堕落園

名古屋のへたれりせら~ブログ。基本的に引きが雑魚


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼女たちの流儀

彼女たちの流儀、攻略終わりました。レポの後で感想書きます。
オーシャンブルーとCKFBでだぶるうぃ~くり~に参加。

オーシャンブルー weekly
使用デッキ:日単エポナ

第一回戦:モリゾウゲン氏(あんかけスパ杯優勝者)、雪単フィアッカ、勝ち

正直あまり覚えてないのですが、ちゃん様がひたすら打点通し続けてました。
原因はエポナでドロー殺している状態でダメージレースに持っていこうにも
引きがヌルすぎてパンチャーが出ず、詠美がひたすら頑張っていた所為と、
向こうが引いてくる不幸を里美やアニスに使ってくれたお陰で相手もパンチャー不足で色々きってパンチャーをおかわりしてくれた辺りだろうか。
最後は旭のアグレとハンドがなくなったことを確認してアルルゥが
殴って終わり。
しかし、初手の内、EX2が2枚、EX1が4枚、EX0が1枚でよく勝てたな自分・・・。

第二回戦:ねことんさん、日雪、勝ち

こちらパンチャーらしいパンチャーがナツミしかいないというショッパイ
引き。仕方ないので、ナツミ、志保でエンド。
すると向こうも引きがヌルいらしく、志保対面にちゃん様おいて終了。
こちら次のドローで観鈴引いてくる自分じゃないみたいな引きをしたので
皐月とかレイチェルとか一気に展開。
向こうはコリンを追加してから詠美で殴ってきたのでドロソを引いてない
と勝手に解釈して対応ニュースで除去られてもいいようにハンド増やしなが
ら3点貰う。
エポナを引かなかったので逮捕は3発貰うも序盤の展開差だけでこちらが
有利になりそのまま押切勝ち。

第三回戦:OB組の人、宙単、勝ち

ダイス先に振ってもらったら20出る。もうこっち振る必要ないよね?
相手オボロエンドとなんかいい感じでスタートされる。アルルゥがハンド
にあればまた違った意見だったかも。こちらは葵とレイチェルで応戦するも、返しに葵対面にマコト置かれて止まる。
これで葵が完全に死ぬのは今までの日単。最近はその程度で止まる訳はなく、すぐに注意で逆サイドに葵を動かして殴り始める。
やっぱ今の環境にマコトは入らないんじゃないかと改めて思う。
今回は観鈴引いてないからやってないけど、葵が今回のように逃げるか
一方的に死んでその後でアニス出しておけば全てが終わるしね。
向こうは宙単らしからぬ3打点キャラを沢山並べてく戦法だったので例え
観鈴を一枚も引いてなかったとしても特に問題なく勝利。
やっぱ日単はエポナ使用でも特攻隊長以外の宙単にはそうそう負けない
らしい。

全勝で3枚目ランサーゲト。個人的には2枚あればいいんで次回の聖
の餌にします。
貰ったパックからは祈り、ホイルほなみん、佐伯美月を引く。
祈りはそのばでのののさん行き

CKFBweekly
使用デッキ:日単

第一回戦:DPNさん、日月ハンデス、勝ち

なんていうか、よくも悪くもエポナゲー。ハンデス嫌いなんでやっぱ
エポナは外せないと改めて思いました。
エポナ配置対応で葵黒化されるもずっとシャドウムーンが通っていた
ので問題なし。

第二回戦:のののの人、花単、負け

正直一番相性の悪いデッキ。例え観鈴引いていたとしても幻想渚に
勝つには難しく、唯一通り続けていた渚対面皐月も渚前にななこが
おかれてストップ。後はジワジワと31、22キャラにいびられつつ最後に
昼ねで打点通されて負け。

第三回戦:千里さん、雪単フィアッカ、負け

色々と反省点が多かった試合。というか、最近彼のドロソの引きが
メイニアに劣らないのですが・・・メイニア3世爆誕?
そういえば弟のルイージ君の引きも最近メイニア並みとか。
彼ら絶対東海人じゃないよorz


というわけで彼女たちの流儀の感想をば。
なんつーかわりかし普通の学園物の感じがしたのに、オープニングムービー流れる前に
○シーンが立て続けに二つもあったのには正直びっくりしました。しかも血のつながってる
姉妹とかもうね・・・。
最初は故太郎もボイスONにしていたのですが、最初の飛羽莉とのシーンでMゲーな感じが
してしまって以来、以降全て故太郎のボイスは切ってました。
個人的なランキングは飛羽莉、涼月という感じですかね、まあなんとなく。

ついでに現在は青空の見える丘プレイ中。
共通ルートが結構面白いと思う。
  1. 2006/06/29(木) 17:01:30|
  2. lycee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<コンバなんて・・・ | ホーム | GP権利ゲト>>

コメント

今の環境にマコト入らないってことはないんだけど、葵の前にマコト置くのは間違いだね。一方的に倒すだけで、手札4枚消費するし。
つか、3点並べて殴るなら日か花の方がいい気がするのは僕だけ?(ぉ
  1. 2006/06/29(木) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. ほっし~ #7ADTfULc
  4. [ 編集]

それは間違っていない。
出された4打点キャラはDFの千鶴
だけのような・・・
確かにそれでレイチェル止まったけど
それで千鶴使ってくれるなら逆に
楽だったしね。
僕だったらあの場最後かカウンセ引く
まで葵は無視の方向だと思うんだけど、
そうするとやっぱマコトはコストとして
消えていく気がするから他のカードに
裂いても問題ない気がするのよ。
  1. 2006/06/30(金) 10:44:09 |
  2. URL |
  3. YOSSY #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://qdd047yossi.blog27.fc2.com/tb.php/106-fc721bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YOSSY

Author:YOSSY
最近は専ら東方な人間になりました

AGE
二十歳になったよなったよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

