堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンバなんて・・・

最近更新サボってます、ごめんなさい。
ゲーム一所懸命やるのはいいけど、もう少し真面目に更新することにしよう。
因みに今はH2Oをやってます。やっぱイラスト可愛い。
現在音羽(ひなた)ルートやってるんで、そろそろ感想をばをば。
とりあえず今回は日曜日のハヤカワうぃ~くり~と月曜日の公認のレポをば。

おもちゃのハヤカワ六番町店 うぃーくりー大会
使用デッキ:初心者でもきっと扱える日雪

第一回戦:ディカルさん、日単、勝ち

初手観鈴ないのは言うまでもあるまい。
しかし、里美、志保、綾があったので問題はなく・・・とこうなるのは一般人の引き。
しかし悲しいかな自分は引きが弱いことで有名な東海人。2ターン目に、4ドロー中3枚が
逮捕とか素敵過ぎる引きをする。その次の4ドローも全てEXが1。
もちろん綾と志保出した返しのターンに3打点キャラを合わせられていたので無駄に6
通すハメに。志保くらい切り捨てればと思われるかもしれないが、里美以外にAP3を
引いていないので仕方ない。まあ、それで賭けに出た結果がこれなのは、アレですが・・・。
ただ、お陰で葵が出せたので打点は安定する。他にも、里美と逮捕きって出したレミィ
が思いのほか刺さり、終盤に大量除去で半分焼け野原にして勝ち。

第二回戦:ねことんかつさん、日雪、勝ち

なんと、初手に観鈴も葵も里美もあるメイニアクオリティ。しかし、日のカードが
それだけなのは俺クオリティ。いつもなら先行ドローで雪のカード引いてションボリしてる
のもいつもの俺。でもその時の引きは強かったらしいです。まあ、確かに日の割合の方が
多いけど……高羽を引く。もちろん観鈴展開。しかし、日コストは1枚しか引けず葵しか出せない。
まあ、それでも十分強いとか葵はやっぱ偉い子。
ぶっちゃけ観鈴ゲー。でも逮捕引けてないのは俺クオリティだと思ったw

そんなこんなでるーこゲット。
副賞のパックからはアリア。まあ、パットンとかイカよかまし。
うっかりトレードで聖もあるので早々に今月プロモそろう。

CKFB公認
使用デッキ:雪単フィアッカ不幸型

正直不幸フィアッカの対抗策がなかなか思いつかなく、それなら自分で使ってみれば
いいじゃない?という考えからノリで使ってみる。やっぱ雪が多い現環境でアヴ・カムゥ
は要らない子だった。

第一回戦:ほっし~君、宙単、勝ち

日単で観鈴引けないなら雪単使ってフィアッカコンバ及び綾が引けるわけもなく、
ただ除去を一杯引いたお陰でなんとかなった試合。ドローのあるデッキにはまず
勝てない引きをした。弥生が偉い子だった。そんなもん。
ゲーム中、コンバージョンってできないよね?

第二回戦:ねことんさん、日雪、負け

無理ゲーをされました。
こちら例によってドローソースも除去も引かず、仕方ないので中央エリナエンド。
すると、向こう、観鈴、レイチェル、看板娘、コンバージョン、葵、里美、綾エンド…
ってドローも除去もない状態でどうやって勝てばいいんですか?
木登り握ってる状態で凛引いたので綾除去ってドロー加速は防ぐも、相変わらずこちら
除去がないので2回ほど打点スルー。デッキの1/3削れますた。
里美にあゆ合わせたり、シャドウムーンに不幸打ってがんばるも最初の20打点を覆すのは
無理でした、普通に。
コンバージョンなんて・・・(以下略

第三回戦:にゃむさん、雪日不幸、負け

ドローソースないのは最早お約束。強気プレイングで前のみエンド。
すると向こう観鈴スタートorz
しかし、意外と出現キャラは少ない。これなら、と多少頑張ってみるも、ドロー引けない
とか色々無理でした。最後、こちら5枚、相手5枚の状態で、相手のパンチャーが、3点と
2点、自分の手札がEX2×3、るーるー、逮捕という形だったので、デッキが後1枚、次の
ドローでコストとキャラ引いてれば勝ちでしたが、例え後1枚残っていても2ドローの
カードでキャラを展開する引きをするはずもなかったのできっとどの道負けていたに
違いない。コンバージョンなんて(以下略

第四回戦:知らない方、宙雪、勝ち

やっとコンバージョンできました。6ターン目に。
除去とドローは終始引かないものの、相手が陽子しか前に出さなかったり綾対面のしぐれを無視して
ずっと創作してたお陰で特に苦労せず。
途中出てきたアズライトが全く止まらずほとんどスルーでしたが序盤の打点差を守りきり
そのまま勝ち。ゲーム中除去が3発打てる人って凄いよね。

そんなわけで2-2普通な子。フィアッカコンバ率は25%。初手コンバ率は0%でした。
フィアッカ使わずにそのスペースに他に何か入れたほうが強くないとか素で思っちゃう
程に弱い子。一瞬、フォステリアちひろのほうが強そうに見えたのは気のせいだと思いたい。
スポンサーサイト
  1. 2006/07/04(火) 19:49:06|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランキング | ホーム | 彼女たちの流儀>>

コメント

リセランキング、
愛知県3位おめでとうございます。
  1. 2006/07/06(木) 03:20:56 |
  2. URL |
  3. 神音 #-
  4. [ 編集]

え゛……まじっすか?のののの人がトップなんだろうなくらいにしか思ってなかったのでまだ見てないです。今から確認してきまう。
  1. 2006/07/06(木) 10:28:33 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/107-456c3692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

