服オフィ)×1
ルーシー・マリアミソラ(オフィ)×1
嘉島聖(オフィ)×1
レティシア・アップル×1
ぶっちゃけ聖以外はトレード。レティシアは副賞パックからですが。
本日はオーシャンブルーとでかまじで聖杯。両方参加確定です。

オーシャンブルー 聖杯
使用デッキ・日雪

何やらねことんさんとか千里君とかヨク君とか神音さんとか
シエトリエさんとか元祖ソウゲン氏とかちょとさんとか
モリゾーさんとかメイニアとか上級者プレイヤーがわらわらいるんですが・・・orz
まだ、D-0のお陰でのののさんがいなかっただけましか……。

第一回戦:対日花、勝ち

ヨク君ことルイージ君がお相手。
YOSSY(ヨッシー)VSルイージって何処のメーカーのネタですか。
こちら先行レイチェルエンド。
すると、向こう観鈴スタート・・・ってハイハイ「まじメイニアだし」
しかも、こちらは看板娘使い忘れて展開するとか寝ぼけすぎ。
しかし、こちら早々に葵、弥生といい感じにキャラ配置をして、
相手の打点はなつみとかで止める。
更に観鈴も追加し、ハンドに逮捕を3枚くらいためてイケイケムードに。
そしたらエポナだされましたorz
しかもコスト足らんから対応で除去打てないorz
それでも序盤の打点差のお陰で終始こちらが攻める形に。結局3枚あった
逮捕は1枚が秘密の管理人のコストに、もう一枚は逮捕のコストに消えて、
逮捕は一発しか打てませんでしたがとどめだったので関係なし。
ヨッシーVSルイージのサドンデスは、ヨッシーがルイージを飲み込んで
タマゴの殻を破られる前に落下していきヨッシーの勝利(何のゲーム

第二回戦:対日雪、勝ち

ドローマニアことメイニアがお相手。
でもなんつーか、メイニア寝ぼけすぎで俺の勝ち。
というかこの間から高羽がちょお強いんですけど。
こちら先行で里美、綾エンド。
すると向こう綾対面に里美と奈々子エンド。あれ?観鈴は?
どうやら初手になかった模様。でも、奈々子あるなら十分だよね?
こちら、定期ドローと創作で観鈴が引けたのでそこから葵とか弥生を
展開する。
逮捕もあったので、奈々子ようにちゃんとコストも残す。逮捕で奈々子
にご退場願うも向こうもちゃんと観鈴引く。流石はメイニア。
でも、中央AFに葵置かれたくらいだったから不思議だった。
後はこちらが少しずつ押していく形に。しかし、一度木登りでドロソ
封じられた辺りから向こうから木登りゲーされる。
これはまずいかな・・・と思ってた頃に、サポート用で出していた高羽
の能力で、弥生がレイチェルを一方的に倒し、更に管理人で1点。
誰も使わない所為か、比較的皆時逆白夜陣に気づかないから助かる。
そこからは流れが一気にこちらへ。そのまま押し切って勝ち。

第三回戦:対日雪、負け

ねことんさんがお相手。
向こう先行観鈴展開してくるも、パンチャー引かないらしく、
奈々子と綾を出してエンド。
こちらは9枚の中にレミィと観鈴が出せたので、もう一枚くらい引いて
くるだろう、と思うも、引けず。綾対面にレミィ出してその下に綾置いて
終わりとかあんま強くない展開。
それでも逮捕はあったので奈々子ゲーだけはまのがれるも、骨組みが
巧くいかない。3点ダッシュキャラは
ともかく、最初に出したレミィ以外は31も満足に並べられない有様。
それでもギリギリの試合をしていたので頑張るも、最後に相手に木登りを
連続で張られ、木登り1枚からのドローで葵と逮捕とか悲しい引きをして、
お茶を濁すことすら出来ないとかorz


第四回戦:バイナリィ日花、勝ち

向こう観鈴から小夜里~ピーチマウンテンまでの良引きするも、杏とか
大型出した性であまり展開できずピーチマウンテン。
こちら、逮捕はないものの、早々にシャドウムーンやら里美やら志保やら
出せる。
しかも、逮捕まで握ってるとか。
杏を除去ると、向こうパンチャー不足で、琥珀タッチからリンダが
殴ってくるが、あんま痛くない。
こちらはシャドウムーンと里美がブーンしてる。
リンダがチャンプした次のターンくらいに体制建て直すために再び小夜里
展開してきたので、今回は便乗させてもらう。そのお陰で更にほどよい除去
が混ざり更にブーン。
本当に酷いことをした。まじスマン。

3-1の4位でぎりぎりパック貰えずションボリ。

でかまじ 聖杯
使用デッキ:花単

17時からるー子杯と聖杯の同時開催とかいうクオリティ。
自分はみやまスキーなので聖杯に・・・すると、もちろんの事ながら
同じくみやまスキーののののさんと千里君、そして千里君の手伝いで
ヨク君まで聖杯に参加。合わせて5人参加でしたが、
右みても左みてもランキング上位とかもうね・・・


第一回戦:日雪、負け

千里君がお相手。
3点パンチャーがあんまいないorz
綾対面に瑠璃置いたり、弥生をピーチ瑞樹に合わせられた後に琥珀を
出して、タッチで頑張るも、おかわりを全く引かず、ハンドにコスト
残しておいても美月の取材で削り取られる罠。
逮捕も打たれ更に木登り張られ、かなり無理モード。それでも1枚でも
お昼ね引けていたらまだわからなかった
とかいうオチが付いてたあたる花単はまだ強い。
因みに、最後、ブロッカー置けても解らなかったけど、2ドローが特訓×2
とか謎引きでしたorz


第二回戦:花単、勝ち

のののさんがお相手因みに階段。
店側が確定3回戦ですとか言った所為でまだ聖をゲットできる希望が。
試合内容はぶっちゃけ桜ゲー。後、向こうが事故ってたお陰でこちらが
無理やり感応能力で打点を与えられたこと。こちらが早々に、瑠璃、桜
ラインを完成させて頭の中で一杯足し算をしていたことくらいしか覚え
てません(汗

第三回戦:宙月アルク、勝ち

相手のアルクが出てこないのをいいことに、こちらの桜が散々キモイこと
をしていただけでした。
こちら先行で右AFにマルチ、左AFに愛生エンド。すると、向こう順風満帆
の環、愛生対面にマコトを置いて終了してきたので、こちらは、桜、瑠璃
と置き、タッチで桜を中央AFに上げて愛生とマルチでひたすら殴り、
やっと暴走アルク出てきた頃には、目算で相手残り12枚ほど。こちら
ゴミ箱の枚数が7枚でした。
どう考えてもコストだけです、本当にありがとうございました。
偽りの月で場を流されるも、ハンドは一杯あったので再び、マルチと瑠璃
を両翼に置きエンドすると、向こうもサーヴァント召還から暴走アルクまで
出し、瑠璃対面には那須。
こちらはマルチで殴ってから渚を出し、瑠璃と那須が相打って、幻想で
瑠璃を引いたので中央AFに出しチェックメイト。
返しの7点のみ貰い、マルチと瑠璃で殴り終わり。

サブマリン。本来なら上位賞どころかパックも云々ですが、今回は店側
の3回戦確定の声のお陰で、のののさんと2人で上位になり
(なんというか彼と2人で上位ってこれで3回目なんですが)、直接対決
で僕が勝っているので僕の優勝ということになり、二枚目オフィ聖ゲト。
これでデッキの聖全てがオフィになりました。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/08(土) 22:41:21|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サブマリンデー | ホーム | オリジナルカード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/110-989f7820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

